2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

房総へ移動/9月の記録

朝はいつも通りに起き、息子が小学校へ通って以来始めてのお弁当作りからスタート。 今朝はカラッといい天気、遠足日和でなにより。 2人を送り出したら、お義母さんとコストコにお買い物へ。 そんなに人は居なかったから快適にお買い物でき、早い時間に行っ…

ZWIFT2時間20分

息子を送り出し、家事をあらかた済ませたら、開店1番でお買い物へ。 お買い物から帰ったら、今度は旦那さんが仕事で車を使うので送り出す。 朝のうちにたくさん動いていたのか、既にお腹が空き始めていたのでオヤツを食べてからZWIFT開始。 昨日チェッ…

一粒万倍日

2人を送り出し、家事を済ませて一息ついたら、車に自転車を積み込んでRX BIKEへ。首都高の渋滞や交通規制もあったりで少し余裕を持って早めに自宅を出たけれど、お店周辺のコインパーキングが軒並み満車だったので、空きを探すのに一苦労。 結局徒歩…

休養日

朝起きたら、トレーニングの筋肉痛がピークだったようで起きるのがものすごく辛かった・・・。腕付近が特に動きづらくて、上げるのが苦しかった。まだまだ筋肉痛になれるなんてすごいや。 息子負傷して翌日。 テンション低めの息子だけれど、自分の不注意で怪我…

ZWIFT1時間40分/息子負傷

朝起きたら、予想通りの筋肉痛。 腕周りは確実にタイガーベント、そして腸腰筋と腹筋の深ーーい所と痛すぎる・・・。 2人を送り出したら家事をサッと済ませ、まずは歯医者へ定期健診。 歯がとてもいい状態と珍しく褒められたので、気分がいいな~。 お買い物を…

CREDOトレーニングのみ

旦那さんは、早朝から出稽古へ。 私は普段通りに起きて息子と朝ご飯を食べたあと、家事をしたり一緒に遊んで過ごしていた。 車が無いけれど、いい天気だから息子と歩きでお買い物へ行こうかと思っていたけれど、息子は自分のやりたいことがあるとかで結局午…

ZWIFT2時間5分

台風の影響で天気が不安定なため、昨夜から群馬のレースをDNSと決めた旦那さんは早朝からZWIFTをやっていた。 朝ご飯を済ませ、今度は私がZWIFT。その前に気になっていたサドルの水平具合を旦那さんに見てセットしてもらったら、ビタッとしっく…

お墓参り/ZWIFT1時間35分

3連休後半戦の初日は、お墓参りへ。 朝5時に起きて息子を起こし、お義母さんと旦那さんの弟さんをピックアップして東名高速へ。天気は朝からあいにくの雨かと思いきや、、、意外と降っていなかった。 海老名SAで朝ご飯を食べ、お墓参りをする頃には雨も…

道の駅しょうなんへお出かけ

明日からの3連休も天気が悪そうだったので、2人を送り出したら気晴らしに道の駅しょうなんへドライブすることに。 リニューアルされてからまだ行ったことがなかったので、楽しみ〜。 と支度をして向かうが、連休前のせいか交通量が多くて思っていたより時…

ZWIFT2時間15分

いつも通り2人を送り出したあと、今日は久々に外へ走りに行こうとジャージを着て支度を。そして自転車を用意しようとしたら、、、昨日までちゃんと空気が入っていた前輪のタイヤがペチャンコ。あれーー(汗 以前の経験からもう1度空気を入れれば大丈夫とは…

ZWIFT回復走1時間5分

昨日追い込んでいたので、今日は回復走のみ。 Dペーサーをインナーギア使って、ケイデンスを高めに維持して1時間ぐらい。 22TSS、273KJ。 (インナーギアで結構脚を回していたけれど、TSSを見たら低っ・・・。) 午後は少しまったりして、息子帰宅…

ZWIFT2時間25分

3連休最終日だけれど旦那さんは仕事だそうなので、朝は3人でいつも通りの時間に朝ご飯を済ませて送り出した。その後家事を済ませ、息子は宿題やらなんやらやっていたので、私はZWIFTをやることに。 ちょうどあったグループワークアウトにエントリーし…

つくば方面へお出かけ

昨日の不調で、今日は自転車をお休みしようかなと朝からもう休養日モード。 旦那さんは昨日ロングを走っているからお休み。 昨夜たっぷり中華を食べたので、3人とも朝ご飯は軽く済ませ、旦那さんの壊れたクロックスを買いに行こうと阿見のアウトレットへお…

ZWIFT2時間20分

3連休初日。 天気予報は大きく外れたようで、旦那さんは早朝から出稽古へ。 私は7時半スタートでZWIFTを始めようと朝ご飯を終えたら、ゴミ出しをしたり息子の朝ご飯を作ったりと。 で予定通り7時半にエントリーしていたグループライドが始まったけれ…

ZWIFT1時間30分

朝起きたら案の定筋肉痛が・・・。特に腸腰筋とお尻周り。 日曜のトレーニングで水曜まで引きずっていた筋肉痛が、またここに来てありがたいことです(汗 ちょっと歩くのも辛いけれど、今日も車が使えないので家事を終えたら開店1番でスーパーまでお買い物。風…

振り替えでCREDOへ

次の日曜CREDOはトレーナーさんが不在のためお休みになってしまうので、その代わりに当初は明日金曜日に振り替えてマンツーマンで予約を入れていたけれど、木曜日に通っているYOPIちゃんとしおりさんペアに混ぜてもらうことになった。 昨日仕事の影響で急遽…

ZWIFT2時間5分

急遽旦那さんが仕事で車を使うことになったので、外は蒸し暑いからZWIFTをすることにした。 2人を送り出して家事を終えたら、徒歩で用事を1件済ませてから旦那さんの実家へ。 お義母さんと一緒にお買い物へ連れてってくれることになり、帰りも自宅へ…

ZWIFT回復走35分

いきなり昨日頑張ってしまい、予想通り今日は足が重たいので回復走のみ。 回復走でお世話になるDペーサーも、いつもと違うペーサーで出力下げて2倍以下にして35分走って終了。10TSS、153KJ。 明日は外へ走りに行こうと思うけれど、頑張れるか…

ZWIFT2時間50分

先週金曜から日曜の3日間を完全休養とし、自転車を乗らずリフレッシュする意味合いも込めて過ごし、CTLも下がるだけ下がった所で、今日からまたコツコツと再開して行こうかなと思う。 それにしても昨日のトレーニングの筋肉痛が酷くて、朝起きたら腸腰筋…

保田ハウスの粗大ゴミ処分

朝は少しゆっくり起き、朝ご飯を終えたら粗大ゴミ(主に寝具類)を車に詰め込んで、自治体指定のクリーンセンターへ持ち込んで廃棄しに行くのが今日のミッション。 来月に寝具類を一新するので、その間使うのだけ残してあとはぜーーんぶ処分。 乗用車2台使っ…

秋のしもふさクリテリウムの応援

私も出る予定だったけれど、前日より生理からくる諸症状が重くて今回はDNSすることに。。。 なので旦那さんと息子、そしてチームサポートへ回って少しでも何かしらのお役に立てればと。 とってもキレイな秋晴れの下、最初は120分エンデューロ。 ツールド…

ZWIFT1時間45分

午前中は家事とお買い物を済ませたら、YOPIちゃんと待ち合わせのためCREDOへ。 トレーニングが終わる少し前に行って見学しようと思っていたけれど、ちょうど終わった所だったようで残念~。一緒にトレーニングしていた篠さんとしおりさんも居て、久しぶりに…

ZWIFT1時間25分

やっと筋肉痛がおさまったのはいいけれど、体が重いなぁ~。 まだ体に水分を蓄えているのか、体重が減らない・・・。 2人を送り出し、家事を済ませたらコストコとスーパーのはしご。 久々にコストコマフィンを買って、冷凍庫はマフィンとベーグルでいっぱいに…

ZWIFT1時間50分

朝起きたらまだ筋肉痛が残っていて、特に内転筋とお尻周りが・・・。背中や腰の揉み返しもまだ残っていて今日も追い込めなさそうかも?(汗 2人を送り出したら家事を済ませ、旦那さんの実家に用事を済ませてからお買い物へ行き、少し早めのお昼を食べてからZW…

ZWIFT回復走1時間

朝起きたら、酷い筋肉痛で起きるのが辛かった・・・。 筋肉痛は前モモ、内転筋、腸腰筋、背筋、お尻の付け根、肩周り。そしてマッサージの揉み返しでお尻周り全般と腰周りが痛い。 もうありがたい程に重症だ(汗 こんな状態で、歩くのすら大変だった。。。 本来…

秩父宮杯の応援へ

旦那さんが秩父宮杯のレースなので、息子に頑張って早起きしてもらい朝5時半過ぎに秩父へ出発。高速道路は思っていたより空いてるな~と思っていたけれど、関越道に入ると結構車が多くなってきた。 埼玉県に住んでいるのに、秩父宮杯に出ないと秩父方面はま…

旦那さんのレスキュー/ZWIFT2時間40分

前夜から天気予報がちょこちょこ変わっていたけれど、旦那さんは早朝から出稽古へ。 ということで私は朝7時からZWIFTをやろうと早めに朝ご飯を食べようとしたら、「助けて」と旦那さんから連絡が。 "まさか、事故じゃないよね?"とよからぬ方向を考え…

ローラー乗らず

2人を送り出したら、まずはお買い物へ。 お財布の確認をせずにお買い物にきてしまい、、、お会計で予算オーバーしちゃった(汗 帰宅し、あまりお腹が空いてなかったのでお昼は食べずに過ごす。 そのうちローラーをやろうかなと思ってけれど、旦那さんから連…

ZWIFT40分

もう9月かぁ~。 今現在エントリーしているレースは9/10秋のしもふさクリテ。練習不足で納得いく走りは出来ないから、現状を知るために頑張るのみ。今は下がりきった練習ボリュームを回復するべく、長い目でまたコツコツと頑張っていきたいところ。 昨日追…