今日も自転車お休み

おきなわでレースを終えてから自転車を掃除しただけで、まだ乗ってません。
乗りたくないわけじゃないけど、強制的に休養期間ということで。。。

さすがに4日乗らなかったので、明日から乗ろうかなぁ〜
来週の土曜日は新東名のレースが控えてるしね。
今年最後のレースだから、悔いは無いように走りたい!


さて、今日はご近所のパン屋さんへドライブ。
松戸市にあるZopf(ツオップ)へ。

近くに17、8台ぐらい入る駐車場があって、人気店なんだなぁって分かる。
1Fがパン屋さんで、2Fはカフェになってるみたい。
今回はパン屋さんのみ。

すでに外で2人待ってたので、私たちはその後ろへ並ぶ。
お店から人が出てきた分、外で並んでた人が入れるシステムで"パリ空"と一緒。

店内はちょっと暗い。
でもパンのいい香りが充満してて、お腹すいちゃうよー(笑

入口からレジまでは"コの字型"で、みんな1列にゆっくり進んでいく感じ。
だから欲しいパンを取り損ねちゃうと後戻りするのはできないかも。

入ってすぐの区間は、食パンや小さいあんパンなどの菓子パンがあり、次の区間はとにかくハード系パンがたーーーくさん。
旦那さまはハード系のパンが好きなので、すっごい迷ってたみたい(笑
そして最後の区間は、ピタ、サンドイッチ、デニッシュ、おかず系パンなど。そしてレジへ。

お会計したら2,000円超えちゃったよ(汗

(上左)タマゴとカボチャのパン (上右)ミートソースの乗ったパン

(下左)カボチャ・サツマイモ・栗がずっしり入ったパン (下右)ライ麦パン

(上左)ゴルゴンゾーラとハチミツが塗ってあるパン (上右)カレーパン

(下)リュスティック

(左下)赤ワインで煮た桃のデニッシュ (上)クランベリーの入ったパン


基本的にどれもすっごくおいしい!特にハード系はオススメ!!
デニッシュもすっごくパリッとしてて感激しました。次はクロワッサン食べてみたいな。



今夜のご飯は旦那さまのリクエストで、白菜鍋?フライパン?(笑
白菜に豚バラ肉としいたけの薄切りをはさんでフライパンに敷き詰めて、コトコト煮るだけ。
ゆずポン酢しょうゆでさっぱり食べられておいしかった〜♪

(ファンライドの雑誌を鍋敷きにしてすみません。。。)
ご飯は久しぶりに、玄米・小豆・押し麦を混ぜて圧力鍋で。


さーて、自転車にチェーンオイル注してこよう(笑