房総鬼ごっこTT

保田→内房〜外房→鴨川→長狭街道経由で道の駅三芳村までの約115キロTT

最初にテツさん単独でスタート(ロードバイク)

テツさんスタートして10分後にヒロミさんと私がスタート(ロードバイクにDHバーをつけて)

私たちがスタートして25分後に旦那さまがスタート(TTバイク)


私たちはヒロミさんのペースで追走し、たまに代わってはヒロミさんに少し休んでもらう作戦。
ヒロミさんが私を気にかけてくれながら走行していたけど、鴨川の手前で私がヒロミさんの後輪にハスッてしまったため、初めての落車を味わう。。。
ここでモタモタしているわけにはいかないので、すぐに再スタート。
申し訳なく痛いタイムロスをしてしまった><;

この落車がのちのち響くことに・・・

長狭街道に入ると、保田に向かって何気に上り基調なコース。
ヒロミさんがかなり疲れてそうなのが分かったので、私が前に出て一定のペースで。

実はこの時点で後ろに旦那さまが追いついていたことを知らず(笑
まだゴールまで距離があったため、私たちの心を折らずにゴール手前でパスしようと企んでいたそうな。キィー(笑

最後の上り区間はヘトヘトになってしまい、歩いたほうが早そうな速度まで落ちてしまったけど、ヒロミさんに励まされながら無理しないペースで通過。

ここから下ってゴールまであと4.5キロの看板で「あと少しだー」と励ましながら行くも、横からバビューンとTTバイクの旦那さまが満面の笑みで私たちをあっさりとパス。

私たちは揃って「キィー!!」ってなったっけ(笑

最初にスタートしたテツさんの姿を見ることなくゴール。
旦那さまに聞いてみれば、テツさんと私たちの差は約1分だったそうで。
私の落車がなければ追いついていたと思うと、かなり悔しかったぁ(凹

ほぼレースのようなこの練習で脚はもうパンパンだし、暑さでバテバテ。
コーラとヨーグルトソフトを食べて自分にごほうび。

帰りはゆっくりスタート地点に戻って終了〜

この日は約135キロ。