2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT2時間20分/2月の記録 

2日自転車に乗らなかったので、今日は長めに乗っておきたいところ。 2人を送り出し、家事を済ませて明日からのお買い物などもし、洗車&給油もして車は準備オッケー。早めにお昼を食べてから、ZWIFTへ。 今日はずーっとCペーサーで2時間15分ぐら…

休養日

朝起きたら、昨日の筋肉痛が・・・。今回も腹筋と腸腰筋と1番は前モモが。 前回ほどではないけれど、今回もなかなかのダメージでありがたいです。 旦那さんは早朝から仕事へ出かけて行ったので、私と息子で朝ご飯を。 息子を送り出したら、家事を済ませてお買…

CREDOのみ

昨日たっぷり走ったので今日は休養日。今朝も昨日と変わらず風が強そうなので、回復走もせず。 旦那さん達は朝ご飯ライドをしに行ってたけれど、やはり強風にやられて帰ってきていた。 高速道路が混まないうちにお昼前には帰宅し、荷物を降ろして小休憩して…

1人で勝手にBOSO century ride 残り半分

12日に前半部分を走ったので、今日は残りのルートを走ってみようかなと。 旦那さんグループは、周回練。 昨夜から風が強くなってちょっと不安だったけれど、今朝になってもそれは変わらず。 北風が強いので、風が冷たいなぁ。 7時半過ぎにスタートし、ま…

ZWIFT1時間45分

朝は息子を送り出し、家事を終え、お買い物、といつも通りの感じで。 旦那さんはお仕事がお休みだけれど、週末の買い出しなどで別々にお買い物。 お買い物から帰ったら、少しだけZWIFTを。回復走な感じで、グループライドにエントリーしてみたものの、…

ZWIFT1時間

朝起きたら、盛大な筋肉痛・・・。やっぱり前モモや内転筋、腸腰筋周辺が歩きづらいぐらい痛い。 朝ご飯、家事を済ませて、ちょっとだけZWIFTで回復走気味に1時間。 36TSS、385KJ。 軽く脚を回してみたけれど、筋肉痛は全然軽減していなかった…

CREDOのみ

2日続けてTSSが100を超えていたので、今日は休養日でいいかなと。 午前中は家事をしてから、普段行かないエリアへお買い物に行ってみたりと。 お昼はお腹ペコペコだったのでしっかり目に食べておいて、夕方からは3人でCREDOへ。先日の日曜はみんな揃っ…

ZWIFT2時間

いつも通り2人を送り出したら、開店1番でお買い物へ。 サッと終えて帰宅し、オヤツを食べてからZWIFT開始。 最近追い込むメニューをやっていなかったので、今日は頑張るぞー。数々あるワークアウトの中から100分ぐらいの満遍なく追い込むのに良さそ…

ZWIFT2時間

朝いつも通り2人を送り出したら、まずは粗大ゴミを持ち込みで捨てに行き、お買い物をして帰宅し、オヤツを食べてからZWIFT開始。 ちょうどあったグループライドで40分ちょっとを3倍ぐらいで走り、その後もう1つのグループライドは45分を2.5倍…

アスレチック3時間エンデューロ?

早朝はいつものように旦那さんがローラーをやるかと思っていたけれど、休養日にしたみたいなので、息子のリクエストで野田市の清水公園(規模の大きいアスレチックが有名)へ行くことに。 午前中早めから行って、お昼近くまでたっぷりと約3時間遊びっぱなしの…

ZWIFT2時間

昨日は完全休養日だったので、自転車は乗らず。 旦那さんは朝から出稽古へ行き、私は自宅でZWIFT。 息子との朝ご飯やその後のゴミ出しなど家事をやっていたら、土曜日恒例のアジア130キロのスタート時間に間に合わず・・・(汗 なのでじっくりとCarson+2を…

ZWIFT2時間

午前中は、お義母さんと一緒にちょっと遠くまでお買い物へ。 今夜はお義母さんのお誕生日会をやるけれど、息子がお義母さんにリクエストで手巻き寿司を食べたいーと催促(笑 まさかの主役のお義母さんが、お膳立てをするという・・・。 帰宅し、軽めにお昼を食べ…

ZWIFT1時間

昨日の高回転練習が尾を引いたようで、今朝から脚が重いなー。 2人を送り出し、家事を済ませてお買い物へ。 時々お邪魔している酒屋さんで、お店の人と日本酒のことについて色々とお話しを聞いていたら、奥から花陽浴を持って来てくれて、入手困難銘柄なこ…

ZWIFT1時間

昨日は完全休養日にして、お家のことなどに専念。 で今日は1時間ぐらいZWIFTやったけれど、脚がすごく重かったので回復走がてらインナーギアのみで高回転練習を。 2倍未満のDペーサー使って、ひたすら脚をクルクルと。最初は20分ぐらいやって5分…

1人で勝手にBOSO century ride 1/2ぐらい

息子はお泊まり中、旦那さんは自走でレースへ行くので、車に自転車を積んで房総方面へ行くことにした。 最初は江戸サイを使って走ろうと思っていたけれど、今日は三郷市でマラソン大会があったようなので、江戸サイは回避。 君津BTをスタート地点に、BOSO …

いちご狩り

今週は体のケア不足だったのか体調なのか、狙った追い込みが全然出来なかったのでひとまずケアを優先にして昨日今日は完全休養日にした。 そして今日は、我が家とお義母さんと4人で栃木のいちごの里へいちご狩りにお出かけ。息子はいちごが大好きなので、こ…

ZWIFT1時間

息子の学級閉鎖2日目。 毎朝熱を計って体調を学校に報告しなくちゃならないけれど、特に発熱や咳など無くて、いつも通り元気。 今朝もタブレットに送られてきた課題をやったりと自宅学習をしていた。 その間に私はお買い物へ行ったりお昼ご飯の準備をしたり…

ZWIFT1時間55分

今日から息子は、金曜日まで学級閉鎖。休んだ児童みんなインフルエンザだったらしく、昨年は大人しかったのに確かに今年は流行っているのかぁ。 ということでタブレットで出された課題をもとに、自宅学習をしていた。 スキー3日間で落ちたフィットネスレベ…

ZWIFT2時間30分

昨日10分で撃沈したZWIFT。 脚は昨日に比べればだいぶ軽くなった感じがするので、負荷は落としてじっくり乗っておきたいかなーというところ。 まずはちょうど30分のグループライドがあったのでそれにエントリー。 スタートして2.5倍前後で無理せ…

ZWIFT10分で撃沈・・・

朝起きたら昨日のトレーニングの筋肉痛で、三等筋と肩周り、お尻周りがパンパン。 脚もズーンと全体的に重だるい感じがするなぁ。三等筋にいたっては、腕を伸ばすだけで悲鳴をあげそうなぐらいバッキバキ・・・。 ひとまず家事を済ませてお買い物へ行って、お昼…

ZWIFT1時間5分

3日たっぷり遊んだスキーの疲れを少しでも回復させるために、3人で朝からのんびりと。今日は夕方のCREDOまでは自宅でおとなしくしていた。 お昼を食べてCREDOまで少し時間があったから、私は1時間ぐらいZWIFTを。 ちょうどグループライドがあったの…

2/2~4 家族スキー旅行

今回で2回目となる、我が家のスキー旅行。 今日から2泊3日で長野県の白馬村へ。昨年は同じ長野県の蓼科だったけれど、今回はさらに北上た寒い地域へ。 前夜に3人でCREDOに行って帰宅後なるべくすぐ寝たけれど、なんとか夜中の3時に起きて30分後に自宅…

ZWIFT2時間5分

いつも通り2人を送り出し、明日から行くスキーに必要なものなどのお買い物へ。 帰宅して荷造りを半分ぐらい済ませて、お昼を食べたらZWIFT開始。 まずはDペーサーで30分弱足を回してから、レースを2つ続けてエントリー。 1つ目は7分ちょっとで終…