2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間/3月の記録

今日は旦那さんが車を使ってしまうので、今日は息子と自宅で過ごす時間が多かった。 旦那さんを送り出し、家事を早めに済ませたらZWIFTを。ちょうどいいタイミングでグループワークアウトがあったのでそれにエントリー。 メインメニューが思っていたよ…

ZWIFT1時間

旦那さんを送り出し、午前中は家事をしながら息子と遊んだり、お買い物へ行って過ごしていた。お昼を食べたらZWIFTをやろうと思ったけれど、タイミングよく出来なかったので夕方頃から開始。その間、旦那さんと息子はCREDOへ。 レースも近づいてきてい…

ZWIFT1時間5分

旦那さんを送り出したら、今日は息子と一緒にお義母さんの車を修理に出し、修理が終わるまでの間は3人でお出かけ&お買い物をすることに。 ホームセンターでお買い物をしたあと、時間潰しのつもりでだったけれど、息子とお義母さんがメダルゲームをしていて…

今日は眠い日

土日のZWIFT+昨日のトレーニングの疲労が重なったのか、今日は朝起きてもなんだかスッキリしなくて眠い。。。 旦那さんを送り出して一通り家事を終えたら、息子の新学期に必要な物などのお買い物へ。結構必要な物あるんだなぁ~。 お昼は自宅で、私は…

ZWIFT2時間

昨日アジア130キロを100キロだけ走り、結構脚にダメージはあるけれど、旦那さんにちょっと緩めてもらったので今日も多少なら頑張れそうな感じ。 旦那さんは今日も出稽古へ行き、私は息子と朝ご飯を食べてから自宅でZWIFT。 距離の長めなグループライド…

ZWIFT3時間20分

旦那さんは外へ出稽古へ。 今日から春休みな息子は、私よりも少し早く起きていた。。。 2人で朝ご飯を済ませ、私はZWIFTを。息子はゲームしたり宿題をやってもらって時間を潰してもらうことに。 久しぶりのアジア130キロにエントリー。序盤は集団内で…

今日も自転車乗れず

昨夜は、お泊まりに来ていた母と一緒に寝ていた息子。 今日は修了式で、1年生最終日。 2人を送り出したら、母とスーパーへお買い物へ。 息子がすぐ帰ってくるので、お買い物も最低限でササッと帰宅。 3人でお昼ご飯を食べ、ビンゴゲームをしたりカードゲ…

母が遊びに来た

息子は、学校が卒業式のため本日お休み。 それを見越して、朝から母が遊びに来た。 旦那さんを送り出したら、午前中は近くの公園へ。 1時間半ほどノンストップで走り回っていたので、かなりクタクタになってくれたかも。私と母は日向ぼっこしつつ雑談をしな…

ZWIFT1時間35分

朝2人を送り出したら、お家の片付けをしてお洗濯を済ませ、すぐお買い物へ。 少しのんびりしていたら、あっという間に息子帰宅~。 お昼を食べさせたら、少しだけZWIFTをやることに。 Cペーサーで少し脚を回し、その後タイミングよくグループワークア…

ZWIFT1時間20分

いよいよ今週で息子の1年生が終わる。あっという間だったな~。 給食はもう無くて午前中に帰ってくるから、こちらもお昼ご飯の準備をしておかないと。。。 まずは家事を済ませてから、溜め込んでいたブログの更新をして、お買い物へ行って、、、とあっとい…

連休最終日

昨夜は日付けが変わるぐらいまで夜更かししてしまい、朝はゆっくり起きてのんびりと朝ご飯を。 今日もサイクリングなら乗れるけれど、旦那さんは2日追い込んでお休みにするそうなので私もまったりモードに。 みんな揃って、ドライブがてらお出かけへ。 所用…

オヤツサイクリング

曇り空で気温もちょっと低いかなぁ~と思い、昨日より暖かいウェアに。 私、YOPIさん、イシイさん、しおりさん、かなこさんの女子5名+ヤマクラさんの6名でオヤツサイクリングへ。かなこさん以外、みんなTREKだったのにはビックリ!こんなに揃うってすごい…

女子房総練

昨夜の雨もあがり、まだ路面は濡れていたけれど予報では気温も上がりそうなので一安心。 こちらの女子グループはチームメイトのYOPIさんと、タナカさん、私の3名で8時ちょっと過ぎに男性陣より先に出発。 まずはアップで脚をクルクル回してもらい、序盤は…

ZWIFT40分/房総へ移動

1週間のTSSを見ていたら今週は平均よりだいぶ乗っていたので、なんとなく昨日は休養日にして、お家のことを優先してやっていた。 で今夜から3連休は房総で過ごす予定なので、まずは家事をやってから荷造りに取り掛かる。でその後は徒歩でお買い物をして…

ZWIFT1時間40分

2人を送り出し、家事を済ませたら歯医者へ定期健診に。 出血率が低くなって歯科衛生士さんに褒められたから、このまま継続していこう。(単純) その後お買い物へ行き、お昼を食べてからZWIFTを。 まずは短めのグループライドにエントリーして、30分弱…

ZWIFT2時間

今朝になってCREDOの筋肉痛が酷くなってきた。 なぜか足の裏がすっごく痛くて、足裏を曲げ伸ばしをするとビリッとくる痛み・・・。 何のトレーニングでこうなったんだろう??全然分からないや(汗 今日はまず、ZWIFTからスタート。ちょうどあったグループ…

家事優先の日にして休養日

先週はよく乗ったな~。美味しいものも食べて楽しかった! どんどん下がっていたCTLが週末でグンと急上昇していたので、今週は続けて頑張り過ぎないようにしないと。 2人を送り出したら、週末にでた洗濯物や布団カバーなどの大きな洗濯物もやっつけたか…

栃木へお蕎麦サイクリング

昨年の2月中旬頃、栃木サイクリングへ行ったルートをほぼ使ってサイクリング。 せっかくなのでとRX&Coの人達にも声をかけて、3人で栃木駅からスタート。 走り出して追い風を進み、12キロぐらい走ったところで早速第1エイド?(笑 お気に入りのケーキ屋さ…

佐久間ダムへお花見ライド

君津スタートでお花見ライド。 旦那さんグループはまだ準備できていなかったので、私が先に単独でスタート。 まずは鹿野山福岡口から。 20分46秒・・・183W 179bpm 82rpm 今日は脚が重く感じ、掛かりが悪く脚も回っていなかった。 登っている最中…

息子久しぶりのお泊まり

週末は2日連続で外で乗れるのが決まっていたので、今日はしっかり休養日にしておくことにして、なるべくお家のことをやっておこうかと。 日中はお義母さんと一緒にロピアへお買い物へ行き、今夜一緒にご飯を食べるのでその買出しなど。息子の好きなお刺身と…

ZWIFT2時間50分

朝、私と同じ時間に息子が起きた。なんて珍しい・・・。 せっかく早く起きても、玄関を出る時間はいつも通りだったけれどね(汗 息子を送り出したら、お洗濯など済ませて早めにZWIFT開始。 車は旦那さんが使うし、お買い物は急ぎの物も無いから午前中はZW…

ZWIFT1時間20分

午前中は家事をササッと終わらせてから、お買い物へ。 ついでに用事もあれこれと済ませて帰宅すると、あっという間にお昼になっちゃった。 軽めにお昼を食べたらすぐZWIFTを。 昨日たくさん乗ったし、今日は全然踏めなから緩めのグループライドにエント…

ZWIFT2時間20分

週末はスキーで3日乗らなかったので、今日は乗るぞー。 いつも通り2人を送り出したら、まずは早めにZWIFT開始。 心拍数上げていきなり追い込むことは出来ないから、まずは脚を回す目的で緩めのグループライドにエントリー。30分と短かったので、ち…

家族スキー旅行3日目

朝はゆっくり寝たかったけれど、今朝も息子の声で起こされてしまい普段通りの時間に起床。 ホテルのハーフバイキングでゆっくり朝食を食べ、チェックアウトまでのんびりと。 帰り途中で気になっていた直売所へ寄ってもらったけれど、以前1度来たことがあっ…

家族スキー旅行2日目

昨夜早く寝た旦那さんと息子が5時前に起きてしまい、私はまだ寝たかったけれど目が覚めてしまった。その後1時間ほど布団の中でゴロゴロしていた。 2日目の朝は昨日と違って風が穏やか。でもすごく寒いなぁ。 準備をしたら、まず1回目はロープウェイで山…

家族スキー旅行1日目

朝4時半前に起き、息子もそのあと起こして5時前には自宅を出発。 前回よりも早めに自宅を出たけれど、車はそれなりにいたみたい。中央道の小仏トンネルに差し掛かったあたりで珍しく熟睡してしまって、気付いた時は双葉SAのちょっと手前。 連日のZWI…

ZWIFT2時間20分

2人を送り出したら家事を早めに済ませ、まずは週末のスキーへ行く準備。 結構荷物があるから、忘れ物がないなぁ・・・。だいたいの荷物を完成してからお買い物へ。前回同様、飲み物やオヤツなども買っておいた。 早めのお昼を食べたら、今日もZWIFTを。 …

ZWIFT2時間15分

旦那さんが出勤する前に、ヒジを入れて緩めてもらった。かなりカチコチになっていたようで、やってもらってよかった~。これで今日は頑張れるかな? 2人を送り出し、朝のルーティーンを終わらせてから早めにお買い物へ行き、お昼前からZWIFT開始。 緩…

ZWIFT1時間20分

日曜トレーニングの筋肉痛がやっと消えたみたいで、ようやく体が動くように。 よっぽど負荷が高かったんだろうなぁ~。 朝2人を送り出し、家事を済ませてお買い物へ行き、お昼をしっかり食べてからZWIFT。今日はちょっと頑張ろうと思っていたので。 だ…

ZWIFT2時間/旦那さんのお誕生日

朝起きたら、大胸筋と肩甲骨付近の筋肉痛がさらに酷くなっていたので、腕を上げるのが辛かった。 息子を送り出して一通り家事を済ませると、お義母さんから連絡があり、CREDOで息子がお世話になっている女性インストラクターさんと3人でお昼ご飯を一緒に食…