2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動峠4本/7月の記録

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私は息子と車に自転車を積み、近所のパン屋さんで朝ご飯を調達してから筑波山へ。 こちらが集合場所にちょっと遅れてしまったけれど、旦那さんと合流し私は支度を。その間息子は初の不動峠を旦那さんと一緒に走りに行った。ガ…

ローラー1時間30分

午前中は息子とホームセンターへお買い物へ行き、夏休みの工作に必要な材料などを買うことが出来た。お昼はリクエストでフードコートがいいと・・・うどん屋さんでうどんと天ぷらを買ったらペロッと完食していてビックリ。今日はよく食べる日なのかな? 帰宅後…

自転車乗れず

朝、旦那さんを送り出してから息子はZWIFTをやると・・・。私がやりたいのにぃ。仕方なくお洗濯など家事をササッと済ませて、お昼前に息子の英語教室へ。 今日でアメリカ人講師とは最後のレッスンで、みんな終わった後はさみしそうにしていたなぁ。次はど…

ローラー1時間40分

息子は今朝も朝ご飯前にZWIFTをやるというのでやらせておいたが、ワークアウトを作るだけで全然乗らない(汗) そのうち旦那さんを送り出し、息子には先にご飯を食べさせてから乗ってもらった。 そのあとは息子の小学校で個人面談があるから、旦那さんの…

ローラー1時間20分/リアディレーラー故障?

息子が朝ご飯前にZWIFTをやっていて、こちらはその間に朝ご飯を食べて旦那さんを送り出してお洗濯などを。 息子に朝ご飯を食べさせながらZWIFTの準備をしていたけれど、リアディレーラーがおかしくてギアが1枚だけ内側に入ったけれどそれ以上は動…

1日息子にお付き合い

連休も終わって、今日から通常のリズムに。 そんな中、息子は朝ご飯前からZWIFTを始める。。。 旦那さんを送り出して、午前中は息子の英語教室の送迎。お昼は旦那さんの実家へ行って、お義母さんと3人でお昼ご飯を。そして息子はそのまま遊ばせてもら…

単独 房総練

朝5時に起きて、6時前には出発することに。体は全然暑さに慣れていないはずなので、早めにスタートしておきたかった。おとといの女子練は一時通り雨があったけれど、強烈な日差しが堪えたなぁ。 そういえば先日の袖ヶ浦の応援で1日外に居ただけぐらいで、…

今日はのんびりと

昨日は自転車乗らせてもらったので、今日はお義母さんとドライブを。 ちょうど旦那さんは息子のリクエストで自転車を積んで走りに行ったので、それを追いかけるようにこちらも出発。 昨日行った平群クラブハウスに旦那さんはデポして、ここから道の駅 三芳村…

女子房総練

久しぶりの房総練。女性だけで5名集まった、朝早くからありがとうございます。 周回コースまでゆっくり行き、まず1周目はペースをわざと落として登りは3.5倍を超えないでと事前に伝えてはいたけれど、、、どうしても上がっちゃうからいろいろアドバイス…

房総へ移動

この4日間は房総へ。 日中に動く予定だったけれど、高速道路がなかなか空かないので午後になって道が空いて着た頃に移動開始。旦那さんは息子と、私はお義母さんの車でと2台体制でまずは木更津のコストコで食材を調達してから房総入り。 夕方には、前日入…

ローラー1時間50分

午前中は、息子がZWIFTを終えてからお買い物へ。 さすがにZWIFTをやるとお腹の空くのが早かったようで、早いお昼ご飯をリクエストしてきたのでスーパーのフードコート?で仕方なく・・・。あぁ美味しくない・・・(汗 帰宅したら今度は私がZWIFTを。…

完全休養日

お義父さんの納骨のため、早朝から富士霊園へ。 朝6時に出発しようと思っていたけれど、6時~22時の首都高料金が+1,000円だったので、ほんのちょっと早めに出発することにして、6時前に首都高入口を通過。思ったより車が少なくて、+1,000円の効果は大…

ローラー1時間30分

明日はお義父さんの納骨があるので、息子は明日学校をお休みしてもらうから実質今日で1学期おしまい。 たくさんの荷物を持って帰ってきた。。。 今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、徒歩でゆっくりお買い物へ。日差しがたっぷりで腕がジリジリする…

ローラー2時間10分

レース翌日でも旦那さんは早朝から出稽古へ。 私と息子はゆっくり起きて、私は朝ご飯を食べる。息子は朝ご飯を食べる前にZWIFTをやりたいと言うので、セットしてあげる。朝から元気だなぁ。。。 息子のあとに私がZWIFT開始するが、息子が作ったワ…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタの応援

1日旦那さんと息子、そしてチームメイトのサポートに徹した。 それにしても今日も1日中、腰と背筋の張りが酷くて困った・・・。 みんな無事にレースを終えてくれてなにより。 梅雨明け早々ものすごい日差しで、まだ体が暑さに慣れていないからだいぶ堪えたな…

週1トレーニングは見学で

生理からくる腰痛と背筋の張りがものすごく強く、今までこんなに酷くなることは無かったけれど、歩くのもゆっくりじゃないと辛くて朝からものすごく憂鬱。 明日はレースの予定だけれど、午後になっても腰と背中の張りが変わらなかったから、無理せずDNSす…

ローラー1時間30分

今朝息子の体調は戻っていたので、元気に登校して行った。 旦那さんは直接最寄り駅へ行くと言うので、車で駅まで送ってからコストコ&スーパーへお買い物に。 いつもコストコへは買う物をメモしておき、誘惑に負けないよう余計な買い物はせず、店内に入った…

息子学校お休み

旦那さんは早朝から朝練へ。 息子がいつも通り起きてくると、顔が赤くて目の周りが腫れぼったくていつもと違う感じ。朝ご飯を食べながら熱を測ってみると、37度近くの微熱が。体温計の数値を見て息子が「あぁ、もうダメだぁ・・・」とか急に言っちゃって休む…

ローラー1時間20分

2人を送り出してから、まずは大量の洗濯物をやっつける。 最近家族3人でZWIFTをやるから、普段の洗濯物にプラスして3人分のZWIFT時に出る洗濯物が増えることが多くなったなぁ。 このあとお買い物へ行き、帰宅後早めのお昼ご飯を食べ、息子が帰…

ローラー1時間30分

今朝もまだ筋肉痛が残っているなぁ、だいぶダメージが大きいみたい。不動も6本登っているから、それなりにダメージもあるか。 2人を送り出してから旦那さんの実家へ用事を済ませ、お買い物へ。帰宅してからZWIFT開始。 まずは軽く脚を回してから緩め…

筋肉痛酷くて休養日

旦那さんは早朝からレースのため出かけて行った。 私はいつも通りの時間に起きたけれど、体のあちこちが酷い筋肉痛で動きが鈍い・・・。ゆっくりと朝ご飯を食べて家事を済ませていたら、旦那さんの弟さんから「みんなでお出かけしよう」と連絡があったで私も同…

不動峠6本

昨日は完全休養日で、お家のことを済ませていた。 旦那さんは明日レースだから息子を見ていてくれるので、自由時間をもらった私は早朝から筑波山へ。途中の高速道路で濃い霧が立ち込めていて、筑波山のほとんども霧がかっていて真っ白だったほど。 駐車場に…

ローラー2時間10分

2人を送り出し、まずはお買い物を。息子のリクエストで今夜は八宝菜がいいと言うので、結構多くの材料を揃えなくちゃだからお買い物の量が多かったなぁ・・・。 まぁ、本人が楽しみにしてくれているみたいだから、たまには応えてあげないと。 帰宅後少しオヤツ…

完全休養日

2人を送り出したあとにコストコへお買い物。ここで売ってるアイスコーヒーと、旦那さんがよく食べているオートミールがもうすぐ無くなるのでついでにゲットしておく。 買うものをメモした以外他は見向きもせずにササッと買い、帰りがけにスーパーに寄って帰…

ローラー2時間40分/採れたての枝豆

2人を送り出したら、お買い物は特に無いので家事をササッと済ませてZWIFTを。 ちょうどあった緩めなグループライドにエントリーして脚慣らしをし、少し流してからCarson+2に挑戦。 +2だとCarsonより30分長くなるから当然キツい。でもやり終えた時の…

ローラー1時間20分

昨日のトレーニングの筋肉痛が・・・。肋骨周りや大胸筋や肩周りやらいててて。 息子はいつも通りの時間に起きてきたらと思ったら、ZWIFTをやり始めた(汗 そんなにトロンバイクをゲットしたいのか・・・すごい執着。遅れて朝ご飯を食べ、急いで仕度をして出て…

ローラー2時間10分

我が家で朝1番にZWIFTを始めたのは息子だった・・・。 朝4時半頃起きたみたいで、旦那さんにZWIFTの準備をしてもらってRoad to Skyのコースを走っていた。途中でやめるかと思っていたけれど、Alpe du Zwiftまで登りきってルート制覇していた・・・。な…

ローラー2時間/手作りお誕生日ケーキ

早朝から息子がZWIFTをやっていた(笑 そのあとは旦那さんがZWIFTを。Watopiaの1番長いコースでミートアップをやっていて、途中で休憩入れながらも最後に長ーーい登りの所を登っておしまいらしい。トータル5時間ちょっと走っていたみたいだけれど…

回復走30分

今日は1日ずっと雨だったなぁ。。。 2人を送り出したら、まずは雨がひどくならないうちにと開店1番でお買い物へ。 帰宅後は、お家の片づけやらお洗濯をやっつけたりと。 息子が帰ってくる直前に、回復走を30分だけ。 終えたときに、サイコンにアップデ…

ローラー2時間/誕生日

梅雨らしさが戻って、朝からしっかりと雨が降っている。2人を送り出したら、お買い物へ行き、帰宅してお昼を食べたらzwiftを。 アップがてらCペーサーの集団で20分ほど脚を回してから、1時間ちょっとのインターバルワークアウトへ。フラフラになるほど…