2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT回復走1時間10分/3月の記録

朝ご飯を終えたあと、旦那さんが息子を連れてリクエストのスポッチャへ遊びに出かけてくれたので、その間にZWIFTで回復走を1時間。CREDOのダメージもあって回復走がやっとだった・・・。 33TSS、403KJ。 旦那さんの実家に寄って息子は本日お泊…

ZWIFT2時間10分

旦那さんは朝早くから練習で、息子と朝ご飯を食べ終えた頃に帰ってきた。 家事もほぼ終え、旦那さんと息子は、実家の引越しのお手伝いに出発。私はお買い物をして、お昼前からZWIFT開始。今日は緩めにしてペースの合う人達と一定で走っていたけれど、中…

ZWIFT1時間10分

先週ダウンした息子の咳がなかなか治まらないので、午前中に病院へ連れて行くことにした。 旦那さんを送り出して一通り家事を終えたら、少しだけZWIFTを。 長くは出来ないので、高強度インターバルだけはやっておこうかなと。診察順が近づいてきたら病…

ZWIFT1時間10分

昨日は休養日。 朝旦那さんを送り出したら、午前中は食洗機の修理に立ち会うため、業者が来る前に短時間でお買い物を済ませておいた。 で修理後は、息子を近所の公園へ連れて行って少しでも発散させておかなくてはと。ただこの間のダウンで咳がまだ出ている…

ZWIFT2時間50分

朝はいつも通りに起き、7時ぐらいに息子と一緒に朝ご飯。 その後ゴミ捨てをして8時からZWIFTをやろうかと思っていたけれど、息子とゼリーを作ることになり、9時前からZWIFT開始。 まずはCペーサーで20分ぐらい脚を回してから、1分×1分のイ…

ZWIFT回復走1時間5分

いよいよ息子の終業式。明日から春休みに突入か~。 昨日ダウンしていた息子は、なんとか一日で復活した模様。で今朝は5時前に起きていて、私よりも早く起きていた(笑 2人を送り出したら、家事をすぐ済ませてお買い物へサッと行ってきた。 明日の実業団レ…

息子ダウン

息子の学校は今日卒業式のため、在校生は臨時でお休み。 旦那さんを送り出して家事を終えたあと、まずは朝一で息子を歯医者へ。 このあとそのままお買い物へ行こうと思ったけれど、息子が体調悪そうなことを訴えるので一度帰宅し、息子は自宅で大人しくして…

ZWIFT2部練 2時間30分

いつも通り2人を送り出し、家事とお買い物を終えたら、息子が帰ってくるまでZWIFT午前の部開始。 今日は頑張りたいと意気込みはあったので、まずはL4で15分走。普段やっていなかったから当然キツいけれど、目標値よりも少し上で耐えられたので嬉し…

ZWIFT回復走

日曜のダメージが大きくて、昨日は完全休養日。 そして今日も脚が重くて、だいぶ疲労感でいっぱいな感じ。。。 旦那さんが朝練へ行っている間に息子と朝ご飯を済ませ、その後お洗濯を終わらせてから少しだけZWIFTを。 脚が重く100wすら辛いので、グ…

単独 房総ライド

昨日は予定通り休養日にして、夕方頃に旦那さんと保田入り。 息子は昨日のうちに旦那さんの実家でお泊まりさせてもらい、今日お義母さんと弟さんと妹さんと4人で保田で合流する。 朝7時半に単独で房総ライドスタート。 旦那さんグループにはチームメイトの…

ZWIFT回復走1時間40分

今日から息子は午前中に帰ってくるので、早めにお買い物など済ませてこないと。 2人を送り出して家事を終えたら、まずは杉浦酒店さんでお酒を購入。 いつものメガネをかけたお兄さんではなく今日は奥さん?が来てくれて、欲しい好みを伝えてオススメのお酒…

ZWIFT1時間10分

今日で息子は学校給食が終わってしまうので、明日からは午前中に帰ってくる。 いよいよ3学期も終わりが近づいているなぁ。 2人を送り出し、まずは旦那さんの実家へ用事を済ませようとしたら、お義母さんのお手伝いがあってしばらく滞在。そのあとお買い物…

ZWIFT2時間30分

午前中はいつも通りで、お昼ちょっと前からZWIFT開始。 今日は頑張るぞーと意気込むが、どうなるか。。。 まずは15分走×2本のワークアウトを。 1本目から目標を少し高めで頑張ってみたら、なんとか15分粘れた感じ。いやぁ、やってないことはキツ…

ZWIFT1時間35分

朝起きたら腸腰筋とお尻周りが重ダルく、筋肉痛はひどくないけれどちょっとあったりで、ダメージの残っている週明け。 2人を送り出したら、家のことをやってお昼頃からZWIFT開始。 土曜に実走で追い込めたし今日は回復走でいいかなと、Dペーサーでク…

ZWIFT回復走1時間10分

昨日不動峠で頑張ったので、午前中のうちにZWIFTで回復走のみ。 1時間ちょっと脚を回していたけれど、意外と汗もかいてお昼ご飯は美味しく食べられそう? 35TSS、396KJ。 旦那さんと1度実家へ行き、旦那さんの妹さんとお義母さんも一緒に近…

不動峠4本

だんだん春に向け気温も高くなり、息子もロードバイクに乗り始めることになったので、久しぶりにバトンタッチ練で筑波山へ。 旦那さんが出稽古を終えたら筑波山方面へ向かってもらい、その間私と息子は途中でつくばのパン屋さんでブランチを調達。11時ぐらい…

ZWIFT1時間35分

昨日は休養日にしていて、今日は少し追い込んでおけたらなと。 午前中のうちに用事2つ済ませて、そのままお買い物行ってと、だいたい同じ時間に帰って来れたので、少し早いお昼を食べてからZWIFTへ。 まずはグループライドにエントリーしたけれど、ペ…

ZWIFT2時間15分

やっと筋肉痛も治まってきたけれど、まだちょっと残ってる。。。 いつものルーティーンを終えたら、今日は早めにZWIFT開始。 ちょうどあったグループライドにエントリーし、その後1時間ぐらいのワークアウトをやることに。今日はL4多めとL5ちょっ…

筋肉痛。。。

朝起きようとしたら、肋骨周辺が激しい筋肉痛に。いてて。。。 昨日のトレーニングが相当効いていたみたいで、毎回ありがたいことです。 2人を送り出し、いつも通り家事、お洗濯、お買い物といつものルーティーン。 たまたまくしゃみをした時、筋肉痛のおか…

ZWIFT2時間

旦那さんは下総でレースにつき早朝から自宅を出るので、温かいコーヒーと前日作っておいたホットサンドを温め直して見送った。 朝は息子が起きてくるのを待って、一緒に朝ご飯を食べて、一通り家事をしてからZWIFT開始。昨日と同じロングのグループライ…

ZWIFT2時間20分

スキー旅行から帰ってきて翌朝。 朝は自然起床して、ゆっくり朝ご飯を。 午前中に旦那さんがローラーを軽くやっている間に、お洗濯や部屋の掃除などを。 お昼は、譲ってもらった南魚沼の自家製米をガス釜で炊いて、豚汁と一緒にいただいたが、ツヤッツヤなお…

1日~3日 2回目の家族スキー旅行/旦那さんの誕生日

2回目の家族スキー旅行は、新潟県の石打丸山スキー場。地図でスキー場を確認してみると、年に1,2回行く群馬CSCのちょっと先だったのが意外。月夜野インターの先にある長いトンネルを抜けると、そこはもう新潟県なのかぁ。 本来は木曜~土曜で行く予定…