2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT2時間25分/6月の記録

朝はいつも通りで2人を送り出し、お買い物を早めに済ませて帰宅してもまだ10時前だった。主婦としては、最高の時間効率の良さ! このあとは夜ご飯用の、夏野菜の焼きびたしを仕込んだりと。 お昼を軽めに食べたらZWIFT開始。今日は頑張るぞー。 まず…

ZWIFT回復走50分

6月とは思えない連日の暑さで、体はまだ暑さに対して準備不足だろうしビックリしているだろう。 7/1に誕生日を迎えるけれど、今まで誕生日前に梅雨が明けた年って無かったんじゃないかな??いつも梅雨真っ只中でどんよりした天気ばかりだったから、猛暑の…

ZWIFT2時間20分

朝起きるとまだCREDOの筋肉痛が、、、特に腸腰筋にまだダメージがあって動くのが辛かった。毎回毎回筋肉痛になるし、ほんとまだまだ伸び代があるんだなぁと驚かされると同時に、コツコツ頑張っていこうとも思える。 旦那さんは今日は遅い出社のようなので、…

乗るチャンス逃して休養日

朝起きたら腸腰筋の筋肉痛がすごくて、歩くのがダルい感じ。 2人を送り出して家事を済ませたら、まずは房総の海風をばっちり浴びて塩だらけになった車の洗車へ。 朝から日差しが強烈で、洗車は手際良くササッと。ほんの少しの時間外にいただけで、汗だくに…

ZWIFT1時間20分

早朝は旦那さんがZWIFTをやっていて、私はいつもより少し遅く起床。 朝ご飯を食べて少ししたら、旦那さんは実家へ昨日の片づけへ。私は家事をしたりのんびりしたり自由時間をもらった。 そういえば昨日の打ち身で、太ももの付け根付近とふくらはぎが腫…

房総周回練

昨夜の風は朝になっても変わらずだったけれど内陸に入れば風は弱まるので、予定通り男性陣の周回練習に、女性陣は私とYOPIちゃんの2人でツキイチして混ぜてもらうことになった。 初参加の方が2名いたのもあってか、周回コースに入るまで既にペースの上げ下…

房総へ移動

朝は普段通り。 開店1番でスーパーへ行き、久しぶりに作るチキンビリヤニの材料を購入。 帰宅したらチキンマリネやきゅうりの浅漬けを仕込んだりと。 そして房総へ移動する荷物や、息子の荷物、翌日の荷物などいっぱい準備。。。 息子帰宅後は旦那さんの実…

ZWIFT50分

いつも通り2人を送り出したら、家事を済ませてお買い物へ。 お昼を軽めに食べたら、少しだけZWIFT開始。 平坦で2.1倍のDペーサー集団に混じって、50分弱走っておしまい。 32TSS、339KJ。 明日は房総へ移動だったり、仕込んでおくこと…

ZWIFT1時間40分

いつも通りの起床。 昨夜気絶するように就寝した息子は、朝6時前に起床してきた。もう少しゆっくり寝てればいいのに。 2人を送り出したら家事を済ませ、あさいちで歯医者の定期健診。その後ホームセンターとスーパーへお買い物。帰宅してお昼を食べたら、…

ZWIFT1時間10分

昨日は完全休養日。 朝起きたら、昨日のトレーニングで内転筋がかなり筋肉痛に。。。歩くのが辛かったなぁ。なので割と大人しく過ごしていた1日だった。 そして今日。 今朝もいつも通りのルーティーンで息子を送り出し、家事を済ませたらまずはお買い物をし…

ZWIFT3時間

朝はいつもより少し遅く起床。少ししてから、旦那さんは出稽古へ出かけて行った。 朝ご飯を食べて少ししたら、早めにZWIFT開始。 ちょうどあったグループライドがあったのでそれにエントリー。約2時間、Cペーサーぐらいの強度だったので、じっくりと…

新しい冷蔵庫/ZWIFT2時間

昨夜はアラームをセットしなかったので、自然起床したら7時30分を過ぎていてビックリ。。。旦那さんは出稽古へ行ったみたいで既に居なかった。 軽く朝ご飯を済ませてゴミ出しなど終えたら、冷蔵庫の中を取り出してクーラーボックスなどに一時避難しておき…

ZWIFT1時間10分

2人を送り出し、お家のことを済ませたらお買い物へ。 お昼過ぎから少しだけZWIFTをやってカロリー消費をしておこうと企んでいたけれど、何だか気持ちが乗らなくて全然追い込めず、回復走程度でごまかして乗っただけになっちゃった。50TSS、492…

息子の授業参観

2人を送り出して一通り家事を済ませたら、ディーラーへ預けている車の引取りのため都内へ。往復の首都高が意外と混んでいて、予定より遅くなっちゃった。。。 用事も済ませて帰宅したらあっという間にお昼過ぎ。急いでお昼を食べたら、旦那さんと小学校で待…

ZWIFT3時間

朝は2度寝してしまって、少し遅れて起床。 昨夜早めに寝た息子は、いつもより早く起きてきた。表情も良くなっていて、朝ご飯も食べたからいつも通り登校して行った。 旦那さんも送り出したら片付け、掃除、ゴミ出しをし、少し休憩したらZWIFT開始。 明…

ZWIFT1時間10分

さぁ今日から通常モード。昨夜ダウンした息子は、まだ少し疲れている表情だったけれど朝ご飯を少し食べて登校して行った。 いつも通り2人を送り出し、まずは掃除をして大量の洗濯物を何回にも分けてやっつけつつ、用事を済ませたりお買い物へ行ったりと、帰…

ニセコ最終日

朝は少しゆっくり起床。 昨夜の食器類などの後片付けをしてから、朝ご飯の準備へ。旦那さんにはセイコーマートの開店に合わせてパンを買ってきてもらい、冷蔵庫の残り物をなるべく使って以外と豪華な朝ご飯が出来た。 ご飯のあとはニセコハウスのチェックア…

ニセコ3日目

いよいよレース当日。早めに4時半頃には起床。 チームからはタカオカさん、イマダさん、十番先生、フクダさん、旦那さん、さかっちょさん、ヤギさん、キムラくん、セトくん、TOMIくん、オクダくん、ブラッドさんとたくさん。 サポート女性陣もスタート地点…

ニセコ2日目

昨夜寝るのが遅く、今朝は普段通りぐらいに起きたので少々寝不足。 朝食は、みんなで買った品々を出し合って。 美味しいパン、サラダ、ハム、チーズ、イマダさんの自家焙煎コーヒーをいただいて優雅な朝ご飯。雑味とえぐみが全然無くて、すごく美味しかった…

ニセコ1日目

いよいよニセコに向けて出発! 朝5時に起きて早めに自宅を出たけれど、すでに首都高が混雑気味だったし、空港では荷物を預けるのに時間がギリギリで、朝ご飯を買って搭乗口へ向かうと、既に第1グループが乗り込む時間で全然余裕が無かったなぁ。。。 機内…

ZWIFT1時間45分

2人を送り出し、旦那さんの実家へ用事を済ませたらニセコへの荷造りをしてからZWIFTを。 昨日割りと頑張っていたけれど、明日から4日間乗れないので強制的に乗る。 ちょうどいいタイミングでグループワークアウトがあったので、それにエントリー。4…

ZWIFT2時間50分

普段通り2人を送り出し、家事を一通り終わらせたらZWIFTを。 旦那さんが車を使っているので、午前中のうちにローラーを終わらせてしまおうかと。 今日明日でなるべくたくさんローラーに乗っておいて、金曜からはいよいよニセコへ移動。この2日間で乗…

CREDOのトレーナーさん達とサイクリング

いつもお世話になっているCREDOのトレーナーさんお二人と、旦那さんと4人で江戸サイをサイクリング。 お二人ともロードバイクに興味を持たれたので、今日のサイクリングが実現。 偶然にもお互いの背格好が似ているので、ウェアなど小物類なども問題なく私達…

ロングのダメージ大

昨日の150キロ弱が効いて、今日は朝からグッタリ気味。 2人を送り出したら、しばらく動きたくなくてリビングで少しのんびりと。でもお買い物には行かなくてはならないので、雨の中ゆっくり歩いて最寄のスーパーへ。 昨日のダメージも大きく、回復走をす…

オッティモさんの練習会に参加

昨日息子が急遽お泊りになったので、今日は旦那さんが参加するオッティモさんの練習会に私も混ぜてもらうことになった。自走で手賀沼方面へ向かい、10名の参加者が集まる。 集合場所から、約100キロの平坦基調なルートを走るそう。オッティモさんはもちろ…

お義父さん一周忌

昨日、今日と休養日。 今日は旦那さんのお義父さんの一周忌法要と、お義兄さんの三十三回忌法要のため、早朝から自宅を出発して富士霊園へ向かう。 早朝のうちに自宅を出たけれど、やっぱりあった事故渋滞・・・。で途中の海老名SAに寄り、旦那さんの家族とも…

ZWIFT2時間45分

昨日は休養日。 旦那さんは早朝から仕事のようで、私が起きる前に車で出掛けていった。 息子と朝ご飯を済ませて送り出し、家事を終わらせたら早めにZWIFT開始。まずはグループライドで50分、2.5倍ぐらいのアベレージで走った。 このあと、すぐに始…