2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記録

2人を送り出したあとは家事を済ませ、お買い物へ。旦那さんが仕事で車を使っているからゆっくりとお散歩がてら徒歩で。曇り空で風が涼しいから、歩いていても気持ちよかったな。スーパーとドラッグストアーと2軒寄って、帰宅。 今日はやっておきたいことを…

ローラー2時間5分

日曜のトレーニングの筋肉痛がまだ残っていて、むしろお尻周りは今日の方が痛いかも(汗 2人を送り出してから家事を済ませ、お買い物へ。 帰宅後に早めにお昼を食べてからZWIFTを。今日は頑張るぞーと気合はバッチリなんだけれど・・・。 アップして、メイ…

回復走30分

昨日のトレーニングの筋肉痛が酷くて、肩から腕にかけてと肋骨周りが痛い・・・。 久しぶりに動きがゆっくりになった。 昨夜遅く寝た息子は、いつも起きる時間になってもなかなか起きてこない。 朝ご飯も遅れるから身支度も遅れてしまい、5分遅れで自宅を出た…

ローラー1時間

前日から怪しかった天気予報は外れ、朝起きたら雨は降っていなかった。 今日は乗らなくてもいいかなぐらいで昨日走っていたけれど、走れた状況を前にするとちょっと腹立たしくもなる。 朝ご飯を食べたら、午前中は旦那さんがZWIFT。 午後やろうと思って…

道の駅やちよから単独練

旦那さんは早朝から出稽古へ。 今回はゴール地点近くにある、道の駅やちよをバトンタッチ場所に選んだ。 朝ご飯は息子とゆっくり食べて、車に荷物を積み込み予定時間を少し遅れて出発。 通過する松戸や鎌ヶ谷などの道路が混雑していて、進みが悪かったけれど…

ローラー1時間

2人を送り出したら、まずは家事を済ませてから旦那さんの実家へ。 その後お買い物へ行って帰宅し、軽めにお昼を食べたら少しだけZWIFTを。 ちょうどあった緩めなグループライドにエントリーしたけれど、指定された出力は無視なのか?全然緩くなくて、…

回復走1時間5分

2人を送り出したあと、開店1番でお買い物へ行き、帰宅後は片づけをしたりやりたいことを済ませ、お昼を食べたらZWIFTを。 昨日結構TSSも稼いでいたから、今日は回復走で1時間ぐらいでいいかなぁと。 ちょうどあったグループライドにエントリーし…

ローラー2時間45分

息子を送り出したらササッとお洗濯やゴミ捨て、お掃除もやってからZWIFTへ。 今日は長めに乗っておきたいなと思って、まずは緩いグループライドから。 45分のライドだけれど緩すぎちゃって、アベレージが2倍ちょっとだった(汗 一呼吸おいて短いレー…

ローラー1時間20分

2人を送り出して家事をササッと済ませ、お義母さんと一緒にコストコへ連れてってもらった。早い時間に入れたので、店内空いててゆっくりとお買い物ができた! そのあとお茶して帰宅。 まだお昼前だったのでお昼はあとにして、早めにZWIFTを。 少し脚を…

回復走1時間40分

2人を送り出したら、貴重な晴れ間を使って大きな洗濯物をやっつけてからお買い物へ。帰宅後にZWIFTを。 明日しっかり練習できるよう、今日も軽めでいいかなと回復走的なグループライドにエントリー。最後のスプリント区間だけみんなでもがいたら、脚が…

回復走1時間

朝から雨が降ったままなので、私と息子は残念だけれどお留守番。 ちょっと肌寒そうだし、もし息子が風邪を引いたら困るので。旦那さんは1人で袖ヶ浦のレースへ出発、頑張って~。 朝ご飯を食べたあと、息子がZWIFTをやるというのでセッティング。 なん…

ローラー4時間5分

早朝に旦那さんがZWIFTをやり、その間に私と息子は朝ご飯を食べる。 そしてそのあと私がZWIFTを。 ボトルにパラチノースをたっぷり入れて、アジア120キロに挑戦。 ASIA 120km Endurance Ride Cクラス 37位/完走40名 3時間46分25秒・・・…

ローラー1時間20分

2人を送り出したあと、午前中のうちに粗大ゴミの回収業者が来るので、それまでは家事を済ませながら回収業者が来るのを待っていた。 思ったより早い時間に来てくれたので大きなゴミを処分でき、そのあとZWIFTを少し。 15分ほど脚を回してから、Cペ…

息子の授業参観

2人を送り出したら、お家の片付けとお掃除、、、といつものルーティーン。 最後に洗濯を終えたら、旦那さんの実家へ。昨日からお泊りで来ているナベッチファミリーを見送って、お買い物から帰ってきたらもうお昼。 その後旦那さんに頼まれていたおつかいを…

ローラー2時間

2人を送り出したらお家の片付けやお掃除をササッと済ませ、お義母さんと一緒に開店1番でお買い物へ。今夜なべっちファミリーが来てくれるので、その買い出しも兼ねて。 大量の食材を買い、お昼前に帰宅。しっかりめにお昼を食べたらすぐZWIFTへ。 こ…

ピストでローラー1時間35分

午前中はお義母さんとお買い物へ行き、お昼を軽く食べたらZWIFTを。 ロードバイクはRXBIKEに預けてあるので、今日のZWIFTはピストでやってみることに。 4本ローラーから出力を表示させているから、いわゆるハッピーメーターだそうで、プレ…

待ち受ける洗濯峠

2人を送り出したら、大量の洗濯物をやっつける。 普段の洗濯物+自転車で使ったジャージ類+その他洗いたかった物と大量に・・・。 午前中は旦那さんの実家に行きつつ、時間をかけて洗濯機が大活躍してくれてスッキリと片付いた。 午後は旦那さんのおつかいで…

女子南房総サイクリング

朝ご飯を済ませて、8時頃に保田を出発。昨日から引き続きのともにゅさんに、私、あとは元気な3人のケイコさん、しおりさん、YOPIさんで5名。 スタートする前から、「今日はサイクリングだから」と念押しを(笑 私のサイクリングは"本当にゆっくり"なので、…

女子房総練

昨日は旦那さんの実家へ行き、お義母さんとお出かけの付き添いなどで自転車乗らず。 週末は久しぶりに房総へ移動するので、その準備などで時間が足りないぐらいだった。 夕方に自宅を出発し、ロピアでBBQ用のお肉など調達して夜ご飯を食べてから移動。 土…

ローラー1時間50分

今日は旦那さんが実家へ行くそうで、私は自由時間をもらった。 自由時間とはいえ、普段通りのことをやるだけ。あとボサボサになった髪をやっと切りに行くことが出来た。夏本番前に短くできて涼しくなった~。 帰りにお買い物をして帰宅し、お昼を食べたらす…

ローラー1時間35分

昨日は自転車に乗らず、旦那さんの実家へ。 息子帰宅後、夕方にスイミングの送迎であっという間に1日が終わった感じ。 今朝は2人を送り出したら、すぐZWIFTを。 ちょうどあったグループライドにエントリーしたけれど、スタートしてすぐみんなレースみ…

ローラー55分

2人を送り出してからお洗濯をし、散らかったままだったのでお家の片づけをしてからZWIFTを少しだけ。 お尻周りがカチコチになってきているのが分かっていたけれど、次はいつ乗れるか分からないので緩くはせず短時間のグループワークアウトがあったので…

ローラ2時間30分

高橋家は今日からいつも通りの生活に戻そうと、とても前向き。そんな中、私は自分の出来る限りのことをやっていこうと思う。 朝は少し時間をもらったので、久しぶりにローラーを。 ちょうどいいタイミングでグループライドがあったのでそれにエントリーした…

6月2日~5日のこと

昨年末から体調を崩していたお義父さん。自宅で療養していたけれど、2日の深夜に容態が急変。早朝、家族に呼ばれて3人で実家へ。家族全員で看取ることが出来た。 出来事は主人のブログにて。私は割愛し、心の中に留めておきたい。 x-makocchi.hatenablog.com

回復走1時間40分

2人を送り出したら、ゴミの片付けをして早めにお買い物を済ませる。 帰宅後にZWIFTを。 いいタイミングでCクラスペーサーぐらいのグループライドがあったけれど、まだ脚に疲労が残っていて踏めないと判断し、60分の緩めな回復走的なグループライド…