2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT回復走1時間/4月の記録

旦那さんは群馬CSCで実業団レースのため、朝早くからお出かけ。 GWだから、天気悪くても念のため早く自宅を出発したみたい。 私も早起きして見送る予定だったけれど、既に出発しちゃってた。。。 二度寝して朝ご飯を食べてから、回復走をしようとZWI…

ZWIFT3時間20分

旦那さんは、朝早い時間からお出かけへ。 息子と朝ご飯を食べ、ゴミ出しをしてからZWIFT開始。 今日は久しぶりのアジア130キロにエントリー。実際は118キロでゴールみたい。 いつものCクラスだけれど今回のコースはあまり獲得標高が無いコースなせ…

ZWIFT1時間45分

ひどかった筋肉痛はまだ残っているけれど、昨日よりはだいぶマシに。 お昼頃にZWIFTをやってみることにした。 まずはDペーサーで緩く走ってみて、そのあと同じ強度ぐらいのグループライドで1時間。これぐらいなら大丈夫かな。 ひとまず脚を回せたので…

ひどい筋肉痛

朝起きると、予想通りCREDOでの筋肉痛がひどくて歩くのもちょっと辛い。 だいぶやっちゃったなぁ。。。 今日は回復走すらやる気ゼロで、ひたすら大人しくして回復に専念するのみ。 息子帰宅後は、公文と英語教室の送迎。 息子が英語の間、教室周辺をお散歩が…

ZWIFT1時間50分

今日は緩めで走ろうと思っていたので、Dペーサーで2時間弱のライドのみ。 73TSS、738KJ 明日のZWIFTは、今日のCREDOのダメージ具合で決めようかな。 今週は疲労が蓄積しているのか、いつもより踏めない感じがあるから無理はしない方向でい…

地酒専門店の開拓/ZWIFT1時間30分

今日のお買い物は、ちょっと離れた松戸市へ。 でそのついでに松戸市の地酒専門店へ寄ってきた。(本当の目的はこっちだったりして) (偶然にも、オッティモ ヤエザワさんが常連さんのお店だったとのこと) お店はこじんまりとしていたけれど、中に入ってみたら…

ZWIFT1時間10分

今日のZWIFTは、Dペーサーで1時間ちょっと乗っただけ。 48TSS、489KJ。 午後は、息子の公文の送迎。 行きは私と自転車で送り、帰りは旦那さんと帰りたかったのか?旦那さんに自転車で一緒に帰ってきてもらった。 今日は体がすごく重い感じ…

単独 房総ライド

旦那さんグループは房総練だけれど、私は単独で気まぐれの房総ライド。 今日は昨日とうって変わって気温が落ちて肌寒いスタートかも、でも風は予報よりも落ち着いているみたいだからよかったかな。 まず序盤で開拓したいルートがあったので、そこへ行ってみ…

ZWIFT1時間55分/小学校懇談会

午後は息子の小学校で懇談会があるため、やりたいことは午前中のうちにやっておかなくちゃ。 朝2人を送り出したら、一通り家事をしてからお買い物へ行き、お昼前から早めにZWIFT開始。 今日は頑張るぞー!と、5分走×3セットに挑戦。 脚慣らしをして…

ZWIFT1時間50分

2人を送り出していつものように早めにお買い物を済ませ、お昼前からZWIFT開始。 短い時間のグループワークアウトがあったのでそれにエントリー。ちょうどRX&Co.の女性クラブ員さんと一緒になったので、お互い励まし合いながらメニューを進めていった。…

ゆっくりと休養日

朝起きると昨日のトレーニングの筋肉痛で、肩周りやコア、腸腰筋などがイテテテ。。。 今日はあさいちで歯医者で定期検診のあと、買い物ついでにまだ開拓したことのなかった松戸南部市場へ行ってみることに。 お昼前だったのもあって魚などを扱う問屋さんは…

ZWIFT2時間30分

旦那さんは朝から練習会へ行ったが、途中でパンクして走行不能になったようでレスキューの連絡があったけれど、その後走れるようになったみたいでそのまま走りに行った。 息子と朝ご飯を食べたあと、私はZWIFTを。 昨日追い込んだので、今日は緩めでい…

ZWIFT2時間

3日間連続で100TSSをやってみて疲労いっぱいだったので、昨日は休養日。 今日は朝からあいにくの雨だったので、旦那さんが早朝からZWIFTを。 でそのあと高速道路が空いていたようなので、息子に急いで支度をさせてお墓参りへ出発。 海老名SAで…

ZWIFT1時間45分

2人を送り出していつものルーティーンで家事とお買い物を済ませ、軽くオヤツを食べてお昼前からZWIFT開始。 ちょうどあったグループワークアウトにエントリーしたけれど、あまりのキツさにちょっと後悔・・・。どんどん心が折れてしまって、各セット最後…

ZWIFT2時間

息子は今日から給食が始まるので、やーっと自分の時間も出来るようになって嬉しい限り。 息子を送り出し、家事を一通り終えてお買い物へ行ったら、旦那さんに頼まれていたおつかいでお昼前に自宅を出発して、開店1番でRX BIKEへ。 滞在時間わずか10分足ら…

ZWIFT1時間40分

2人を送り出し、掃除やお買い物を早めに済ませてちょっと休憩したら、あっという間に息子の帰宅時間。早いなぁ。。。 お昼に肉汁うどんを作って一緒に食べ、その後私はZWIFTを。 2日乗っていなかったから元気だろうとグループワークアウトをやったけ…

CREDOのみ

昨日のライドから月ものがきていたので、今日はもうお休みで。 旦那さんは早朝から長柄練へ行ってて、私と息子チームは朝ご飯を終えたら荷支度をして、午前中のうちに自宅へ早めに戻った。 帰宅後は息子の新学期準備を見届けたり、お昼を食べに行ったりで、…

単独 房総ライド

昨日は休養日で、前日のうちに息子と一緒に房総入り。 旦那さんは昨日仕事で宇都宮まで行ってたので、車も別にして別々に房総入りした。 で今日は旦那さんグループの房総練で、また千切れるまで後ろで走らせてもらうことにしたけれど、序盤長狭街道のまだ序…

ZWIFT2時間5分

今週末を乗り切れば、息子の新学期が始まるのでもう一息。。。 旦那さんを送り出し、早い時間からZWIFT開始。 グループワークアウトでVo2MAXをやったけれど、もうヒィヒィ。やってないからただただキツイ・・・。なんとかギリギリでやり切ったけれど、その…

タイミング合わず休養日

旦那さんを送り出したあと、午前中は息子と新学期に必要な物を探しに行き、帰りがけにお買い物をして一旦帰宅。 お昼はリクエストで回転寿司・・・。しかし春休みの影響もあってか少し早めにお店へ行ったけれど、駐車場が満車状態でとてもじゃないけれど並んで…

道の駅さかいまで往復ライド

旦那さんを送り出し、家事をいつも通り家事を一通り。 今日お泊まりから帰ってくる息子は、旦那さんが電車でお迎えに行ってくれるとのことで、とってもありがたい。 ということでせっかくの機会だから、自転車の準備をして外へ走りに行くことにした。 菜の花…

ZWIFT回復走1時間40分

朝起きるのが辛かったほど、全身くまなく筋肉痛に・・・。 旦那さんを送り出して家事など終えたら、まずは最寄の警察署へカバンの引き取りに。 所在が分かるまで盗難にあったのかなと心配だったけれど、無事に戻ってきて本当によかった。 でそのままお買い物を…

息子実家へお泊まり

昨日のダメージも大きく、今朝は自転車お休みでのんびりと。 お昼前には保田ハウスを出発し、まずは息子が実家でお泊まりのため都内へ。 その後RX BIKEに寄り、用事を済ませてから帰宅。 午後は、旦那さんとCREDOへ。 今日は腸腰筋から始まり、終わってみれ…

房総練

旦那さんグループの練習会に、千切れるまで参加させてもらうことに。 前回は長狭街道の頂上手前であっけなく切れてしまい、今日は前回よりもペースを抑えてくれたけれど、それでも同じ所で千切れちゃった・・・(汗 下りで緩めてくれたから合流できて、もみじロ…