2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間30分/今度は私がダウン/1月の記録

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛がものすごくて体のあちこちが痛い・・・。 肩周りと太もも、中殿筋あたりが特に痛い。 2人を送り出し、いつも通り家事を済ませてお買い物へ。 お昼を食べてから、ZWIFTで回復走を。ちょうどあったグループライド…

週1トレーニングのみ

朝は自然起床で、7時頃に起きた。 朝ご飯を食べたら旦那さんがZWIFTをお昼近くまでやっていて、私は家事をしつつ息子と一緒に遊んでいた。 お昼に旦那さんの実家へ行き、お昼ご飯をいただいてからまったりと。 そのままCREDOへ行き、大人はゴウマさん…

ZWIFT3時間40分

旦那さんは車を使って出稽古へ。 私はアラームを使っていなくて自然起床で6時前ぐらい。息子はまだぐっすり寝ていたのでそのままにしておいた。 朝ご飯を食べ、息子の朝ご飯も準備してからZWIFTを。 7時半スタートのグループライドがあったのでそれに…

看病day

前日寝不足の私はぐっすりと寝ていたようで、あっという間に朝5時半。 息子も夜中に起きることはく、ぐっすり寝ていたみたい。 旦那さんと朝ご飯を終え、息子は吐き気も熱もだいぶおさまった様子で起きてきた。念のため旦那さんは出社せず、自宅で仕事をす…

息子ダウン。。。

昨夜から日付けが変わって夜中の3時。息子が突然吐いてしまって私も慌てて飛び起きた。息子は初めてのことだったから、ビックリしただろう・・・。 このあと、いつも起きる5時半までにさらに2回吐いてしまい、私は3時過ぎから眠れず朝を迎える。 水分を摂る…

在宅day

2人を送り出していつものように家事を済ませたら、午前中からお昼過ぎにかけて自宅玄関の塗装工事につき在宅。玄関枠の塗装だから、作業が終わるまでの間は玄関ドアを半開きにしておかなければならず。今日に限って風向きが悪く、玄関から冷たい北風が入っ…

ZWIFT2時間30分

週1トレーニングの筋肉痛もほぼ無くなったけれど、まだ中殿筋の深~い所が張っている感じ。 朝2人を送り出したらサッと家事を済ませ、すぐお買い物へ行くいつものルーティーン。明日は自宅マンション玄関の塗装工事があるため、午前中は在宅していなければ…

ZWIFT1時間20分

昨日のトレーニングの筋肉痛が今日もひどく、特にヒラメ筋が・・・。 2人を送り出したらお洗濯や片付けや掃除を済ませ、午前中は旦那さんと車の修理のために一緒にディーラーへ行き、お買い物をして帰宅。 菓子パンをお昼ご飯替わりに食べてから、少しZWIF…

片付けday

昨日ちょっと夜更かししちゃって朝起きるのが辛かったな。普段通りに目を覚ますけれど、寒くてなかなかお布団から出られず6時前にやっと起き出した。 朝ご飯を食べたら、旦那さんと宿泊組みは海を見にサイクリングへ。私はお義母さんとお家の片付けや掃除、…

房総もみじ周回

ここのところ何かとやること多くて練習会のお誘いをする余裕もなく、この週末は男性陣の後ろで走ろうと思っていたけれど、思いがけない所から連絡が入ったので急遽集まったメンバーで周回練を。 よく走っている周回コースだけれど、中盤で通行止めになってい…

バタバタの1日

朝、2人を送り出したらすぐにお洗濯やら片付けを済ませ、お義母さんの荷物持ちとして早い時間で入れるコストコへお買い物。全然混んでいないから快適にお買い物ができる。週末の食材もたーくさん買ってもらったりと。楽しみだな~♪ 帰宅したら、今度はスー…

ZWIFT2時間10分

2人を送り出したら、まずはお買い物へ。 帰宅後に軽くお昼を食べてからZWIFTへ。ちょうどあったグループライドにエントリーして、2.5w/kgアベレージぐらいで坦々と1時間10分ぐらい走り、そのあとに30秒×レスト15秒のインターバルワークアウ…

ZWIFT回復走50分

2人を送り出したら家事をササッと済ませ、息子の幼稚園時代のお友達のママさんと、コストコへお買い物。 開店直後に入店したにも関わらずすぐに混み始めてきて、今日は何かセールの日だったのかなぁ??お菓子売り場では、みんな我先にとバームクーヘン?の…

ZWIFT1時間45分

今日もまだ、すこーしだけ背中に筋肉痛が残っているみたい。 2人を送り出したら、今夜お客さんが来るので、部屋の掃除や片付けなどをしてからZWIFTを。 まずはちょうどあったグループライドにエントリーして、2.5倍アベレージで50分弱走ってから…

ZWIFT回復走1時間5分

朝起きたらトレーニングでの筋肉痛か、背中がイテテテ・・・。 2人を送り出したら、お洗濯やら掃除といつもの通の家事を済ませてからお買い物へ。今夜の食材はもちろん、明日作るチキンビリヤニの食材など買い込んで大荷物になっちゃった。帰宅したら、あっと…

週1トレーニング

昨日のアジア130キロのダメージが大きいので、自転車はお休み。 午前中からお昼までは家事をやりながら、自宅でのんびりと過ごす。 午後は旦那さんの実家へ遊びに行き、そのまま3人でCREDOへ。 息子は、たくさんのお友達が一緒だったのですごく賑やかだった…

ZWIFT3時間50分

旦那さんは朝から出稽古へ。 私は朝ご飯を食べて、ZWIFTでアジア130キロを。シクロクロスのレース以降調子が落ちているようで完走すら危ういかもなぁと弱気にスタート。 ASIA 130km Endurance Ride Cクラス 3時間32分54秒・・・148W 157bp…

ZWIFT1時間20分

息子を送り出し、家事を一通り済ませてからお買い物へ。 朝ご飯が少なめだったので、お買い物の時点でお腹がグーグー(汗 お昼ご飯はしっかりめに食べて、イナーメボールでお尻周りを緩めてからZWIFTを。今日こそは頑張るぞーと意気込んではいたけれど、…

ZWIFT回復走1時間20分

旦那さんは早朝にZWIFTを終え、すぐ支度をして家族と一緒に仙台へお出かけに。 私は息子と朝ご飯を食べて送り出し、車を借りに旦那さんの実家へ寄ってからお買い物へ。帰宅してからZWIFTを頑張ろうと思っていたけれど、全然掛からなくて回復走に切…

ZWIFT1時間50分

2人を送り出したら、家事を済ませてお買い物を多めに。明日から2日間、旦那さんが家族とお義父さんの田舎へお出かけのため、車の給油をして車内の掃除も一通り。 帰宅がお昼前になってしまい、ちょっとオヤツを食べてからZWIFTを。 昨日短時間で頑張…

ZWIFT1時間5分

朝起きると昨日のトレーニングの筋肉痛が酷く、特に腕周りがギシギシしているように動きが渋い。あぁ、、、動かすたびにすごく痛い。 息子は今日から3学期がスタート。けれど午前中で帰ってくるので、早めに家事を済ませてお買い物も済ませておく。 お昼は…

週1トレーニング初め

昨日のレースでの筋肉痛が激しいので、今日は休養日にした。 特に砂浜のランで、普段使わないであろうヒラメ筋が猛烈な筋肉痛・・・。 午前中はゆっくりして、お昼から3人で週1トレーニングへ。私と息子は、新年初のトレーニング。昨日レース会場でお会いした…

千葉シクロクロス2021-22

↓レースレポートはこちらから↓ note.com 昨年の幕張に続いて、千葉県で開催される千葉シクロクロスに(旦那さんが)エントリー。(笑) 5年前に乗っていた時もこの千葉シクロクロスに出ていて、CL2をスニーカーで走って優勝していたっけ。 今回はエントリー数も…

シクロクロス車両受け取り/ZWIFT40分

朝は旦那さんがアジア130キロをやっていたので、午前中は家事をやったり息子とのんびり過ごしたり、明日のレースの準備などしていた。 お昼過ぎにタケダ親分さんの所へ行って再びシクロクロス車両を借りに行くので、その前に近くのインネパカレー屋さんへ…

ZWIFT1時間15分

昨日降っていた雪は結構積もっていたようで、日陰は路面凍結になっていた。 車で仕事へ行く予定だった旦那さんは電車で行くことになり、その帰りにお泊まり中の息子をお迎えに行ってくれることに。 旦那さんを送り出したら、まずは徒歩でお買い物。 滑らない…

ZWIFT1時間50分/久しぶりのビリヤニ

朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯。 旦那さんを送り出したら、お掃除やお洗濯など済ませてからお買い物へ。 車は旦那さんが使っているから、徒歩で。お昼過ぎから雪が降る予報だったから、風が冷たいなぁ。 息子はお泊まり中だから、今夜は久しぶりにビリ…

ZWIFT1時間40分/チーム新年会

旦那さんは今日から仕事初め。出勤するのと同じタイミングで、私と息子は車の点検のため都内へ。首都高はすごく空いていて、いいタイミングで行けた。帰りはちょっと渋滞していたけれど、スーパーでお買い物もできてお昼前に帰宅。 旦那さんは1人でトレーニ…

初詣

早朝は旦那さんがZWIFTをやって流していた。 朝ご飯を軽めに済ませ、お洗濯を終えたら、3人で成田山新勝寺へ初詣にお出かけ。 このあとお昼ご飯に美味しいカレーを食べる予定だから、帰り途中のお店などの誘惑には目もくれずお参りだけ(笑 その後近く…

ZWIFT2時間50分

朝はいつも通りの5時30分に起床。 旦那さんは6時半過ぎに出稽古へ行ったので、私はその間に朝ご飯を済ませてZWIFTを。 ちょうど7時からのzFondoというロングライドイベントがあったので、クラスが3つあるうちの中距離(80キロ弱)にエントリー。 …

ZWIFT1時間40分/実家へ挨拶

朝は旦那さんがZWIFTをやっていて、私はそのあとにZWIFTを。 私が終わったら実家へ挨拶に行くけれど、その前に秋葉原のヨドバシカメラへお買い物があるというので、サクッとできるCarson+2だけやることに。 2日乗っていなかったせいか、割と脚も…