雨の房総練&父の還暦祝い

旦那さまは雨でも房総練に行くよ〜と宣言してたので、私も一緒に房総練へ出発!
君津からスタートする直前に勢いよく雨が降ってきたけど、気温は比較的に暖かいので、雨にぬれても風邪は引かなそう。ということで土砂降りのなかスタート。

最初だけ旦那さまグループについて行き、切れた所から自分の走りたい所を走ろうという感じで、気まぐれルート。

↓おおよそのルートはコチラ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ddce99277e7bc1119067f7acf8c7073d

前半はほとんど向かい風だったけど、なるべく頑張って走った。天気も回復傾向。
もう1人女性と一緒に走ってて、アベレージが27キロほど。いつもより頑張ってた(笑
東側から房総スカイラインに入って、料金所を過ぎてから一緒に走ってもらった女性と別れて、ここから単独走。ここまで約45キロ。

ひとまず気まぐれルートで知ってる道を走り、長狭街道のコンビニで休憩。
あれれ、この周辺は雲行きが怪しいぞ・・・
休憩を終えて出発すると、ポツポツと雨が。そして鴨川有料道路へ入る直前に、2回目のザーザー降りに遭う。

少し行くと、ファストレーンさんのご一行様が鴨有を下ってきたのでほんの一瞬でご挨拶。


鴨有を上り、序盤走ったルートを戻るように君津方面へ、途中で走ったことのない道も走って開拓して、君津に到着。
旦那さまよりも私が先にゴールしたかと思ったら、とっくにゴールしてたようでお昼ご飯も済ませていたので、私も急いで帰り支度。

今日は約125キロ。


帰宅してから洗濯してお昼寝をして、父の還暦祝いのため中目黒の「焼鶏 あきら」へ。
目黒川沿いだったので、春だったらお花見ができそう。

(左)鶏の前菜として、鶏の酢しめなど。(右)鶏のたたき


はつ、つくね、砂肝、砂肝の皮、なんこつ、カルビ、せせり、かわなど、数種類を少しずつ食べられる盛り合わせを注文。

砂肝がおいしかったので単品で追加注文しようとしたら、裏メニューの背肝(腎臓)を紹介してくれたのでお願いしてみる。

左が背肝。カタチが白子みたいだけど食感はレバーと似ててこれもおいしかった〜


鶏南蛮に


照り焼き丼


と、鶏づくしで大満足♪