いとこさんと房総練

3連休初日の朝は、風が強め。
旦那さまは単独練に行ったけど、私はいとこさんと2人で女子練。

内房の海沿いを走って南端から安房グリーンラインを北上し、途中にソフトクリーム休憩を入れ、北風に向かって保田へ帰るルート。

ランチは長狭街道沿いの"シュガーソルトカフェ"で。
お店のオーナーは自転車乗りさんだそうで、ツールド千葉にも参加されたとか。
店内に入ったら、他の自転車乗りさんもいました。

私たちは日替わりランチプレート(800円)を。

鶏肉のトマト煮込み、サラダ、里芋のマッシュポテト?、ごはん、わかめスープ。
今日はあまりに寒かったので食後にコーヒーをもらって、ちょうど1,000円。

お腹ペコペコだった私はペロリと完食してしまい、ちょっと足りなかったかな。

メニュー



このお店は野菜にこだわりがあるみたい。店内では無農薬野菜を売ってました。

カレーとおっぱい丼(豚軟骨のトロトロ丼なんだけど、"お"なかい"っぱい"丼の略みたい)が気になったので、また来てみようかな。

食後はゆっくり保田に戻ってゴ−ル。
今日は約110キロ。

夜は前から気になってた住吉飯店の2号店の"麺や すみよし"へ。
2号店は麺類のみのお店になってます。

私の好きな坦々麺を頼んでみると・・・・

写真だと同じようだけど、あれれ??いつもの坦々麺じゃないーーーー(悲
麺はいつもと違うし、伸びちゃってる。
スープもコクがピーナッツバターばかりで違うよー(悲

あー残念。。。ここはもう無いや。
今後はいつもの住吉飯店に行こう〜

明日はしいたけ練!