少しだけ房総練

今日は10時に行きたい場所があったので、2時間だけ房総練。
朝7時過ぎに出発するも、昨日に比べてすっごく寒いーーー><

比較的車の少ない道路を選んでクルクルと走行し、帰宅して車でとある場所へ。


それがここ、"awanova"(あわのば)

南房総周辺のオーガニックにこだわったカフェやパン屋さんなどが集まって開かれるバザー?のようなもので、前からずっと気になってました。
面白いことに、開催日が「新月の日」。土日関係なく、平日が新月の日であれば平日に行われます。
ちなみに、次回開催日は1/23(月)だそうですよ。

店内では、タルト・カレー・パンのほかに、小麦やスパイスやドライフルーツの量り売りをやってます。
粉やスパイスやドライフルーツなど量り売りのリスト。

素材にこだわってるのに、思ったより安くてビックリ!

ここで単独で練習してた旦那さまとも合流〜

タルトや飲み物のリスト。


もちろん、どれもオーガニックにこだわった食材でできたものばかり。

カボチャのタルト

はっさくとさつまいものショコラタルト

アボカドとチョコのとうふタルト

どれもすっごくおいしい!!
タルトは1切れ350円ぐらいでした。


一方、外ではバザーをやってたり、店内とは別のパン屋さんや飲み物屋さんがありました。

目を引いたのがコレ!
竹を使って、バームクーヘン作りの体験が300円でできます。

小さい子が楽しそうにバームクーヘンを作ってました。
竹にかけた生地を、火に近づけてクルクルと・・・の繰り返しは大変そうだぁ。


帰りがけに、粉とドライフルーツを買って帰ろうとしたときに、自転車で前を通った岩ちゃんさんとゆきさんを発見!!
ゆきさんとは昨年の草津でお会いして以来で、とてもお元気そう。まさか房総でお会いするとは思ってませんでした(笑


今日は約50キロ。