餃子作り

皮から餃子を作ってみたくて、午後はずっと餃子作り。
皮から作るのは初めてで、うまくできるのかすごく不安だったけど、なんとか皮を薄く丸く伸ばせた〜
一部に打ち粉が足りなくて皮どうしがつっくいてしまい、一度こね直して再度皮作り(汗


数時間かけてやっとここまで。なんとか餃子に見えるから一安心(笑
あとは焼くだけ。

ここでまた事件が!
ホットプレートに油を引いて餃子を鉄板に置こうとするも、餃子がバットから離れずつっくつ始末。。。あーあ、せっかく作ったのに、餃子がボロボロに(凹

一部は皮が破れて中身が見えちゃってます(笑

でもおいしければいいよね。

見た目はボロボロにな餃子もあるけど、食べてみれば皮がモチモチしてておいしかったし、旦那さまも喜んでくれたからこれで良し♪

外はカリカリで中は肉汁たっぷりでおいしかった〜

皮作りは大変だったけど、市販品よりも断然おいしいのが分かったので、また気が向いたら作ってみようかな?
餃子練になってしまったのでローラー練の時間がとれなかったけど、おいしい餃子ができたので良かった〜

ローラー練はその分明日しっかりやっておこう!