2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

自転車は乗らず、1日のんびりと過ごしていた。 朝一で車の洗車と給油をしたあと、近所のスーパーへ行ったら旦那さんの大好きだけれどなかなか手に入らないレアな国産ウィスキーがずらりと並んでいたので、慌てて旦那さんに連絡。 今まで見たことのないウィ…

RX&Co.房総忘年ライド

前日から息子を旦那さんの実家へお願いしてから房総入りし、宿泊組みも合流してプチ宴会。 各方面から色々と食材などが集まり、夕方前から始まってお開きになったのは日付けが変わる頃。たーくさんおしゃべりしてあっという間の7時間だったな(笑 そして今日…

ZWIFT2時間15分

時間が経ってしまったので、簡単に。 旦那さんを送り出してから早めにZWIFT開始。 131TSS、1,052KJ。 お昼頃、旦那さんが仕事納めで帰宅。

ZWIFT1時間45分

旦那さんを送り出し、家事を終えたら息子と近所の公園へ遊びに行く。 ちょうど同じ年ぐらいのお友達数人を見つけたようで、一緒に遊具や鬼ごっこなど駆け回り始めたので、冷たい風が吹く中1時間ちょっと遠くから見守りながらベンチで日向ぼっこをしていた。…

2日連続休養日

昨日から月のものが来て、自転車はお休み中。 旦那さんは昨日行ったひたちなかで本日もレースのため、朝ご飯を済ませてから出発。 午前中は家事を済ませ、息子と徒歩で少し遠くまで買い物など。結構歩けたかな。 お昼を食べて、午後ものんびり過ごし、旦那さ…

結婚記念日

旦那さんは朝から、ひたちなか市の東京都選手権(レース)へ。 今日から冬休みの息子は、私と一緒にお留守番。 午前中は息子が冬休みの宿題をやったり、一緒に遊んで過ごし、お昼前から近所へお買い物ついでにお出かけ。 お昼ご飯はそのまま回転寿司へ行き、冬…

ZWIFT2時間30分

2人を送り出し、息子は今日で2学期おしまいで明日から冬休みかぁ。。。 家事を終えたらお買い物へ行き、明日のクリスマスパーティー用の食材も購入。 帰宅し、息子は帰り際に旦那さんと合流してお義母さんとコストコへお買い物へ行くことになっているから…

ZWIFT2時間35分

いつも通り午前中は早めに家事とお買い物を済ませ、軽くオヤツを食べて12時前からZWIFT開始。 今日は13時スタートのグループワークアウトにエントリーし、それまでの間はBペーサーで1時間ぐらい走ろうと思っていたけれど、出だしでサイコンのスピ…

のんびり過ごす日

昨夜帰りが遅く、寝つきも悪かったのだ寝不足。 2人を送り出し、家事とお買い物を終えたらあとはのんびり過ごすことにした。 ローラーやろうかとは思ったけれど、そのうちに気が乗らなくなったので呆気なくやめる。 少し横になったりしたけれど全然眠れず、…

ZWIFT2時間10分

いつも通り2人を送り出し、息子は珍しく支度を早く終えて元気に玄関を出て行った。 家事を終えて早めにお買い物から帰ってきたら、マンション入口の管理人さん窓口に見慣れた息子の体操着と上履きが入った手提げカバンが置いてあった。 せっかく早く自宅を…

20キロの房総練

朝起きてみて、雨雲レーダーを確認するとしばらくしたら外で走れそうだったので、迷わず支度をして出発~。 でも空が暗いし全然日差しが出る気配が無いし、千葉県に入ってしばらくしたら雨がポツポツ降り出すしで、先行き不安に。。。ひとまずデポ地に到着し…

ZWIFT1時間10分

火曜~木曜の3日間毎日ZWIFTをやっていたので、昨日は休養日に。 今朝は早くから旦那さんが車で出稽古へ行っているので、私と息子で朝ご飯を終えたら自由時間。とその前に旦那さんから連絡があって、自宅マンション入口に装備品一式入ったリュックサッ…

ZWIFT2時間5分

2人を送り出し、家事、旦那さんの実家へ用事、お買い物と今日も午前中は細かく動いていた。 帰宅して一息ついて、お昼を食べてからZWIFT開始。 ペーサーで少し足を回した時に足が若干重く感じたけれど、ちょうどあった1時間ぐらいのグループワークア…

ZWIFT2時間

2人を送り出してから家事とお買い物を終え、お昼頃からZWIFT開始。 今日はL2で2時間ぐらい緩めで乗りたかったので、Dペーサーの集団で40分ぐらい走っていた。けれど少し負荷が軽すぎたっぽいので、まだ完走したことのないルートを選んでそこでL…

ZWIFT2時間

午前中はいつも通りのルーティーンで、あちこちへお買い物へ行ったり用事を済ませたりで、お昼ちょっと過ぎからZWIFT開始。 ペーサーで少し脚を回してから、久しぶりのCarson+2。 こなれてきた感があるけれど上げたら上げたでキツくなるので、この辺が…

洗濯峠

朝起きると、腸腰筋と太ももに筋肉痛が。昨日のMTBで、筋肉痛になるほど踏んでいたみたい。上半身もちょっと痛くて、緊張しっぱなしで乗車していたからだと思う。 いつも通り2人を送り出し、今日は家事を頑張るぞー。 まずは部屋の掃除と片付けをし、次…

Specialized Race Day in Kisarazu

↓レースレポートはこちらから↓ note.com 12月とは思えない、北風をほとんど感じない穏やかさ。なんだかんだと日差しも出ていたからずっとポカポカしていた。 あとから知ったけれど、レース後にジャンケン大会があった。勝ち残った人にはMTBのフレームが…

都内から房総へ移動

お昼前、車にたくさん荷物を積んで出発~。 まずは都内へ旦那さんの通院。その後RX BIKEへ行って私のTREKをハンドル交換作業をお願いするため預け、旦那さんの明日のレース用の電動アシスト付きMTBをお借りしてから房総へ移動と、とても移動の多い1…

ZWIFT2時間20分

明日、RXBIKEへ自転車を預けることになっているので今日は多めに乗っておこうかなと。 まずペーサーで少し足慣らしをしてから、今日はちょっと長めに20分走×2本で挑戦。 1本目も2本目も、意図的にケイデンスは落としてやってみたが20分の長いこと・・・…

ZWIFT2時間30分

昨日は休養日。 朝はいつも通り2人を送り出し、家事を終わらせて少しのんびりと。今日はお買い物が無いので、早い時間からZWIFT開始。 今日は追い込まずに、低い負荷で長めに走ろうかなと。 ちょうどいいタイミングでグループライドにエントリー。出力…

ZWIFT2時間

いつも通りの時間に一度起きたが、何故かそのまま二度寝してしまい、ちょっと寝坊(汗) まだ肩甲骨あたりの筋肉痛がひどくて、背中全体がカチカチな感覚にさえ感じるほど。 家事を終えたあとは朝一でお買い物へ行き、息子の冬休みパン教室の申し込みをして帰…

絶賛筋肉痛・・・

朝起きたら、やはり盛大に筋肉痛が・・・。昨日2セットやった効果は大きくて、腸腰筋と肩甲骨周辺はバッキバキ。 ありがたいなぁと思いつつ、動くのがキツくて、階段も辛かった。 朝2人を送り出し、家事を済ませ、旦那さんのおつかいを済ませ、お買い物へ、、…

ZWIFT回復走1時間40分

朝ゆっくり起きて朝ご飯を。息子はゲームしていて、旦那さんは映画を見ていて、、、家事を終えた私は、ZWIFTを。 昨日の疲労を結構感じていたので、Dペーサーでしばらくの間足慣らしをし、次にグループワークアウトへ。けれどエントリーしたものの、ア…

南房総林道探検ライド

旦那さんは、早朝から龍Q館で出稽古へ。 私は2度寝してしまい、気付いたら8時前!!ビックリして飛び起きたら、息子もまだ寝ていたようで、一緒に起きた。 朝ご飯を食べて、ゴミ出しや家事をし、お昼前に房総へ移動するので荷支度などを。 息子の昨年着て…

休養日

今夜から房総へ移動する予定だったけれど、急遽予定が変わって明日行くことに。 お義母さんの車を修理に出すついでに、一緒にお買い物をしたりとお昼前からお付き合い。代車を借りたのでお昼ご飯を食べてからロピアでお買い物をし、車の引取りにディーラーへ…

ZWIFT2時間5分

いつも通り2人を送り出し、早めに家事を済ませてお買い物へ。 帰宅してオヤツを食べて、お昼前からZWIFT開始~。 まずは10分弱をペーサーで足慣らしをして、その後L4で15分×2本のワークアウトを。 目標は65rpmぐらいで。1本目は入りでちょっ…