風が強かったぁ。。。

6時間エンデューロ 総合29位/141チーム

ソロの部16位/58名 41周回 Ave 32.21km/h


意外な結果?
まさかこんな上位にいるとは思ってなかったので、すっごく嬉しい〜〜
旦那さまは私のリザルトを見て、かなりビックリしてました(フフフ♪

その旦那さまも6時間エンデューロ ソロで2位で表彰台♪

1位にタケイ選手(表彰式が遅い時間だったので帰られたとのこと)、3位はアッキーオ選手。


<レース当日朝>
早朝はかなり冷え込んでいて防寒対策に不安があったけど、日が出るとみるみるうちに気温も上がりはじめたので、不安もなく身支度を。

インナーは2枚で、アウトウェット(メッシュ)+長袖
半袖ジャージ+レーパン
ニーウォーマー
スタート前に少しだけオイルを塗っておいたぐらい。


気になってた風は、朝から少し吹いてる感じ。
(これが次第に強くなっていく)

スタート準備をしている時に、岩ちゃんさんやタマキさんやエンドウさんにご挨拶。

スタートの整列は6時間→4時間の順なので、旦那さまの横に並んで初めて1番前でスタート。
やっぱり4時間の参加者は多く、6時間はほんの少ししかいないな〜という感じ。
(4時間エンデューロの人達がゴールしてからの2時間は辛そうだな・・・)


8:30にスタート。3分後に4時間の部がスタート。
最初は無理しないでマイペースで。カラダが動くようになってきたら後ろから来る集団に入る作戦で。
最初からガツンと飛ばせないので、いつもこんな具合。
ダウンヒルを上がりきった所でいい集団を見つけては下りでお邪魔させてもらっての繰り返し。

だんだんペースがつかめるようになってきたと思ったら、ダウンヒルの上りが向かい風になったり追い風になったりでかなりきつい・・・
下りも同様に向かい風になったり追い風になったりできつーい><;
なんとかこの作戦で4時間近く粘ることができました。

3時間半ぐらいで岩ちゃんさんを発見!お声をかけさせてもらい、一緒に走ってたら足を攣ってしまったらしく後退。。。
スタートから4時間が過ぎて、4時間の部がどんどんゴールしていくと、コース上はほんの数名しかいません(汗
風もだんだん強さを増して、向かい風はインナーギアにしたいほど強烈な感じ。

ここからの2時間がすごく長かったなぁ。。。
ボトルが空になったので1度ピットインしてすぐコースイン。
6時間の部で走ってる人ほとんどが、ほぼ単独走な状態。背中からみんな疲労感たっぷりな様子(汗
途中タマキさんがボトルを用意してくださってて、ありがたかったです。

やっと6時間のゴールまであと数分って時に、コントロールラインをまたいでしまったのであと1周・・・この1周が辛いのなんの(笑
できるならこの周で終わりたかったなーんて。。。

41周回を終えてゴール。
燃え尽きて足はもうフラフラ。

旦那さまは52周も走ったとか・・・><;


旦那さまの表彰式では、ウイダーinゼリーやお米をもらってホクホク♪
その後の抽選会ではタイヤ(前後)をゲット♪


帰りの高速が大渋滞だったので、水戸のイオンで夜ご飯&31アイス(笑
帰る頃には渋滞が解消されていたので、スムーズに帰ってこれました。


帰宅後、すぐお風呂をいれて翌日の準備・・・
そう、翌日は房総練なのです(汗


1日長かったな〜
参加されたみなさま、お疲れさまでした!
今日は、約195キロ。