10/13自転車シューズのインソール作り

早朝は荒サイインターバル練習、初めましての方もいらして5名で。
アップは往路が向かい風、なんとか最後尾でしがみついて久しぶりにクリアー、すごく嬉しかった。

でも復路。
追い風ではあるけれど速度が上がるのでさらに辛い、あと少しって区間になると横風にもなったりもするので、いつもここで必死についていけるか千切れてしまうかのどちらか。
結局、千切れてしまった。。。

息を整えてインターバル開始。
今日はアップにたくさんついていけたんだから、1ポイントは欲しいところと思ってた。

1本目〜5本目までは出だしのスピードアップについていくのがやっとですぐ離れてしまったけど、6本目から少し脚が不思議と回ってきた。
6本目〜9本目をお初な方から連続で4ポイントゲット、シミズ先生からも1ポイントゲット〜!
旦那さまとタケダ先生はあと少しってところでポイント取れず。

今回は5ポイントゲット。
終了後はすごく気持ち悪くなったので、やり過ぎたかも・・・
帰りは旦那さまの後ろについて、フラフラになりながら帰宅。今日は約62キロ。

タケダ先生とシミズ先生は、今回で今年のインターバル練終了とのこと、いつもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!


午後は、旦那さまが作ったシューズのインソールを私にも作ってくれるとのことで、田町の足道楽さんへ。
足のサイズを測ってもらい、足のバランスをみてもらい、私の足はこうなりやすいんだよ〜って色々細かく説明してくれました。
足の骨格の模型を使って説明してくれるので、とっても分かりやすい。

私は、内側に力がいつも入ってたそうで、逆に外側はぜんぜん踏めてなかったのでビックリ。。。
トップチューブにヒザが当ったりすることを伝えてなかったけど、ピタリ当てられちゃいました・・・)

ということで私に合うインソール作り開始。


こうやって密封して作ってくれます。


そしてできたのが→コチラ
(足道楽さんのHPに飛びます)
明日さっそくローラーで試してみよう〜楽しみだな♪


帰宅する前にちょっと寄り道。

気になってた千駄木駅からちょっと離れたパン屋さん"ブーランジェリーイアナック"へ。

店内は狭いけど、ハード系からデニッシュまで素材にもこだわったパンがたーくさん。
どれにしようかすごく迷っちゃうぐらい、おいしそうなのばかり。


サツマイモと豆のデニッシュをオヤツに。
(あと、カシューナッツがたっぷり入ったずっしり重いトマトパンも食べちゃった♪)



料理とまではいかないけど、無性に作りたかったカボチャのポタージュを作って夜ご飯に。残り物のグリーンカレーも完食。

漬けておいたピクルス、すっごくおいしくできてて感動〜♪
漬ければ漬けるだけおいしい!





10/14ガリヤマさんの合格祝い&お誕生会
自転車関連の人達がガリヤマさんのお宅に集まって、合格祝い&お誕生会へ。
参加者それぞれ持ち寄った1品が並んで、ごちそうばかり。
サラダ、ローストビーフ、ターキー、焼き豚、多種のチーズ、ナッツ、バケット、その他いっぱい・・・全部食べきれないほど。
みなさんワイン片手に自転車話しに花が咲いてました。


最後にタカオカさんが持ってきた栗のケーキでお祝い。
ロウソクつけて、ハッピーバースデー歌ってみんなでお祝い。
生クリームがたっぷりだけど、たくさん食べられそう〜〜(ぁ
すっごくおいしいケーキでした♪
翌日がタカオカさんのお誕生日だそうで、みんなでケーキたべて一緒にお祝い。


遅い時間までお邪魔しちゃったけど、たくさん笑って楽しかった〜

このあと私たちは房総へ移動==333
旦那さまはワインをたくさん飲んだので、助手席で気絶(笑