自転車 < おいしいもの?

翌日にレース強度で房総鬼ごっこTTをやるため、1人でのんびりと近場をサイクリング〜

中の信号や車の少ない道を選んでのんびりと、まだ走ったことのない県道を走って探検してみたり。
走ってたこの県道が下り基調になったので、フフーン♪って下ってたら・・・
7/31の接触事故があった交差点に出てきたので、ちょっとテンションダウン(汗

なので休憩がてら、館山駅の近くにある中村屋のパン屋さんでモカソフト(大)を。
これで250円!

ちなみに(小)だと200円なので、暑い日は断然(大)がお得♪
冬でも(大)を食べちゃうと思うけど。。。

この日は約74キロ。


お昼前に合流したテツさんとヒロミさんで、金谷の「さすけ食堂」へ。
ここでしか食べられない"黄金アジ"のフライを食べました〜♪

注文してからさばいて揚げてくれるのでいつでも出来立て。肉厚でとってもおいしい〜
値段は1,200円でちょっと高いけれど、1度食べてみる価値はあると思います!

ちなみに黄金アジってこういうの。普通で見るアジよりも大きくてキラキラ光ってる。
まさに黄金アジって名前がピッタリ!

網で捕るのではなく1本釣りだそうで、大事に扱われてました。


大満足のお昼の後は、オヤツ探し〜(笑

以前からお気に入りの"小松菜ロールケーキ"。
地元の人が作って直売所に売りに来るので、運が良ければ買える1品。
最近巡り合わなかったので、この日はラッキー♪
中にはクリームとつぶあんが入ってます。(以前はスイカとメロンが入ってたんだけど、今回入ってなかった・・・)

気になった"醤油サイダー"。

匂いがほんのりとお醤油(笑
飲んでみたら、炭酸の抜けたコーラみたい。