2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記録

昨夜は息子と早めに寝たけれど、息子の寝相が悪くて夜中に何度も起きてしまい、全然スッキリした感じのない朝だった。。。 旦那さんはお出かけ中につき、息子を送り出したら掃除や片付けをしてお買い物へ。 いつもと違うスーパーへ行ってみたら人がいーっぱ…

ZWIFT使えずローラー1時間20分

昨晩から自宅マンションのネット回線が使えない状態が続いていて、今朝になってもまだ使えないみたい。 旦那さんは早朝から茨城に出発して、朝ご飯は私と息子2人で。 息子を送りだしたら家事を終わらせてお買い物へ行き、帰宅後ZWIFTでローラーをやり…

ZWIFT回復走45分

今日は全然掛からない感じだったので、ゆるゆると回復走を45分ほど。 27TSS、297KJ。 ローラーのあとは、夜ご飯の仕込み。 CREDOから帰ってきたら、すぐ食べられるようなメニューにしておいた。 夕方からは3人でCREDOへ。 先週日曜日がお休みだ…

ZWIFT2時間10分

まずは朝一でボサボサの髪を切りに行きたいミッションがあったので、それを終えてからお買い物をして帰宅。 お昼頃からZWIFT開始。 今日はちょっとだけ頑張ろうと思って、まずはグループライドから。 2.5倍アベレージでぐらいで、終盤にちょっとだけ…

ZWIFT回復走20分

今日は乗るつもりが無かったけれど、昨日3人で走っていた時に旦那さんから、左脚がすごい内股と指摘してくれたので、ZWIFTで回復走がてら左シューズのクリート調整。7TSS、83KJ(すくなーい笑) 息子帰宅後は、歯医者へ定期健診に。そしてそのま…

朝ご飯を食べに回復走ライド

朝起きたら、昨日のダメージが・・・これはしっかり回復走をしてこないと。 パン屋さんの開店が朝7時だったので、6時半ぐらいに出発。 私のペースに合わせてもらって2倍いかないぐらいの強度で、本当にゆるゆると回復走。 (よくあるみんなの回復走は3倍とか…

房総探検ライド

当初単独で走ろうと探検ルートを引いたら、旦那さんグループも同じルートをゆっくりめで走るということになり、、、私も旦那さんグループにくっついて走ることに。 チームメイトからニッシーさん、キクさん、TOMIくんとその友人1名が参加してくれて6名でス…

ZWIFT1時間5分

昨日は完全休養日にして大人しくして、外へ出たのはお買い物と息子の送迎ぐらい。 で今日。 昨日安静にはしていたけれど、症状が一向に改善されないので近所の医者へ行くことに。 やはり夏風邪なようで、飲み薬を処方してもらった。今風邪がすごくはやってい…

ZWIFT1時間10分

今朝起きても、ヒザに全然力が入らない感じだし、鼻が詰まっていて頭が重い。 熱は平熱だし咳や喉の痛みなどは無いから寝込むほどではないので、通常のリズムで生活。 2人を送り出してからお掃除や片付けを終わらせて、お買い物へ行き、帰宅後に今日もZW…

ZWIFT1時間15分

やっと今日、旦那さんが帰ってくる。 朝、息子を送り出したあとに外へ走りに行こうかな~なんて思っていたけれど、朝起きた時よりも体調がなんだかよろしくなく、外は念のためやめてZWIFTにすることに。 今日は少し追い込めたらと、2分インターバルを…

ZWIFT回復走1時間20分

昨日は、旦那さんのニセコクラシック。Youtubeでライブ配信されていたので、それを見て保田ハウスから応援。早朝に回復走がてら少し走ろうかと思っていたけれど、ライブ配信を見つけたら応援モードに。 配信画面から旦那さんの姿は分からなかったけれど、無…

旦那さんニセコへ/単独 房総ライド

朝4時に起き、息子も早く起きてもらって20分後には自宅を出発。 羽田空港の車寄せで、旦那さんをお見送り。 気をつけていってらっしゃい~。 私達はこのまま保田に向けて出発~。 コンビニで朝ご飯を調達して、保田ハウスで朝ご飯を食べたあと、私は少し…

ZWIFT1時間20分

昨日朝練に参加したので、今日は乗れたら軽めでいいかなと。 2人を送り出し、その後10時に用事があったけれど、先方の時間が押して11時になってしまった・・・。 用事を終えたらすぐお買い物へ行って、お昼を食べてすぐZWIFT開始。 Dペーサーで15…

荒サイ朝練

前日に結構雨が降っていたけれど、今朝は雨が降っていなかったので予定通り開催。 荒サイに入った途端、前日の雨の染み出しがすごくて路面はビチャビチャ。 脚に泥水がはねてしまい、きっとジャージの腰辺りもドロドロになっちゃうんだろうなぁ。 今日は、私…

ZWIFT2時間10分

朝起きたら、まだ右脚のヒラメ筋がピキピキと・・・。 左はほぼ回復しているけれど、右はだいぶ弱いんだなぁ。 2人を送り出して家事を終えたら、今日も息子用の品を買いに大きなスーパーへ。 学校用の水着と遊び用の水着を買い、これでやっと全部揃ったかな? …

ZWIFT1時間15分

朝起きたら、CREDOの筋肉痛でヒラメ筋が・・・でもこの間の鋸山登山のダメージに比べれば全然マシだ・・・(汗 息子を送り出し、家事を一通り終わらせて、まずは、旦那さんに頼まれていたお酒を買いに酒屋さんへ。 お気に入りの寒菊のオーシャン99を2本ゲット~。 …

ZWIFT2時間20分

早朝に旦那さんがZWIFTをしていて、朝ご飯を食べ終えたら私がZWIFT開始。 今日はちょっと頑張ろうと思っていて、15分走を2セットやる予定でいたけれど、アップから脚が重くて掛かる感じが無いなぁ。。。 ひとまず1セットやってみてギリギリ。…

JBCF群馬CSCの応援へ

朝4時20分に起床し、息子を起こして5時前に自宅を出発。 保冷バッグに、朝ご飯や飲み物など一応その辺の準備はバッチリなはず。 高速道路も順調で会場入り。 朝は、思っていたより肌寒かった。久しぶりに会ったお友達などもいて、つい長話ししちゃうとこ…

ZWIFT2時間5分

昨日は月のものが来たので、朝練はお休みさせてもらって完全休養日に。 で今日。 今週はあまりボリュームなく乗っていたので、少しは乗っておこうかなとZWIFTを2時間ぐらい。手っ取り早くCarson+2をやって、そのあとCペーサーで25分ほど走って終了…

ZWIFT1時間40分

息子を送り出して家事をしたら、早めに旦那さんが車を使うため、朝一でお買い物。 車をバトンタッチし、小休憩のちZWIFT開始。 まずはグループワークアウトから。 10分の上げ下げのあるメニューをレスト入れて2セットだったけれど、踏み込む時に力が…

ZWIFT1時間40分

2人を送り出したら、今日はロピアまでお買い物。 けれど歩くにも、ヒザに力が全然入らず困ったなぁ・・・。風邪明けのようなフラフラ感に似ている。 最近よくお米を食べるので、月1ぐらいでお米を買うようになり、あと今週分のお肉もまとめて買ってきたので、…

うん十年振り?の二日酔い

朝起きたら、リビングの天井だったのでビックリ・・・。 昨夜の記憶がすーーっごく飛んでいて、ゲッソリ・・・。 あーあ、久しぶりにやってしまった二日酔い。うん十年振り?(汗 旦那さんによると、昨夜リビングに敷いた布団にヒザから崩れ落ちたとのこと。 朝ご飯…

房総練/日本酒の会で記憶無くしちゃった・・・

旦那さん主催の房総練に、お邪魔させてもらう。 参加者が多くてくじ引きで2グループに分けたけれど、ちょうど女性2名が一緒のグループになったので、私もそちらに混ぜてもらい、千切れるまで頑張ってみることにした。 序盤の長狭街道はいつもよりペースを…

房総へ移動

早朝は旦那さんがZWIFTをやっていて、お昼前から移動開始。 まずは旦那さんの用事を済ませるべく、川口方面へ移動。ショッピングモールで息子とメダルゲームで遊んで時間を潰し、その後フードコートでお昼ご飯を食べてから保田に向けて出発。 前日の大…

ZWIFT1時間20分

2人を送り出し、今日は早めにZWIFTをやる。 Dペーサーで走っていたけれど参加者の入れ替わりが激しくて、そのおかげで時々中切れが起こって走りづらい。 なのでエリアを変え、再度Dペーサーで35分ぐらい走って本日終了。 59TSS、571KJ。

荒サイ朝練

3週続けての朝練に参加。さすがに毎週ずっとは悪いので、旦那さんに行っておいでよと言ったけれど、、、私が参加することに(笑 今日は私含めて6名で、途中で1名離脱。 2週間前の今季初参加の時は、まったくもってついていけなかったけれど、今日は若干つ…