2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトコーラ/回復走40分/8月の記録

2人を送り出し、今日から2学期が始まる息子は午前中に帰ってくるので、まずはすぐにお買い物へ。近所のスーパーでお義母さんとバッタリ。お盆休み以来会っていなかったので、ちょっと立ち話をしてお互いの近況報告。 帰宅して息子が帰ってくるまで1時間ち…

ローラー120分

旦那さんは早朝の手賀沼練へ行ったけれど、私はバトンタッチせず自宅でZWIFTを選択。 ちょうどあった距離長めのグループライドにエントリーして坦々と走っただけ。約2時間だったけれど、それなりにクタクタになった。 お昼を食べて、午後は週1のトレ…

中房総探検ライド

旦那さんは長柄周回練のため早朝から自宅を出発していて、私と息子は車でゴール地点まで向かい、合流してバトンタッチ方式で。 高速道路の渋滞状況を確認すると、すでに京葉道が事故渋滞(汗)。ひとまず息子が起きてから車に自転車と荷物を積んで、早めに自宅…

ローラー65分

2人を送り出してから、まずはお買い物へ。旦那さんが車を使っているので、近所のスーパーまで徒歩で行ったが、強烈な日差しが照りつけてジリジリする暑さ(汗 帰りがけに薬局にも寄ろうとしたけれど、荷物がかさばるのがイヤだったので寄らずに真っ直ぐ帰宅…

ローラー90分

2人を送り出してから、まずはお洗濯や片づけを済ませて、ササッとお買い物へ。 そして軽めにお昼を食べてからZWIFTを。 10分ちょっと脚を回してから、ちょうどあった"Spaded Sweetie"というグループワークアウトにエントリー。このワークアウトは高…

久しぶりの週1トレーニング

昨夜は寝相の悪い息子に、2,3回お腹を蹴られて痛くて飛び起きたりが・・・。いきなりだったのでビックリしたなぁ(汗)。あちこち動いていたりするから、まだまだ油断出来ないぞ。我が家ではよくあることで、おかげで連日眠りが浅くて睡眠の質が落ちていると思…

ローラー110分

2人を送り出してから、まずはZWIFTを。 最近よくやっているイベントにちょうどタイミングよく合ったので今朝もこれにエントリー。 Off The MAAP Stage4 Bクラス 57分50秒・・・137W 145bpm 81rpm このイベントのあとにワークアウトを使っ…

ローラー65分

旦那さんと今日から幼稚園の息子2人を送り出してから、まずはZWIFTをちょっとだけ。 ちょうどあったグループライドにエントリー。 Off The MAAP Stage3 Bクラス 40分41秒・・・166W 169bpm 81rpm この間やったStage2はレースだったけれど…

疲れ気味

朝いつも通りの時間に起きようとしたけれどもう少し寝ていたいと二度寝し、次に起きたのは7時半。息子も疲れていたのか、一緒のタイミングに起きた。 連日の猛烈な暑さの中で出かけた疲れもあるけれど、夏休み中の息子とほぼ一緒に居るから、上手に気晴らし…

ローラー180分/ウチマサラ

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私は5時過ぎに起きてゴミ出しをして朝ご飯を食べ、6時スタートの101キロのエンデュランスライドにエントリー。 TBR 101 - Endurance 124位/完走205名 2時間50分16秒・・・134W 149bpm 81rpm トップとの…

ローラー110分

あぁ、今日も暑い。すごく暑い。。。 旦那さんを送り出して朝一で所用を済ませてから、息子とプールへ行くことに。近隣の小学校はもう始まっているようなので、すごく空いていてラッキ~♪ 途中から入場したから1時間ちょっとだったけれど、たくさん水遊びが…

息子とお出かけday

朝からものすごい暑さ。。。 外へ遊びに行ってあげたいけれど熱中症の危険大なので、せめてリクエストに応えて近場のゲームセンターへ。ここはお菓子がたくさん取れるゲームがたくさんあるので、息子のお気に入りスポットみたい。1時間ぐらい遊んでも1,000…

ローラー65分

旦那さんを送り出してから、家事を済ませてお買い物へ。お昼を食べてから息子がZWIFTをしている間に、夜ご飯の仕込み。その後私がZWIFTを。 ちょうどあった女性限定のレースがあったのでエントリー。まだ暑い中走った房総練のダメージがあると思う…

自宅でかき氷~♪

お盆休み中にずっと遊びっぱなしだった息子。自宅に帰ってきてからはさすがに疲れが出ているようなので、午後の水泳教室まで自宅でゆっくりすることにした。 ここのところ雨も降らずに、連日すごい暑さ。今夜は、先日旦那さんがポチッとしたかき氷をやるので…

ローラー125分

旦那さんを送り出してからお掃除やお洗濯をしてしまい、旦那さんが仕事で車を使うので、それまでにお買い物をして帰宅。 お盆休みは冷蔵庫を空にしていたから、食材など荷物がたくさんだったなぁ。。。 お昼前後はちょっとのんびりして、午後はZWIFTで…

灼熱の房総探検ライド

息子が旦那さんのご両親と一緒なので、旦那さんと一緒にサイカさんの房総探検ライドにお邪魔させてもらう。 5時間23分 約131キロ 287TSS 1,906KJ 初めて通った道がとても新鮮だったけれど、普段あまり登っていない私にとって登りがたくさんの…

1週間ぶりの自宅

朝ご飯を食べてから荷物をまとめ、旦那さんと自宅へ戻る。 息子は明日来客があるので、旦那さんのご両親と一緒に保田に滞在することに。 帰りがけにマナナベーグルさんに寄り道して、お昼ご飯のベーグルサンドなど10個近く購入。たくさんのベーグルにホク…

単独 房総練

今日は私が走りに行く。 4時間15分 約103キロ 204TSS 1,577KJ 登りはなるべく頑張って走ることにして、あとはゆったり目で走っていたけれどそれなりに負荷が掛かっていたようでTSS高め。疲労感でいっぱいだった・・・。 和田浦の道の駅で水補…

4家族集まって

朝からハンさんファミリー、クドウさんファミリー、ヤマザキさん親子が集合し、各お父さんは自転車で周回練習へ走りに行き、各お母さんは子供を海に連れて行ったりプールで遊ばせたりと(笑 チビッコ組みは息子に、年上のお姉さんが2人、同い年の女の子が1…

南房総探検サイクリング

旦那さんが息子を見てくれているので、私は自転車を乗りに。 いつも通りがかって気になっていた道などを走りに行ってみようと、ちょっと探検気分で。 4時間01分 約95キロ 173TSS 1,447KJ 林道のある看板はよく入ってたけれど、昨年の台風や大雨…

1日のんびり

午前中はのんびりし、午後は息子と旦那さんのご両親と一緒にドライブ&お買い物へ。 お買い物をしたらチビッコ用?の縁日チケットを3枚もらったので、わたあめ、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りをやらせてみた。 こういう夏祭りの縁日もコロナで見かけ…

単独 房総サイクリング

早朝のうちにガリヤマさんファミリーが帰宅。 旦那さんが息子を見てくれているので、のんびりと走りに行くことに。 3時間36分 約96キロ 166TSS 1,419KJ 風が強いけれど、沿岸部は追い風基調に乗り、安房グリーンラインを北上して少し遠回りをし…

乗らないのに食べちゃってる・・・

金曜から体調不良気味で、今日も自転車はお休み。 房総滞在中に何度か自転車に乗れるから、今は無理して乗らなくていいかな。 旦那さんは内房レーシングさんの練習会に混ぜてもらいに出稽古へ。 ガリさん一家は今日も滞在とのことで、日中はチビッコどうしで…

房総へ移動

旦那さんの出稽古から帰宅する間に車内に荷物をたーくさん積み込み、旦那さんが帰宅したら、自転車も積んで自宅を出発。いよいよお盆休みに突入。 アクアラインを越えて木更津金田の料金所を過ぎると、右手にコストコを発見。そういえば最近、木更津店が新し…

ローラー95分

昨日のサマーランドで大はしゃぎだった息子、今日はちょっとお疲れモード?のようなので、私はお昼頃にZWIFTをちょとだけ。 1時間ちょっとのワークアウトをやったけれど、私も日頃の疲れが出ていてTSBとはまた別の疲労で体や脚が重たかったなぁ。な…

サマーランドへ

旦那さんと息子でプールへ遊びに行く約束をしていたそうで、今日はサマーランドへ。 旦那さんはその前に早朝から朝練をして、帰宅後にすぐ自宅を出発。 5日ということもあってか高速道路はかなりの渋滞もあって、2時間ぐらいかかってサマーランドに到着。…

ローラー60分

旦那さんを送り出したあとに息子が「ZWIFTやるー」と言うので、遠征で車から降ろして玄関に放置していた4本ローラーを部屋にセット。 ひとまず普段通りに動いてくれたので、息子のポジションに合わせて好きなだけやっててもらった。 その間に私はお掃…

家事優先の日

2日間の遠征が終わり、今日は大量の洗濯物と後片付けなどが待っている。 お昼前には息子と週1のトレーニングもあるし、早めに片付けなくてはと洗濯機をフル回転。。。 私のトレーニングは縄跳びからはじまり、今日もハードなメニューで追い込んでしばらく…

【実業団】東日本トラック2日目

レースレポートは↓こちら↓を。 note.com 旦那さんがスクラッチとケイリンの2種目にエントリーしていて出たけれど、ケイリンに至っては全然お話しにならず。下調べをしていなかったけれど、まさか本職の方(しかも頂点に立つすごい人)と一緒に走っていたなん…

【実業団】東日本トラック1日目

今日から2日間、長野県松本市の美鈴湖バンクにて実業団のトラックレースが開催。 ヤマケンさん、タケダさん、タカオカさん、ハンさん、旦那さん、私の6名が参戦。 私は今日レースは無いので、息子と過ごしつつ出来る限りチームのサポートをするつもり。と…