2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー2時間/9月の記録

昨日ワクチンの副反応が強く出ていた旦那さん。今日は昨日と違って歩くのが辛そうに見えず、だいぶ動けそうな感じだったけれど念のためお休みとのこと。 息子を送り出してから家事を一通り済ませ、早めに夜ご飯の仕込みをやっておく。 そのあとお買い物へ行…

旦那さん2回目のワクチン接種の副反応

朝起きてきた旦那さんは、コロナワクチン2回目接種の副反応でだいぶ辛そうにしていた。私の2回目接種時と似ていて、平熱より+1度近く上がってとにかく倦怠感が強く出るみたい。 大事をとって会社はお休みしていたようなので、外へ走りに行くのはやめて看…

ローラー2時間20分

息子を送り出し、旦那さんは2回目のコロナワクチン接種のため外出。 お洗濯やお掃除を済ませてから、早めのZWIFT開始。 アップ代わりにCクラスのペーサー集団で走ろうとログインしたら、(昨日4本ローラーのベルトを交換してくれていた)4本ローラー…

週1トレーニングのみ

朝起きたら月のものが来ていたので、昨日不調だったのはこのせいかと納得。。。 いつも通り2人を送り出したら、たくさんある洗濯物をやっつけてから開店1番でお買い物。今日は車が多いなぁ~。サッと行ってサッと帰ってきて、あとはお家でのんびりと。 息…

南房総探検ライド

早朝に旦那さんが走り、戻ってきたらバトンタッチで私の番。 まずは脚をクルクル回して様子をみていたけれど、昨日の疲れ?か日頃の疲れか?まぁ何かしらが重なってだと思うけれど、どうも調子がイマイチなのがすぐ分かった。今日は全然掛からない・・・。 単独…

息子と南房総サイクリング

旦那さんは周回練へ。 私と息子は朝ご飯を済ませたら、車に自転車を積んで平群クラブハウスへデポして一緒にサイクリングへ。 本来はクラブハウスで練習後の旦那さんとバトンタッチし、単独で走りに行く予定だったけれど、天気予報と雨雲レーダーでお昼から…

回復走1時間10分

2人を送り出し、まずは大量の洗濯物をやっつけてお掃除やらあと片付けなどをしてからお買い物へ行き、いつも通りのルーティーン。 帰宅後は、週末房総へ移動するので荷物の準備をし、お昼過ぎにZWIFTで回復走を少しだけ。28TSS、363KJ。 久…

単独 手賀沼周回練

旦那さんは、早朝から一足先に手賀沼方面の出稽古へ。 私と息子は車に自転車を積み、あとから手賀沼周辺で合流する予定。 合流する前に、手賀沼近くに新規オープンしたサフラン我孫子店で朝ご飯の調達。 写真は撮れなかったけれど、目の前に手賀沼が見えてロ…

お料理DAY

昨日ZWIFTをたくさんやっていたので、今日はお休みでいいなぁ~と。 2人を送り出したら家事を一通り済ませ、すぐお買い物へ。帰宅したら、息子の友人宅からもらった新生姜を甘酢漬けにしてみたり、夜ご飯の仕込みをしたりと。 夜は初めて作ってみたル…

ローラー2時間25分

2人を送り出したら、まずは一通り家事を済ませてから開店1番でお買い物へ。 帰宅したらZWIFTを。 昨日は完全休養日だったので、今日はちょっと頑張っておきたいかな~と。 まずは30分ほど緩めのグループライドで脚を回して、グループワークアウトに…

完全休養日

朝はいつも通りに起きて、朝ご飯。 昨日のBBQでたくさん日を浴びていたのか、体がちょっと疲れているように感じる。 回復走だけやろうかなと思っていても体が動きたくない感じなので、完全休養日でいいかなと。朝ご飯のあとは少しゆっくりしてから、流山…

ローラー2時間20分

昨夜は夜中まで雨が降っていて、今日は外で走る気が全然起きず。。。 お昼から旦那さんの実家でBBQがあるので、お昼前までには旦那さんの実家へ行かなくてはならない。朝に単独で房総方面へ走りに行こうかとも考えたけれど、迫る時間を気にして走りに行く…

ローラー1時間30分

朝からあいにくの雨。アラーム無しで自然起床したら、6時40分。 朝は旦那さんがアジア120キロをし、その間に私はお洗濯や掃除を済ませて少しのんびりと。旦那さんのあとに少しZWIFTを。 少し脚を回して様子を見てから、1番距離の短いスプリント…

回復走1時間/息子のお誕生日

2人を送り出したら、家事とお買い物を済ませて、お昼過ぎにZWIFTを。 北海道から帰ってきて3日乗り続けたこともあり、だいぶ脚は疲れているみたいなので今日は軽くで1時間ほど。というか軽くしか出来なかったので、強制的に回復走で。 34TSS、…

ローラー1時間15分/息子の誕生日ケーキ作り

2人を送り出したら、週末の大雨前に大きな洗濯物をやっつけてからお買い物へ。 明日は息子のお誕生日で、チョコレートケーキがいいとリクエストが。なのでその材料を買い揃え、ローラーやったら作ろう~。 帰宅したらZWIFT。今日はちょっとだけでいい…

ローラー2時間10分

2人を送り出してから、まずはコストコへお買い物。 欲しかったアイスコーヒーが夏限定?の販売だったようで、入手できず残念。。。 帰宅してちょっと早いお昼を軽めに食べてからZWIFT開始。 まずはちょうどあったCペーサーぐらいのグループライド(60…

ローラー2時間

さぁ今日から通常のリズムに戻していくぞ~。 2人を送り出したら、まずは4日間で出た大量の洗濯物をやっつけるところからスタート。部屋の片付けもしつつ、何度もお洗濯。 今日はそんなにお買い物することがないので、開店1番でササッとお買い物をして帰…

最終日 小樽から札幌へ

今朝もゆっくり起きて、昨日ニセコハウスでお持たせしてくれたパンでほんとに軽めの朝ご飯。ジンのクロワッサンがすでにシナシナになっていたけれど、それでもバターの香りが良くて美味しい。これ焼直したらもっともっと美味しかったんだろうなぁ。。。 荷物…

3日目 ニセコから小樽へ

朝はみんなで少しゆっくり起きて、朝ご飯を。 滞在しているニセコハウスには、あちこちで買ってきた美味しそうなパンや食材があったようなので、昨夜一緒だったサイカさん夫妻も呼んでみんなで朝ご飯。 私が昨日ゲットしたシードベーグル&コーヒーカンパニ…

ニセコ2日目

昨夜はちょっと寝不足になってしまったけれど、たまにはいいか。 朝はトモダさんお手製のジャガイモと百合根のスープや、ズッキーニとビーツのソテーに、おいしいパン屋さんで買ってきてくれたパンと、チェックしていたベーグル屋さんのベーグル♪に、タカラ…

ニセコへ

旦那さんがニセコクラシックにエントリーしていたけれど、レースは中止に。 けれど飛行機のチケットなどキャンセルせず、珍しく旦那さんは自転車なしで(驚)そのまま家族3人で行くことに。 さっそく初日から、ラフティングのアクティビティーを体験する。 千…

ローラー3時間30分

いつも通り2人を送り出したら、すぐZWIFTの準備をしてローラー開始。 明日から月曜まで北海道なので、今日のうちにたーっぷりとZWIFTをやっておこうかなと。 まずはCペーサーの集団で30分ほど脚を回してから、Titans Groveの長い方の登りを頂…

家事優先day

昨日たくさんZWIFTをやっていたので、今日はお休みでもいいかなぁ~と。 2人を送り出し、いつものようにお洗濯やお掃除や片付けなどやってから、今日はあちこちお買い物の予定。まずは開店1番でIKEAへ行ったけれど緊急事態宣言を受けてオープンが…

ローラー2時間20分

朝起きると、週1トレーニングの筋肉痛はほぼ無くなったので、今日はZWIFT頑張れそうだ。 朝ご飯中に洗濯のスイッチを押してあり、2人を送り出したらすぐZWIFT開始。まずはちょうどあった朝8時のグループワークアウトにエントリー。思いがけない…

週1トレーニングの筋肉痛・・・

昨日の週1トレーニング。終わった直後から大胸筋や肩回りが筋肉痛になっていたけれど、今朝起きてみたらそれにプラスしてお尻なども筋肉痛。お尻周辺はだいぶひどい筋肉痛になっていて、午前中のお買い物はしゃがむ動作がキツかったなぁ(汗 2人を送り出し…

ローラー2時間35分

息子はお泊まり中で自由時間をもらったので、房総方面へ行こうと思っていたけれど、、、朝起きたら雨予報だったので残念だけれど中止に。 旦那さんは雨雲レーダーを見て降ってなさそうな筑波方面へ行くと言って出かけていったけれど、私は筑波も降ってきそう…

3日ぶりのローラー1時間40分

2回目のワクチン接種も3日経ち、そろそろなまってきた体も動かしたいのでローラーに乗りたいところ。朝は、旦那さんがZWIFTでアジア120キロをやっていたのでそのあとに私がZWIFTを。 まずはDクラスのペーサーで20分ぐらいゆるゆると乗って…

ワクチン2回目接種後 3日目

朝起きて、引き続き頭がボーッとしている感じがまだ残っていて、ヒザもまだ100%力が入っていない感じ。接種翌日から気になっていた首や肩回りの筋肉のカチコチ具合も変わっていなくて、ちょっとショック。これらも2回目の副反応なのかなぁ~。 今日も(…

ワクチン2回目接種後 2日目

昨日はほぼ1日ずーっと熱が出ていたせいか、朝起きるまで熟睡していた。それほど体力が消耗されていたのかなぁ。起きてみて熱っぽさは感じず、測ってみたら平熱に戻っていた。これだけでもだいぶ体が楽になったはず。 けれど、ヒザに力がまだ入らない感じで…

コロナワクチン2回目の副反応

まず朝起きて、1回目の時ほど腕は全然痛くなかったから動きやすかった。 けれど体の関節のあちこちが痛くて、熱を測ってみたら37度あった。風邪の症状にすごく似ているなぁ。 朝ご飯を食べてから、念のため買っておいた解熱剤を飲み、2人を送り出したら…