なかなか体重増えず

旦那さまは、このお正月休み明けでかなり体重が増えてしまったらしく、朝からガッカリモードになってる。。。
あらら、普段から気をつけてるはずなんだけどねぇ(汗

旦那さまとは反対で、私は体重がなかなか増えてくれなくてちょっと困ってる。
寝る前に牛乳飲んでみたり、お菓子食べてみたり・・・
この時期は多少タプンとしてたいんだけどな。

今日のオヤツは、ポテトチップス1袋と肉まん1個。

明日の鏡開きのために小豆を買ってきて、黒糖とてんさい糖で豆を煮てみた。
あまりにおいしかったので、たまにつまみ食いしちゃった。



夜はたこ焼きと

スポンジケーキの素で

どちらも旦那さまに作ってもらいました。
たこ焼きは、欲張ってタコを大きく入れてしまったので、うまく焼けなかったらしい。