2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録

2人を送り出し、家事をササッと済ませたら明日のレースの準備を始めていく。 旦那さんが車を使っているので、お買い物は車が戻ってきたらすぐ行けるように下準備。 息子が帰ってきて、少しの間お留守番をお願いしてお買い物へ。 明日は気温が高い予報だから…

ローラー2時間5分

世間はGWに突入。 旦那さんは、早朝からZWIFTでミートアップをやっていたみたい。 3人で朝ご飯を食べたら、今度は息子がZWIFTをやるーーーと。 自分でやりたいワークアウトを見つけてやっていたみたいだけれど、飽きたのかDクラスのペーサーと…

やることたくさんの日

2人を送り出し、お洗濯や片付けなど済ませてから、開店すぐの新三郷ららぽーとへお買い物。開店してすぐだから空いていて快適なんだけれど、ゆっくりしているヒマは無いので、必要なものを買ってすぐ帰宅。 お昼を食べたら夜ご飯の仕込みをして、下校前の息…

ローラー1時間20分

2人を送り出してから家事を済ませ、まずはボサボサになってきた髪をカットしに行き、帰りがけにお買い物をして帰宅するとあっという間にもうお昼。 珍しくお腹がペコペコっだったので、お昼はしっかりと食べた。 息子が帰宅したら一緒に遊んだり、オヤツを…

地獄の週1トレーニング

昨日はグッスリと寝られた。朝起きると、レースのダメージを全身に感じるので頑張れていたと思いたい。 本来なら昨日は週1トレーニングの日だけれどレースだったので、今日に変更しておいた。 午前中は、2日間の遠征の後片付けと大量の洗濯峠が待っていて…

富士チャレンジ200

↓レースレポートはこちらで↓ note.com 選手層が厚く、2時間30分台でないと入賞出来ないという大変レベルの高かったレース。3時間は切れたけれど自分の弱い所が分かったので、まだまだタイム短縮は可能だと思った。ただ練習を頑張らないといけないけれど…

JBCF東日本ロードクラシックの応援

朝5時には自宅を出発し、群馬CSCへ。 高速道路は空いていたので、すんなりと現地に到着。それにしても朝は肌寒くて、ダウンを着ている人が多かった。日差しはたっぷりでもうちょっとしたら暖かくなりそう。いつだか同じ時期に、雪が降ったこともあったっ…

ローラー1時間25分

2人を送り出し、部屋の片付けなど済ませてからZWIFTを。 レース前なので心拍は上げておきたく、まずはグループライドにエントリー。 ちょうどスプリント区間はもがきましょう、みたいな感じだったから私も一緒に5回ぐらいもがいてしっかりと心拍を上…

体にリラックスを

2人を送り出したら、家事を一通り片付けてから外で所用を済ませて帰宅。 お昼まで少し時間があったのでリビングで少しのんびりと。 軽めにならZWIFTやってもいいかな~と思ったけれど、今日は休養日にして体をリラックスさせてみようかなと。夜はカレ…

ローラー2時間

2人を送り出したあと、部屋の片付けなど済ませてからZWIFTを。 ちょうどいいタイミングで緩めのグループライドにエントリーしてみたら、スプリント区間だけはみんなでもがくだったようで、おかげさまで脚にいい刺激が(笑 45分のライドを終えたら、イ…

ローラー1時間35分

2人を送り出し、お洗濯やお掃除をササッと済ませたらZWIFTを。 ちょうどあったグループライドに緩めで走ろうかと思って、短い距離でエントリー。 短い距離とはいえ、Epic Komとラジオタワーの登りがあるから獲得標高が高いので、2倍ぐらいで脚をクル…

ローラー2時間5分

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛が股関節と肩周りと三頭筋に(汗 ヨタヨタ歩きで起床。 今日から学校で給食が始まる息子は、ワクワクしながら登校して行った。朝はグループ登校があるから、私の見送りはもう玄関の所まででいいらしい。だいぶ慣れたみ…

回復走40分

旦那さんは早朝からZWIFTをやっていて、その後所用があって都内へお出かけ。 私も旦那さんが出かけた後にZWIFTをやろうと始めたけれど、なんだか今日はものすごく眠くて、おまけに体の力が抜けてしまっている感じで全然掛からない。 これはもう回…

不動峠5本

朝4時過ぎになんとなく目が覚めると、既に旦那さんが出稽古に行く準備をしていたので、外はまだ雨が降っていないのかな。天気予報を見るとお昼前ぐらいまでは大丈夫そうなので、私も外へ走りに行く支度をして車に自転車を積んで筑波山へ向かうことに。 天気…

PTAの役員会

息子が小学校に入り、みんな1度は通る道?らしいPTAの役員さん。 小学校のことが全然分かっていないので、ならばと今年のうちに役員さんをやってみようかなと自ら立候補をしてみた。 そして今日がその役員会の顔合わせ。息子は、役員会の前にじいちゃん…

ローラー2部練 3時間10分

2人を送り出したら、お洗濯をしつつまずはZWIFTを。Cクラスのペーサーで10分ほど脚を回し、今日は頑張ろうとクリスクロスを。いつもやっていた15分×3ではなくて、20分×2の方に挑戦してみる。 1セットが20分だからジワリジワリと苦しくなっ…

眠い日・・・

朝から予報通りの雨で、息子は傘をさして楽しそうに登校して行った。 幼稚園の頃から傘を使うことがあまりなく、今日の登下校が今までで1番長く傘を使ったんじゃないかな?(汗 旦那さんも送り出してから、掃除と洗濯を済ませてからすぐお買い物へ。 帰宅す…

ローラー2部練 2時間5分

息子の昨夜の熱は今朝になったら下がっていたので、よかったぁ。 朝ご飯の時間がちょっと遅くなってしまい、息子に少し急いで食べさせてなんとか自宅を出る時間には間に合った・・・。今日も元気に「今日は何があるかな~」と楽しみにしながら登校していった。 …

洗濯峠をやっつけろ!

土曜日曜と遠征が続いたので、3人分の洗濯物が大量に。 まず朝から1回目の洗濯をしながら、2人を送り出して、2回目の洗濯をしながらお買い物へ行き、息子が帰ってきてお昼ご飯を食べながら乾燥機へ・・・。と午後にやっとほとんどが片付いた。 で、午後は2…

境川バンクミーティング

昨日の袖ヶ浦翌日、今朝も早朝から自宅を出発して境川バンクミーティングに参加。 トラック班、ロード班、地元学生班に分かれて順番で走行。シミズさん、ノグチさん、イイヅカさんに今日は見学のリツコさんと、前回一緒に走ったメンバーもいるから心強い。 …

袖ヶ浦チャレンジ2021

レースレポートは、↓こちら↓から。 note.com 前日から天気予報をこまめにチェックしておいたから、防寒対策はしっかりしておいてよかったのが大きかったかな。スタート時は6、7度だったし。 まだこの時期は気温が安定しないから、春用と冬用の両方用意して…

ローラー1時間

息子はランドセルを背負って、初登校。最初はちょっと緊張していたかな? 旦那さんも送り出し、息子はお昼前には帰ってくるので、家事を済ませたら徒歩でお買い物へ。(旦那さんが仕事で車を使っていたので) 帰宅するとあっという間に帰ってくる時間。 上級生…

息子の入学式/ローラー50分

旦那さんを送り出したあと、お洗濯やお掃除など家事を一通り済ませる。 お昼過ぎに入学式があり、その前に旦那さんの実家でじいちゃんばあちゃんに息子の晴れ姿を見せに行くから、お昼ご飯は早めに・・・と分単位で色々やることがたくさん(汗 めったに履かない…

ローラー1時間30分

車で仕事に行った旦那さんを送り出し、息子がZWIFTやりたいというのでセッティングを。ちょうどあったグループワークアウトをやりたいと言うので参加させたら、どれも短時間でメニューが変わってくれたから、飽きやすい息子にはちょうどいいメニューだ…

ローラー1時間15分

旦那さんを送り出したら、お洗濯をしつつ私は早めのZWIFTを。今日は11時からメンテナンスで使えなくなるそうなので。でも10時前には息子を病院へ連れて行かなくてはならないので、1時間ぐらい出来たら嬉しいな。 ということで、ちょうどあったグル…

ローラー1時間10分

昨日4時間ぐらいZWIFTをやっていたので、今日は脚を軽く回すだけにしておこうかなと。タイミングよくグループライドがあったのでそれで回復走を。 約50分を約2倍の出力で、無理せず坦々と走っていた。 34TSS、403KJ。 お昼は自宅で済ませ…

ローラー4時間5分

本来なら房総方面へ走りに行く予定だったけれど、昨夜からちょっと体調不良気味に。 一応早朝に起きてみたけれど、いつもの体調ではない感じだったので迷わずDNS。 車内で食べる予定だったベーグルサンドを自宅で食べ、ZWIFTの準備。 アジア120キ…

ローラー1時間

旦那さんを送り出して家事を一通り終えたら、息子の様子を見に旦那さんの実家へ。 夜更かしをしていたらしくちょっと眠そうだったけれど、それももうあとちょっとで出来なくなるぞ(笑 そのあとコストコへ行って、混む前にササッと買いたいものだけカートに入…

ローラー2時間/初めてのシュラスコ

旦那さんを送り出したあとにお掃除とお洗濯をしていたら、息子が自分から公文の宿題をやるーと部屋に行ったので、これはZWIFTをやるチャンス!! ログインして、今日は頑張るぞと脚を回そうと画面に三輪車に乗っているライダー。 4/1だからかぁ~と…