2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空にニコちゃん/3月の記録

息子はお泊まり中。 旦那さんを送り出してから、まずお買い物へ。帰宅後にZWIFTをやろうと思っていたけれど、twitterで偶然見た「空にニコちゃんマーク」の記事。ん?何これ?? 日本人の飛行機レース世界チャンピオンが、都内上空にニコちゃんマークを…

ローラー2時間

旦那さんを送り出したら、息子の朝ご飯。 昨日リクエストで、朝ご飯はフルーツサンドがいいと材料を揃えていたので、一緒に作って食べさせたら、美味しかったのかペロリと食べちゃった。 そのあと旦那さんの実家へ遊びに行き、お昼ご飯を一緒にいただいたあ…

激しい筋肉痛

昨日結構ZWIFTやったので、今日は無理して乗らなくてもいいかなと。 それよりも肩周りと大胸筋と腸腰筋がすごい筋肉痛・・・。 午前中は息子とホームセンターとショッピングセンターへお買い物。息子が欲しがっていたアイスクリームディッシャーを買えたの…

ローラー2時間30分

天気が微妙だけれど、旦那さんは早朝から外へ練習しに行った。 私は連日の疲れか、なかなか起きれず6時半起床。息子はまだ起きてこないようなので先に朝ご飯を食べ終えて、ZWIFTの準備を。 ちょうどいいタイミングでグループライドがあったのでエント…

ローラー1時間30分/取手クリテの応援

結構疲れていたようで、シャキッと起きれず。 旦那さんは早朝から練習に行き、そのまま取手クリテへ。お昼頃合流予定なので、その前に私もローラーに乗っておきたくて、朝6時半からのグループライドにエントリー。緩めのグループライドだけれど、昨日のダメ…

ローラー2時間/息子のお迎え

旦那さんを送り出して家事を一通り済ませたら、ZWIFTを。 今日はちょっと頑張っておかなくちゃなぁ~と、クリスクロスをやろうかと。 3セット目からキツくなってきたけれど、一応メニューは完遂。けれど最後L4の5分×2本は少し下回ってしまったかな…

母が遊びに来た/ローラー1時間20分

旦那さんを送り出し、家事を済ませたら少しだけZWIFTを。 お昼前に私の母が遊びに来るので、それまでにやっておきたくて。明日しっかり頑張ろうと思っていたから、今日は緩めでいいかなぁ~とグループライドにエントリー。 行程の半分が過ぎてペースが…

ローラー1時間30分

旦那さんを送り出してお洗濯やお掃除を済ませてから、10時前に息子と旦那さんの実家へ。おつかいを頼まれてお買い物へ行ってお昼ご飯を一緒に食べ、息子をお願いして私だけ帰宅。 13時半過ぎに帰ってきて、息子の体操教室前にまたお迎えに行くのでその間…

登校練習/ローラー1時間25分

息子は幼稚園が終わっても起床時間が7時過ぎ。小学校になっていきなり朝早く起きられないだろうと、そろそろ早寝早起きの練習をしてリズムを作っておかなくちゃなぁ~なんて。 ということで、今朝は実際の登校時間に合わせて自宅を出て、登校する小学生の列…

回復走1時間10分

昨日は完全休養日だったので今日は乗ろうかと。 でもまだ週1トレーニングの筋肉痛がひどく、今回はピンポイントで中殿筋も筋肉痛のようで、ローラーで脚を回すだけで悶絶・・・(汗 当然追い込むなんて出来ないから、回復走だけで精一杯。。。 30分ぐらいでい…

上半身筋肉痛・・・

昨夜就寝前、息子の謎の蕁麻疹が予想以上に全身に回っていたようで、夜中に寝ながらカキカキと。私の隣で寝ていたから、息子が動くと私も起きてしまって熟睡出来なくて寝不足。。。 朝起きると昨日の練習&週1トレーニングのダメージが大きく、特に上半身の…

不動峠5本

本来、明日は大磯クリテの予定だったけれど明日の天気予報が春の嵐のようで、、、旦那さんから事前にDNSするとなっていたから今日はその分しっかりと練習をすることに。 息子はお泊まり中。旦那さんは自走で手賀沼方面へ行ったけれど、私は不動峠リピート…

ローラー1時間50分

息子はお泊まり中なので、旦那さんを送り出したあとに家事をササッと済ませてZWIFT開始。 脚を少し回してから、SSTのワークアウトを90分。今日はサドルが高いなぁと感じるぐらいにお尻周りがカチコチの感覚。キツいなぁと思いながらワークアウトを…

息子の卒園式

いよいよ息子の卒園式。 コロナの影響で保護者は2名までOKだけれど、式に参加できるのは1名だけ。ということで私が式に参加して、旦那さんは園庭で待機してもらう。 予定時間より早く10時前に式が始まり、なんだかんだと13時過ぎまで幼稚園に居たか…

ローラー1時間15分

2人を送り出したら、まずは旦那さんの実家で用事を済ませ、お買い物へ。 今日は息子が午前中に帰ってくるので、お買い物から帰ったらお昼ご飯の支度や夜ご飯の仕込みなどしているうちに、あっという間にお迎えの時間。 今日で幼稚園バスもおしまいだなぁ~…

ローラー1時間40分

2人を送り出したら、まずはZWIFTを。 今日はじっくり長く乗ろうと思って、Dクラスのペーサーで15分ほど脚を回してからSSTのワークアウトに挑戦・・・したけれど、日曜のダメージがまだ残っていたのか?160Wをキープするのがキツく、メインメニ…

家事優先DAY

昨夜の寝不足もたたって今日は動きが鈍く、シャキッとしていないなぁ。。。 2人を送り出し、お洗濯やお掃除を済ませてちょっと一息ついたら、近所の美容室で髪をカットしてテンションアップ↑↑ お買い物をして帰宅したら、息子が帰ってくるまでのんびりと。…

女子練 長柄~養老渓谷往復

男性陣は長柄周回練だったけれど、集まった女子3名は私がいつも往復している養老渓谷を往復してくることに。今日は風が結構強めだから、単独走だとすごくキツそうなので3名はありがたい。 ローテしながら走るけれど、風がキツい時こそキレイにローテ出来れ…

回復走1時間15分

天気予報通り、朝からずーっと雨が。 旦那さんが7時半からZWIFTを始めるそうなので、私は5時過ぎに起きて早めにZWIFTをやることに。 明日外で走る予定だったから今日は軽めにとCクラスのペーサーで走るつもりでいたけれど、アップの段階で脚が…

ローラー1時間50分

2人を送り出したら、まずはコストコへお買い物。帰り道はひどく渋滞していたから、遠回りをして帰宅。おかげで貴重な練習時間がだいぶロス・・・。 お昼を食べてからZWIFT開始。 まずはCクラスのペーサーで集団に20分ほど走っていて、このあとSSTの…

ローラー1時間5分

息子を送り出したら、まずはお洗濯のスイッチを入れてすぐZWIFT開始。お昼前に息子の幼稚園へ行くので、その間にローラーに乗っておきたかった。 ちょうどいいイベントが無かったので、1時間ぐらいのSSTメニューをササッとやったら、急いで幼稚園へ…

ローラー1時間15分

今日のお買い物はロピアへ。たまーに行くと楽しい♪ お魚コーナーで大きめなワラサが400円いかないぐらいで売ってたから、たまにはアクアパッツァやろうかな~なんて思ったほど。ダシが良く出る有頭エビが少量で売ってなかったから、断念しちゃった。 息子…

ローラー1時間30分

2人を送り出したら、まずはお買い物へ。 旦那さんが車で仕事に行ったので、お散歩気分で外を歩いていたけれど、、、まだ内転筋の筋肉痛が残っているから、ゆっくり歩かないとイテテテ・・・(汗 日差したっぷりでいいお天気なのに、パラパラ雨が降ってきた時は…

激しい筋肉痛

昨日のピスト練習と週1トレーニングのダブルパンチで、肩周りや腸腰筋、内転筋やお尻周りが悲鳴をあげている感じ。おかげで歩くのがすごくキツい。。。 ゆっくり歩きながら午前中は家事をし、お昼を食べてからは土曜の練習ですごく汚れてしまった自転車をキ…

境川バンクでピスト練

久しぶりのピスト練習。朝6時に自宅を出発して境川バンクへ。 雲が厚く、昨日と違ってかなり寒いなぁ~。 いつもお世話になっているシミズさんとスギモトくん、ノグチさん、初バンクなイイヅカさんとリツコさん、と私達。その他には地元の競輪選手と学生グ…

舗装工事後の不動峠5本/ひるくらいむ

昨日は完全休養日で、息子は旦那さんの実家へお泊まり。 今朝は房総を走る予定だったけれど、朝5時でも房総半島は雨雲が居座っていたので急遽中止に。旦那さんは自走で手賀沼方面へ行ったけれど、私は舗装工事が終わって開通した不動峠をリピートしに行くこ…

ローラー2時間10分

2人を送り出したら、軽めにお昼を食べてZWIFTを。 一昨日のダメージが少し残っているけれどそのために昨日軽くだったから、今日は頑張ってみるぞ! まずはCクラスのペーサーで足慣し。集団内で20分ぐらいしっかりと脚を回してから、クリスクロスの…

回復走50分

午前中はお買い物へ行き、お昼過ぎてからZWIFT開始。 昨日TSSが140だったので、今日は軽めの回復走で。また明日頑張ろうと思う。 Dクラスのペーサーの集団内でしばらく走っていたけれど、開始30分を超えた辺りでペーサーさん時間切れになった…

ローラー2時間20分

2人を送り出してから、まずはホームセンターとスーパーへお買い物。 帰宅後にお昼を軽めに食べてからZWIFTを。2日乗っていなかったから今日は元気に走れたらいいな~と思いながらセッティング。 まずは軽く脚を回してからちょうどあったグループワー…

息子のサッカー大会/旦那さんのお誕生日

2人を送り出したら、まずは息子の幼稚園へ行ってサッカー大会の応援へ。 屋外で開催されるから保護者は2名まで可となっていたせいか、たくさんの保護者が見に来ていたかも。まぁ、いろんな行事が立て続けに中止になってしまったからねぇ。 4クラスのトー…