おきなわ最終日

おきなわ最終日は、朝からあいにくの雨。
朝は、テツさんとヒロミさん、テツさんのお母様&お母さまのお姉さまがかりゆしの朝食バイキングに来るというので合流。

テツさんのお母さまからお菓子いただいちゃった♪

チェックアウトをし、観光しながら那覇空港へ向かいます。

来年もまたここにお世話になるかな?

まずは行きたかった"道の駅許田"のサーターアンダギー屋さん。

ここの田芋(右)のが大好き♪1個90円。

(左)はドラゴンボール?といってタピオカ粉で作ったもの。

そしてお菓子御殿でクーポンを使い、紅芋タルトをゲット!

紅芋ソフトクリームも食べちゃった。

お昼の時間になったので、オススメされてたタコライス発祥のお店"キングタコス"へ。

住所は金武。金武と書いて「キン」って読むの。

店内は4人掛けのテーブルが3つだけ、少し待ったら空いたのでラッキー
全部乗せのタコライス。これで600円。

サルサソースとケチャップをかけて食べるんだけど、すでにこぼれそうなほどデカ盛り(笑
ひき肉が裏ごししたかのようになめらかでおいしい!!
結局全部食べきれず、旦那さまに手伝ってもらいました。


だんだん空港へ近づいてきたところで見つけた地元スーパー
2日目に行ったスーパーに似てたので、ワクワクしながら店内へ(笑


わぁ、、、おもしろ〜〜〜〜い♪
ここで少しお買い物。



レンタカーにガソリンを入れ、那覇空港到着。
時間がまだあったので、、、

おきなわ最後の食いしん坊です。スタバでコーヒーとシナモンロールを。
なぜかこれは毎年恒例になってる(笑


15:45の便で沖縄脱出。
おきなわ、さよなら〜〜〜