2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT2時間15分/8月の記録

2人を送り出したあと、まずは美容室へ。 私のボサボサの髪を見かねて、昨夜旦那さんが予約してくれていた。 2時間ほど経ち、美容室を出たあとはお買い物へ行ってお昼過ぎに帰宅。 今日は頑張りたかったので、しっかりお昼を食べてからZWIFT開始。 ま…

ZWIFT回復走50分

日曜のCREDOトレーニングの筋肉痛がまだ続いていて、今日がMAXかもしれない。 朝起きたら、上半身がバッキバキ&腕がまっすぐに伸びずで1日過ごすのがキツかった・・・。 2人を送り出し、家事を済ませたらお買い物へ。 ちょっと小腹が空いていたのでクッキ…

ZWIFT1時間40分

息子は今週から給食開始につき、ようやく私にも自由時間が~(嬉 旦那さんは今日の夕方帰宅予定。 息子を送り出したら、まずはお洗濯、家の片付け、掃除などをし、旦那さんの実家へ用事を済ませてお買い物へ。 帰宅後にローラーの準備をし、いつも通りのリズ…

CREDOのみ

昨日のバンク練のダメージが思っていた以上にあったかも。体のいつもと違う深い所にダメージが蓄積している感じがする。 午前中は旦那さんがZWIFTで2部練をやっていて、その後息子がZWIFTをやるというので私の番は全然回ってこず・・・。 お昼ご飯を…

境川バンクミーティング練

今年もこの季節がやってきた! 主催者スギモトくんのブドウ畑で採れたシャインマスカットが、参加賞として頂ける境川バンクミーティング。 しかも参加賞以外に、freeシャインマスカット?として常温と冷凍の2種類を用意してくれて、日差しが強烈で暑かった…

息子2学期始まり/ZWIFT1時間

長かった夏休みがようやく終わり、息子は今日から2学期が始まった。 あぁーーーやっと終わったーーーーと、やっと解放される(涙 遅刻しないよう無事に送り出し、旦那さんも送り出したら、まずは済ませておく用事をあれこれと。旦那さんの実家へ行ったり、図…

ZWIFT1時間45分

長かった息子の夏休みも、やっと今日で最終日。あぁ長かったぁ~。 といっても、明日2学期が始まっても金曜まで午前中で帰ってくるわけだけれど。 今日も息子は午前中にZWIFTをやっていたので、その間に所用とお買い物を済ませ、お昼ご飯を作り、午後…

蓮沼ウォーターガーデンへ

いつもお世話になっているCREDOの女性トレーナーさんと房総でサイクリングの予定だったけれど、諸事情により昨夜キャンセルになってしまい、急遽家族で蓮沼ウォーターガーデンへ行くことに。 旦那さんがチーム朝練から帰ってきたら、私の運転で出発~。 高速…

ZWIFT1時間5分

いよいよ息子の夏休みも終わりが近づいてきたぞー。あと少し。 早く自由時間が欲しいなぁ・・・。 そして今日も息子は、ZWIFTに乗るみたい。タフだなぁ~。 その間に私はお買い物へ行き、お昼を食べたら今度は少しだけ私がZWIFTを。 ちょうどあったグ…

CREDOトレーニングのみ

早朝に出稽古予定だった旦那さん。天気悪くて中止になってしまい、午前はZWIFTを長めにやっていた。 私は昨日のライドでそれなりに疲労もあったので、乗れるタイミングがあれば軽く脚を回すぐらいでいいかなぁーと。軽めに朝ご飯を食べていたが、家事をして…

筑波山周辺探検ライド

朝5時に起きてみて天気予報を確認してみると、筑波山方面は雨雲が一時通過しそう。房総方面は大丈夫そう。荷物の準備をしながらずっと迷っていて、直前まで迷って筑波山方面へ行くことにした。 不動峠近くの駐車場に車をデポし、7時ちょっと過ぎに探検出発…

息子が実家へお泊まり

旦那さんは早朝から福岡へ行くので、いつもより少し早く起きてお見送り。 そのまま朝ご飯までのんびりし、息子と朝ご飯を済ませたら家事を色々と。息子は今日もZWIFTをやると乗り始めた。よく頑張るなぁ。。。 その間に所用とお買い物をサッと済ませて…

ZWIFT1時間

息子の夏休み終了まであと○日・・・とカウントダウンする日々。 そして先週はお盆休みで習い事もお休みだったけれど、今日からまた通常通り再開。 そんな中、息子は連日ZWIFTをやるので私の乗る時間が・・・。トホホ・・・。 今日は1時間しか乗れなかったけれど、…

息子とお出かけ

お盆休みも終わり、通常生活に戻った。 息子の夏休みもあと1週間・・・やっと私の中で一区切りのゴールが見えてきた。今日も心の中で、早く終わってくれーーと何度も願ってしまったり。。。 お盆休みで3連続で自転車に乗ったので、今日は休養日でいいかなと。…

お盆休み

日が経ってしまったので、いつも以上に簡潔に。 13日(土)台風の影響により練習会は中止。 自転車に乗らない分、保田ハウスの不要な物の撤去やホームセンター巡りをし、お家のお掃除など。 14日(日)台風は過ぎたけれど、まだ影響があって朝~午前中は走れ…

ZWIFT1時間20分/お盆休みスタート

13日(土)に房総で練習会の予定だったけれど、台風直撃の予報のため中止になったので、今日のうちにZWIFTを少し乗って房総入りすることにした。なお旦那さんは朝から出稽古へ。 ちょうどあったグループワークアウトにエントリーし、L4で8分×4本追…

大渋滞のお墓参り

早朝に旦那さんがZWIFTを終え、まだ寝ていた息子を起こして出発の準備。 6時半前には自宅を出たけれど、すでに首都高が大渋滞。10日ということもあっただろうし、今日からお盆休みに突入した人が多かったのかも。トラックやダンプカーよりも、乗用車…

ZWIFT1時間40分

旦那さんを送り出し、今日も息子はZWIFTを始める。 トロンバイクゲットのために頑張っているようで、、、まだ40%ぐらいだったから道のりは遠そうだ。しばらくZWIFTをやると気合が入っていたようなので、お留守番しててもらい、ササッとお買い物…

ZWIFT1時間10分

旦那さんを送り出したあと、息子が今日もZWIFTをやると・・・。 こっちは暑くなる前にお買い物へ行きたのになぁーと思いつつ、片付けられる家事を済ませておいた。 かなり時間も過ぎてしまい、お昼ご飯がてらやっとお買い物へ。 まずはホームセンター。宿…

JCRC'S Legacy サーキットロードレースin群馬CSCの応援

朝3時半に起き、息子も起こして4時ごろには自宅を出発。 私の運転で、2人にはまだゆっくり寝ていてもらい早朝ドライブ(笑 高速道路に乗り、しばらくすると路面があちこちウェット?天気もどんよりしていて、ひょっとすると現地は雨かな?なんて思いながら…

ZWIFT2時間20分

旦那さんは明日レースでも今日は普通に練習するとのことで、早朝から出稽古へ出かけた。 私は普段通りに起き、息子と朝ご飯を食べた後にZWIFT開始。 久しぶりにアジア130キロのCクラスにエントリーしたけれど、スタートしてすぐのアップダウン区間で激…

休養日

今週は割とコンスタントに乗れていたので、今日は休養日にした。 ダラダラ乗らず、また明日追い込めるようにと。 今日は、息子の短期集中水泳教室の最終日でテストがある。 面かぶりキックが沈んでいってしまうようなので、合格は正直厳しいと思っていたけれ…

ZWIFT1時間20分

今日も朝から息子がZWIFTを。しかもおパンツ1枚&頭にタオルを巻いただけのスタイルで・・・よくやるわぁ(汗 息子の短期水泳も折り返し。いつも帰ってくる度に「昨日より上手くできた??」って聞くんだけれど、「できたーー」って言うから、最終日のテス…

ZWIFT回復走1時間

旦那さんを送り出したあと、息子は今日もZWIFTを始めた。 これからスイミングなんだけれど元気だなぁ・・・(汗 息子と同時に自宅を出てからお買い物をし、帰宅したらお昼の準備をしておく。 お昼ご飯を食べたら、息子の夏休み宿題用の本を借りに図書館へ。…

ZWIFT2時間10分

旦那さんを送り出し、息子が短期水泳へ行く時間に合わせて私もお買い物へ。 今日の気温は37度予想なので、この暑い中のプールは気持ちいいだろうなぁ~。 お買い物を終えてお昼ご飯の準備をして、息子の帰宅を待ちつつ少しだけのんびり。 あっという間に息…

休養日

今週1週間、息子の短期水泳教室が始まる。今回は送迎バスをお願いしていて、自宅を出て約2時間で帰ってくる。 この2時間でやっと少し自分の時間が出来て嬉しいな~なんて思っていたけれど、よーーく考えたら、息子が帰ってきたらすぐお昼ご飯にしなくちゃ…