2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームライド/7月の記録

旦那さんがソフトクリームをハシゴするサイクリングがしたいとのことで、2人でサイクリング。 最初の目的地である館山のピーナッツソフト屋さんが9時開店で、それに合わせて出発~。けれど既に日差しが強烈で、信号待ちで止まると、すごくジリジリする。。…

チーム房総練

前日のうちにコストコやロピアで食材をたっぷり購入し、荷物を用意して房総入り。 そして今朝、ゴウマさんファミリーにTOMIくん&YOPIちゃんが合流。そして急遽タカオカさんも参加で、ほぼチーム練?(汗 序盤の長狭街道で確実に千切れると思っていたけれど、…

息子のパン教室/ZWIFT1時間10分

朝、いつも通り旦那さんを送り出したら、息子が今日もZWIFTをやると・・・。 元気だな~。 そしてそのあと息子は、お昼前から近所のパン屋さんで開催されるパン教室へ行くことになっているので、その出来上がったパンを旦那さんの実家へ持って行ってお義母…

ZWIFT回復走1時間

朝、旦那さんを送り出してから家事を一通り済ませて一息つくとき、大抵息子がZWIFTを始めるようになった。ぇ、、、昨年もこんな感じだったような。 おかげで午前中は私の乗るタイミングが無くなり、また2人で取り合いになりそうな予感しかない・・・。 午…

ZWIFT2時間10分

朝からあいにくの雨。。。 旦那さんはいつもより遅く自宅を出るようなので、家事を終えたら息子がZWIFTをやっている間に1人でお買い物へ。で旦那さんを送り出したら、お昼ご飯の準備をしたりと。午前中があっという間に終わっちゃった。。。 お昼を食…

臨時でCREDO

朝旦那さんを送り出し、家事を一通り済ませたら、午前中に私だけCREDOへ。 息子は見学してもらったけれど、邪魔しない範囲で割と自由に遊ばせてもらっていた。いつもすみません・・・(汗 マンツーマンなので、水分補給する以外はすぐ次のトレーニングへ移るから…

酒々井アウトレットへお買い物

朝は少し遅く起き、午前中は3人クーラーの効いた部屋でまったり過ごしていた。 昨日のダメージが大きいので、今日は休養日でいいかなと。 お昼ご飯を食べ、重い腰を上げてもらうべく、酒々井アウトレットへお出かけ。チャックが完全に壊れてしまい、新しい…

房総練

昨日は房総へ移動のため、時間に余裕なく休養日。 そして今日は、先週とほとんど同じルートを使っての房総練。 今回は少し人数が多めだったけれど、途中で2グループに分かれた。それにしても朝から雲一つない天気のおかげで、日差しがものすごく強烈。数少…

息子の夏休み始まり/ZWIFT55分

恐怖の夏休みがスタート。 ちょっとの夜ふかしはいいとしても、とりあえず生活のリズムは狂わないように過ごしてもらわないと。 「夏休みだから寝放題だ~」なんて楽しそうに言ってたけれど、朝は普段通りに起きて来たので、みんなで朝ご飯を済ませたあと旦…

ZWIFT2時間

息子を送り出したら、お洗濯、お掃除、ゴミを出しをしてからサッとお買い物へ行き、10時ぐらいには帰宅していたと思う。 旦那さんが車を使って出かけて行き、私は少しのんびりしてから息子のお昼ご飯の準備。 1学期を終えた息子が、荷物いっぱいでニコニ…

ZWIFT回復走40分

朝起きたら、CREDOでの筋肉痛が肩や腕周りにばっちりと・・・。 2人を送り出したら、息子はもう給食無しでお昼前に帰ってくるので、その前に家事をぜーんぶ終わらせてお買い物へ行き、お昼ご飯の支度をしていたら息子が帰宅。 お昼ご飯を食べて少しゆっくりし…

3連休

【初日】 朝から雨が降ったり止んだりで、残念だけれど自転車は乗らず。 天気が悪いけれど空いているんじゃないか?と、息子のシュノーケルデビューを果たすためお義母さんも一緒に4人で館山の海水浴場へ。 (本番は月曜日で、ゴウマさんファミリーと再度来…

ZWIFT1時間10分/房総へ移動

一昨日に長めにZWIFTをやったので、昨日は休養日。 そして週末3連休は房総で乗る予定なので、今日のZWIFTは軽めに1時間ぐらいでおしまい。44TSS、463KJ。 たくさんの荷物の準備をして、午後はお義母さんをピックアップして早めに房総…

ZWIFT2時間30分

月曜は、不動峠5本の疲労+CREDOの筋肉痛につき休養日。 昨日火曜は、さらにCREDOの筋肉痛(深~い所)が酷く、さらに月のもの来たので休養日にしちゃった。 毎年恒例になりつつある、近所の農家さんから直接買った枝豆を今年もゲット! 畑から引き抜いてすぐ…

不動峠5本

朝起きたら、既に旦那さんはZWIFT中。 私は自由時間をもらっていて、房総方面はちょっと怪しいけれど筑波山方面は大丈夫そうだったので、車に自転車積んで筑波山方面へ走りに行くことにした。 5時半頃自宅を出たけれど、みんな考えることは同じ?なの…

ZWIFT1時間25分/山梨へ

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私は息子と朝ご飯を食べてから、軽めにZWIFTを。 まずはDペーサーで緩めに走り、その後もちょうどあったグループライドで緩く走っただけ。51TSS、538KJ。 ZWIFTのあとは出かける支度をし、旦那さん帰宅後…

ZWIFT2時間

朝はいつものルーティーンで家事を済ませたら、早めにお買い物へ行き、車に給油をして帰宅。 急遽旦那さんが保田ハウスへ行くことになったので、車をパスして出かけて行った。 お昼を食べたらZWIFT開始。 週末は保田へ行く予定だったけれど、明日はお昼…

たなばた

テレビによく出てくるテロップ表示で、何となく送り仮名との兼ね合いで難しい漢字を偶然読む時がある息子。そのおかげで多少習っていない漢字でも読めることが多くなってきた。 そんな息子だけれど、七夕は「ななゆう」って読んでいてすごくホッコリさせても…

ZWIFT2時間

2人を送り出し、一通り家事を終えたら開店1番でスーパーへお買い物に。 帰りがけに、息子のクラスメイトのご両親がやっているパン屋さんへ。夏休み中に開催される、子供パン教室の申し込みをしてきた。ここ数年はコロナで中止していたけれど、息子もパン作…

ZWIFT回復走1時間

朝はいつも通りのルーティーンで、その後お買い物へ行き、帰宅してからZWIFTを。 日曜日の疲れが出ているのか今日はまだ脚が元気じゃなかったので、Dペーサーの集団で回復走をすることに。けれどPCが不調だったようで、途中で何度か途切れてしまって…

自転車の掃除

朝起きたら、昨日のトレーニングで肩周りが激しく筋肉痛・・・。 2人を送り出して家事も済ませたら、まずは昨日のライドでドロドロになった自転車のお掃除から。 ホイールもスポーク1本1本まで念入りにキレイにして、気持ちよくピカピカに。 その後お買い物…

清水公園~不動峠(2本)往復ライド

みんなで朝7時半頃自宅を出発し、昨日寄ったサフランのパン屋さんで朝ご飯を買い、今日は息子のリクエストで千葉県野田市にある清水公園へ。 通常のアスレチックに加えて水上アスレチックもあり、この辺では最大級のアスレチック公園で有名みたい。しかも落…

ZWIFT1時間10分

旦那さんは、早朝から出稽古へ。 私は普段通りに起きて、息子と朝ご飯を食べた。 午後は私のリクエストで阿見のアウトレットへ出かけるので、午前中のうちに少しだけZWIFTをやっておいた。今日は1時間ちょっと、2倍~2.5倍ぐらいで脚を回すだけ。…

誕生日

あっという間に1年が経ち、さらに1つ年を重ねた。 毎朝乗っている体重計からも"ハッピーバースデー"と表示が出てお祝いされちゃった(汗) いつも通り2人を送り出して家事を済ませたら、1日穏やかに過ごす。(何となく誕生日は、穏やかに過ごすことにしてい…