食いしん坊Day

先日、旦那さまのいとこさんの犬にエサをあげてた件で、いとこさんがお礼にとランチをご馳走してくれることに♪

待ち合わせの時間まであと2時間、ちょっと小腹が空いてきちゃった。
なので、作り置きしておいたパンケーキを1枚チンしてメープルシロップいっぱいかけて食べちゃった。(オヤツ)

そして待ち合わせの時間。
越谷レイクタウンにあるビュッフェへ。
店内の入口にはチョコレートファウンテンが!!楽しみだなぁ〜ヤッホーイ♪

ちょうどお昼時だったので少し待ったけど、5分ぐらいして入れました。
もう学校は冬休み?に突入したみたいで、店内はチビッコでいっぱい。。。

いとこさんと♪マークを出しながら(笑)、何を食べようかとグルグル見て回り・・・

1順目

すぐお腹にたまらないように、油物は控えめに

2順目

3順目はデザート

上から時計回りに、ワインのゼリー、パンナコッタのマンゴーソース、ティラミス、
紅茶のシフォンケーキに、チョコレートファウンテンでやったマシュマロ、
イチゴアイスにコーンフレークとイチゴソースがけ

最後は食べたいものを

お椀の中はカレーだけど、一緒にうどんも入れてカレーうどんもしちゃった。
そしたらいとこさんにすっごく笑われたけど(汗

夜はホルモンパーティーがあるのに、かまわずガッツリと食べちゃった。
いとこさん、ごちそうさまでした。

帰宅して、ホルモンパーティーまで少し時間があったので、30分だけローラー。


夜は"西日暮里ホルモン"でホルモンパーティー。

FLメンバーのシミズさん、キンタロウさん&annaPさん夫妻、オノダさん(でよかったですか?)に、旦那さま、私と6人で。

このお店はいつも混むそうで、シミズさんが予約しておいてくれました。
乾杯したあと、まずはシミズさんオススメのホルモン1本漬け?

おおきいよ〜

適度に焼けたらハサミで切って

もうちょっと焼いて、シミズ先生(笑)のGOサインが出たらパクリ。

トロットロでとってもおいしいの一言、、、おいし過ぎるーーー

こちらも1本で出てきたハラミ

ハラミはワサビをつけて食べて、こちらもすっごくおいしいーー

シマチョウ

片面だけ焼くらしく生焼けじゃないのかな?って思ったけど、シミズ先生のGOサインが出たので食べてみると、おいしいーーー

ギヤラ

豚のレバー

TVの食中毒事件を受けて、軽く焼いて食べる方式になったみたいだけど、角が立っててシャキシャキと歯ざわりバツグンのおいしさ!
これは感動の1品。

カシラ

ハツモト?だったかな

シロ

〆にビビンバ(お店特製コチュジャン付き)

シミズ先生監修のもと、テーブルにあるタレを入れてアレンジされた味付け(笑
すっごくおいしくて、みんなでおいしい〜〜の連続!

最初から最後までシミズ先生に手ほどきをいただき、おいしく食べることができました。シミズさんありがとうございました。

ここはまた行きたいお店だ〜♪


帰りがけにannaPさんからクリスマスプレゼントって、

てんさい糖をくれました。

我が家もてんさい糖を普段から使っているので、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました〜♪