2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間35分/5月の記録

2人を送り出して家事を済ませたら、まずは伸びた髪を切りに行ってからお買い物へ。 帰宅し、お昼を軽めに食べてからZWIFT開始。ちょうどいいタイミングでスプリントレースがあったのでエントリー。 EVO CC Sprint Race Series Cクラス 7位/完走13…

今日はのんびりと

息子はお泊まり中なので、自宅はとても静か。 朝は普段通りに起き、旦那さんを送り出す。 家事を一通り済ませて、息子を迎えに旦那さんの実家へ。ちょうどお買い物へ行こうと、お義母さんも一緒に3人で松戸のロピアへ。 お買い物を終えたら、同フロアにある…

ZWIFT2時間35分/アルカラムの会

旦那さんは、早朝から単独でロング練へ出かけて行った。おそらく帰りはお昼過ぎ? 私は普段通り5時半に起き、息子が起きて来るまでの間はコーヒー飲みながら日記の更新をしたりでのんびりタイムを過ごす。 昨日運動会で疲れたであろう息子は、昨夜寝る前に…

息子の運動会

朝から雲1つ無いお天気~、息子は元気に自宅を出て行った。 家事を終わらせたら、一度旦那さんの実家へ行って昨夜の片付け手伝いをし、ここから息子の小学校へ。 日差しが強かったから、Tシャツに自転車で使うアームカバーをしてしっかり日焼け対策。コロ…

ZWIFT2部練70分/夜は肉焼き担当

今夜は、旦那さんの実家でお客さんを招いてグランピング。 午前中はその準備として、私とお義母さんと旦那さんの妹さんと3人でコストコとロピアをはしごしてお買い物。 約束の時間まで少し時間があったので、隙間時間でZWIFTを。 30分ぐらいのワーク…

疲労感大きく休養日

朝は普段通りで、2人を送り出したら家事などを。 ローラーをやるチャンスはいつでもあったけれど、今日に限っては体に感じる疲労感がとても大きくて全然乗る気が起きなかったので、休養日にすることにした。 お買い物へ行ってからのんびりして、ゆっくり体…

ZWIFT2時間5分

普段通りのルーティーンを終えて、お風呂掃除をしていたら、旦那さんから忘れ物の連絡が・・・。早めに届けた方がいいだろうと、早く開くスーパーの開店時間に合わせて届けついでにお買い物も済ませてきた。 お風呂掃除を終わらせ、お昼を食べたらZWIFT。…

ZWIFT1時間30分

いつも通り2人を送り出し、お洗濯をしつつお買い物へ。 慣れない代車だけれど、とても小回りの効くコンパクトな車で面白かったり。 帰宅して家事の続きをやって、お昼を食べたらZWIFTを。 ちょうどあった緩めのグループライドにエントリーで回復走的に…

ZWIFT2時間

朝起きると、トレーニングの筋肉痛で上半身と腹筋に大ダメージが。まだまだ筋肉痛になれるんだなぁ~。 2人を送り出し、午前中は徒歩で所用とお買い物と済ませる。 今日から車を修理に出しているので、しばらく代車になるみたい。 お昼を食べたらZWIFT…

ZWIFTで回復走1時間20分

昨夜まで天気予報は雨だったから朝は少し遅く起きたけれど、予報が一転したようで朝を過ぎるとお天気になるみたい。 旦那さんはZWIFTでミートアップをやる予定だったけれど急遽出稽古へ。私はお腹がペコペコだったので、朝ご飯を食べながらゆっくり考え…

雨に降られなかった房総練

女子練を予定していたが前日からの天気予報が微妙で読めなかったので、参加者の判断に任せることになった。 ひとまず朝4時に起きて天気を確認したら、スタート時間に降りそうかも。 で、二度寝したのち再度雨雲の動きを確認したら「あれ?乗れそうだ~」に…

房総へ移動

朝は普段通りで、息子は母と一緒に朝ご飯を食べてから元気に登校していった。 旦那さんも送り出して家事を終えたら、母のリクエストでロピアへ。 以前ロピアで買った人参ドレッシングをあげたら喜んでくれて、それが欲しかったみたい。で買いに行ったら、カ…

ZWIFT1時間25分/母が遊びに来た

朝から母が遊びに来て、旦那さんと息子2人を送り出したら、とりあえずいつものルーティーンで家事を済ませる。 特にリクエストも無かったので出かけず、午前中は母とのんびり過ごしつつお昼頃にスーパーへ行っただけ。 お昼ご飯を食べたら少しだけZWIF…

ZWIFT1時間35分

息子を送り出し、一通り家事を終わらせたらお買い物へ。 朝の時間を有効に使えていたので、車に自転車を積んで筑波山へ行こうと思っていたけれど、今日は旦那さんが車を使うのをすっかり忘れていた・・・。 ということでお昼を食べ、少し休憩してからZWIFT…

ZWIFT1時間30分

朝起きると、昨日の筋肉痛で上半身がバキバキに(汗) 動き始めが辛かったなぁ。 2人を送り出したら外へ走りに行こうと企んでいたけれど、どうも天気が怪しかったので今日は止めにしておく。洗濯物をやっつけつつ、溜まっていた日記を書いてからお買い物へ。 …

ZWIFT1時間10分

さーて、今日から通常モードへ。 と言いたい所だけれど、主婦業をボイコットしたいぐらいに目に見えない疲労がたっぷりと蓄積していた。 そんな中午前中は大量の洗濯物をやっつけつつ、振替えていたCREDOへトレーニングへ。今日はトレーナーさんとマンツーマ…

2Days木祖村のサポート

高岡さん、旦那さん、ハンさん、もやっしーさん、奥田君と5名の選手に対して、私とともにゅさんの2人でサポートするのは人数的にキツかったし、サポートが全然行き届いていなくて申し訳なかったけれど、2日間ともみんな無事にレースを終えたのが本当に1…

木祖村に向けて伊那で前泊

いよいよ明日は、6年ぶりの木祖村2Days。 毎回伊那で前泊しているので、今回も伊那で前泊する。 息子が学校から帰ってきたらすぐ移動するので、午前中~午後いっぱい荷支度で時間が無くなり、少しもZWIFTする余裕は無かった。。。 息子帰宅したらすぐ…

不動峠3本

明日から木祖村へ移動し、土日はレースのサポートがあるので今日は何としてでも乗っておきたかった。 ということで朝2人を送り出したら、お洗濯は予約機能でセットしておいて急いで仕度し、車に自転車を積んで筑波山へ出発! けれど高速道路を走っていたら…

久しぶりの荒サイ

朝はいつも通りのルーティーンで、息子を送り出して家事を済ませたら自転車でお出かけの準備。珍しく荒サイを走ってこようかなと。ついでにポジションの感触も確かめたかったので。 旦那さんは早朝練を終えてから自宅にいたので、今度は私がお外へ。 日差し…

ZWIFT1時間20分

2人を送り出したら、家事をしつつ溜めていた日記の更新などを。 落ち着いたら次は、お買い物や郵便局へ行ったりで帰宅したらもうお昼。。。 軽めにお昼ご飯を食べたらZWIFT開始。 昨日サドルを調整してもらったので、まずはその感覚に慣れるところから…

週1トレのみ

さぁ今日から通常モード。 2人を送り出したら、溜まった洗濯物をやっつけつつ掃除したり後片付けをしたり、レースレポートの宿題をやったりしながら過ごしていた。 いつも日曜に行くCREDOは私だけ今日の午前中に振替えていて、最近通い始めたチームメイトの…

春のしもふさクリテリウム

↓レースレポートはこちらから↓ note.com GW最終日ということもあってか、高速道路は思ったより空いていて6時過ぎには会場に到着。 いつものように召集場所近くにシートを引いて、運動会気分。 息子はアンダー9、私が120エンデューロと女子のスプリントレ…

回復走45分/レースの準備など

朝は普段通りに起きて、朝ご飯。 午前中は家事をしたり自転車の準備をしたり、のんびりしたり。 旦那さんが所用で出かけている間に、息子とチャーハンを作ってお昼を食べたあとは少しだけZWIFTを。 GWの3連休は珍しく続けて外で乗れて疲労困憊だった…

完全休養日

息子は暦通り学校なので、朝は普段通りのリズムで送り出す。 旦那さんはまだ保田ハウスに滞在中で、日中に遠回りをして自転車で走って帰ってくるのでそれまでに色々と済ませておくことに。 とお買い物から帰ってゆっくりしようとしたら、お昼前に旦那さん帰…

GW最終日

今日は、ソフトクリームを2種類食べるライド。 私はRX&Coの女性陣とガクさんの5名で。そして今日走るルートを、なんと息子も旦那さんと一緒に走ることに。どこまで走れるのか楽しみだな。 私達のスタートよりも2、30分ほど早く出発した、息子と旦那さん…

GW2日目

クラブ員さんの参加も多く、8名でスタート。 昨日走りきったので今日はゆったりめでという感じではいたけれど、脚のフレッシュな参加者さんには物足りないようで、出だしで元気な方たちに置いて行かれる・・・。 まず手始めの林道入口で旦那さんが痛恨のパンク…

GW1日目

我が家のGW1日目は、房総周回練。 男性陣に混じって2グループに分かれて走行。当初女子練もやろうとは思っていたけれど、私がお誘いするところまで全然手が回らず、女子はYOPIさんと私の2人。 2人で走ってもダラダラになってしまうだろうと、男性陣の…

ZWIFT1時間/房総へ移動

我が家は明日からGW。 息子が学校から帰ってきたらすぐ房総へ移動する予定なので、たくさんの荷物を準備しなくては・・・。 2人を送り出して家事を済ませ、2日空いてしまった自転車はZWIFTで少し脚を回しておくことに。Cペーサーの集団で40分ぐらい…

高石杯DNS

高石杯に出場する予定だったけれど、今回は(生理による)腰に強い張りがあったので無理せずDNS。普段はあまり重い症状が出ない方だと思われるけれど、ごくまれにこの症状が出るみたいで今回はバッドタイミングだったなぁ。過去に1度、袖ヶ浦のレースも出…