2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー1時間55分/コロナワクチン2回目/8月の記録

お昼前にコロナワクチン2回目の接種が控えているので、旦那さんを送り出したらまずはZWIFTを。 20分ちょっと脚を回してから、ちょうどあったグループワークアウトにエントリー。メインメニューはいい具合にVO2とL4を行き来していたから、短時間…

ローラー2部練 2時間25分

旦那さんを送り出したあとは、息子がZWIFTを。今日はやる気いっぱいらしく、ワークアウトやレースにエントリーしていたようだ。「やったーー!」となんだかすごく喜んでいたので見に行くと、Watopiaのスプリント区間で緑ジャージをゲットしていた・・・(汗…

ゆっくり出来た数時間

息子はお泊まり中で、旦那さんは早朝から出稽古へ。 朝は少しゆっくり起き、朝ご飯を食べてからはお洗濯とお掃除を。お掃除をしている時に息子から電話があって、(11時45分までだったお迎えが)13時45分までにお迎えに来てとなった。 とういうことで…

ローラー4時間

旦那さんは、早朝から車で練習へ。 本来、息子がアジア120キロにリベンジする予定だったのに7時になっても起きてこないので、起こしに行ったらまだ眠いのかDNS宣言・・・(汗 今日もアシスト役を頼まれていたけれど、意気地なしだなぁ~。 ということで急い…

ローラー1時間20分

旦那さんを送り出したら、息子とZWIFTの取り合い。まずは息子がやって、そのあと私の番(笑 ちょうどあったグループライドがあったのでそれにエントリー。 スプリント区間は指定されたところで任意にスプリントをするオプションがあったけれど、最終周だ…

自宅でのんびりと

旦那さんを送り出して、まずはプールで使った大きなシートを干したり、あと片付けを。洗濯物もたくさんやっつけていたら、息子がZWIFTをやるーーと。 毎日乗っているような、ほんと元気だなぁ~ 私は月のものがきたので、今日は自転車パスかな。 息子Z…

ローラー2時間

旦那さんは早朝朝練の予定だったが、雨で中止だったみたい。 3人とも昨日たくさん食べたので、朝ご飯は軽めに済ませる。 まずは旦那さんがZWIFTをやっている間に、私はお買い物を済ませてきた。そのあと息子がZWIFTをやってお昼に。息子は肉汁う…

プールへ

早朝は旦那さんがZWIFTで朝練をやってから、3人でプールへ。 夏休みの宿題を頑張ったご褒美に前から連れて行く約束をしていて、息子はちゃんとコツコツ頑張って宿題を終わらせたから、今日はそのご褒美の日。 開園前に少し行列が出来ていたけれど、入…

疲労感たっぷりの1日

昨日バンク練で追い込めたので、今日は乗らずに1日過ごすと決めていた。 まずは大量の洗濯物をやっつけて、家の片付けをしたり、お買い物へ行ったり。もちろん息子と遊んだり。 午後は公文の送迎をし、夜ご飯は息子のリクエストでピザを作ることに。 ホーム…

豪華なオマケ付きのバンク練

お誘いいただいていたバンク練に家族で参加。 参加費+オプションで、1人1房シャインマスカットがもらえる嬉しいイベント♪ シャインマスカットなんて、近所のスーパーで5,000円前後もするからとてもじゃないけれど手が出ない。 朝5時半に自宅を出たら、高…

ローラー2時間20分

昨日の週1トレーニングの筋肉痛で、朝から腕と肩周りが・・・。 ちょっと動かしづらいけれど、今日も1日頑張ろう。 旦那さんは早朝から車に自転車積んで乗りに行き、そのままお出かけがあって帰宅時間が遅いみたい。 車が無いので私と息子は自宅でのんびりと…

今日も回転寿司/ローラー1時間20分

今日は朝から母が遊びに来ていたので、ちょっとはZWIFTやれそうかも♪ まずは旦那さんを送り出してから、大きな洗濯物をやっつけた。 母は息子に人生ゲームを持ってきて、しばらく一緒に遊んでいた。その隙に私はZWIFTを少しだけ。 しばらく流して…

回転寿司/ローラー1時間

旦那さんを送り出し、午前中のうちにZWIFTをやろうとしたが、息子にはばまれて出来ず・・・。 お昼前に英語教室の送迎があり、一緒にレッスンを受けているお友達とお昼を一緒に食べに行くことに(2週間前にも一緒に回転寿司へ行ったお友達)なったが、今回…

梨園へ梨を買いに

昨日旦那さんがコロナワクチン1回目接種。朝一で打って夕方頃から体調が悪そうだったけれど、私のを見ていたから同じように過ごしていた感じ。ワクチン打って翌日。旦那さんは自宅で大人しくしていたので、3人でちょっとお出かけしようと、松戸の梨園へ梨…

ローラー1時間50分

朝は旦那さんがZWIFTをやり、そのあと朝ご飯を終えてから息子がZWIFTを。 今日の息子は真面目にZWIFTやっていたから、スイッチが入った日だったみたい(笑 日中は旦那さんが仕事で車を使うので、日中は2人で自宅で過ごす。 お昼前に私がZW…

すごい筋肉痛・・・

朝起きると、大胸筋と肩回りと肩から腕にかけてがものすごい筋肉痛・・・。 あとから中殿筋あたりも筋肉痛になっていることに気付き、ありがたいことだと前向きに(汗 この中殿筋の筋肉痛がなかなか厄介で、マッサージボールでほぐしたくてもピンポイントに入っ…

ローラー1時間20分

朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯を。 このあと旦那さんがしばらくZWIFTをやるので、お家のことをやってお買い物へ行こうと自宅を出た時に、ちょうど旦那さんの実家から電話があって息子のお迎えに行くことに。 息子は、前日に旦那さんにamzonでポチ…

ローラー1時間15分

朝は旦那さんがZWIFTを。私は午後にゆっくりやろうかな。 旦那さんはお昼過ぎから仕事なので、ついでに今日お泊まりする息子を旦那さんの実家へ送ってきてもらうことに。その間に、私はお家の片付けをしたりお掃除したりと。 やっと片付いたところでZ…

ローラー1時間30分

旦那さんと息子は、お義母さんと一緒にコストコへ。私はその間にちょっとだけZWIFTで軽く脚を回しておこうかと。 ちょうどあったグループライドにエントリーし、3倍いかないぐらいでまったりと走るつもりだったけれど、思っていたより脚が元気だったの…

大量の洗濯峠

昨日は1日遊びっぱなしだったので、洗濯物が大量発生。 今日はその洗濯物を片付けながら、今週は休みなく動き回っていたので少しでも体を休めておこうかなと。 午前中は旦那さんがZWIFTをやっていて、午後はZWIFTがメンテナンスだったらしく(昨日…

八ヶ岳サイクリング

房総滞在時に急遽決まった、八ヶ岳サイクリング。 テツさん&広美さん、かっちゃん、シバサキさん、初めましてのミナミさんに私と旦那さんの7名で。走行ルートはテツさんにお任せで、130キロぐらい走るみたい。 普段そんなに長い時間乗っていないから不…

暴風につき自転車乗れず

昨日の強風は暴風に変わり、夜中も朝になってもずーっと暴風。台風が熱帯低気圧になっているのに、台風の影響恐るべし。 今日は私が自由時間をもらって、あわよくばかっちゃんと一緒に自転車に乗る予定だったけれど、この暴風じゃ乗れず。残念。。。 昨夜遅…

強風の房総

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私と息子はゆっくり起きて朝ご飯を。次第にどんどん風も強くなってきて、雲行きも怪しくなっている。午前中のうちにビニールプールを出して準備しておこうと思ったけれど、このあと雨が降りそうだったからちょっとプールはあと…

ローラー1時間10分

朝は旦那さんがZWIFTをやっていて、私はそのあとに少しだけ。 グループライドにエントリーして所々頑張ろうと思ったら、結構スタートから頑張っていて約46分のアベレージがL4の下付近だった。 あさってに外で走る予定も出来たから、あとは回復走で…

ローラー2時間35分

旦那さんは、早朝から出稽古へ。 朝は息子が先にZWIFTをやっていて、それが終わった後に私がZWIFTを。 ちょうどあった距離長めのグループライドにエントリーし、序盤は抑えておいて終盤に向けて少しずつ上げていったら、3倍弱ぐらいで約1時間4…

ローラー1時間40分

旦那さんを送り出し、息子は珍しく今朝はZWIFTをやらず違うことをしている。 スイミングの送迎まで少し時間があったけれど、ZWIFTをやるには中途半端な時間だったのでやれる家事を済ませてからスイミングへ。 5日間の短期集中教室もやっと今日が…

ZWIFTの取り合い・・・

旦那さんを送り出し、今日も息子はスイミングの前にZWIFTをやると言う・・・。 憧れのドロップハンドルが相当嬉しいのかな~。とやるのはいいけれど、ちゃーんと真面目にやっているのはごくわずかな時間(まれにスイッチが入ってずっと真面目にやる時もある…

ローラー2時間

朝起きて、昨日上がらなかった腕は普段通り動くように。接種した幹部はまだ少し痛みが残っている程度。 今朝も息子は朝からZWIFTを・・・何に向かっているんだろうか(汗 午前中は、お義母さんも一緒に短期水泳教室の見学へ。息子はばあちゃんが見ているか…

コロナワクチン1回目の副反応

朝起きるとき、接種した側の腕がものすごく痛くて肩より上に上げることが出来ず。 接種した近辺の腕の深い所を打撲したような痛みでズーンと痛む。こんなの初めてだ。 旦那さんを送り出し、息子はZWIFT開始。もうちょっとしたら(短期集中)スイミングに…

ローラー1時間15分/コロナワクチン1回目

さすがに昨日遊びまわった息子は疲れただろう。 で今日からは短期水泳教室が1週間続くので、今週はこちらで疲れてもらおうかと。 お昼前からなので、朝ご飯を食べて旦那さんを送り出した後にちょっとだけZWIFTを。Cペーサーの集団で1時間ほど走った…