ブリジストンアンカーポジション講習会

今日はあいにくの雨。
しかもかなり寒いよーー

旦那さまは早朝から固定ローラーと3本ローラーやっていて、私は旦那さまが
終えてから固定ローラーへ。

今日は最低1時間を目標に。

アップ15分

L3 10分・・・148W 157bpm 86回転

レスト無しで引き続き
L4 15分・・・176W 174bpm 86回転

レスト5分

L4 10分・・・195W 182bpm 85回転


今日はL3を長くやるつもりでいたのに、序盤からキツかったので迷わず予定変更。
短時間でグッと上げようと思い、L3下限で10分だけ足慣らしとして終えて、
レストせずに強度をあげて、CPポイント付近を狙って15分メディオへ突入。

特に10分を過ぎて、14分になるまでの4分間がキツい。。。
14分までいけば、残り1分は頑張れる(笑


なんでか知らないけど、レストを5分入れた後、さらに強度を上げて10分メディオ。
CPポイントより少し上で頑張ろうと思ったら、FTP付近になっていた。

短時間だけど、なんとかやり切れたのでレスト。


さらにSFR2分×4セット。

①143W 158bpm 39回転
②138W 156bpm 38回転
③145W 155bpm 39回転
④145w 152bpm 39回転


レストが少なかったかな?かなり心拍高くてビックリ・・・
明日も雨みたいだから、固定ローラーかな。。。


午後は旦那さま、いとこさんと、近所のロードバイクショップ"マイルポスト"さんへ。
ブリジストンアンカーの方がいらして、ポジションの講習会をするとのことで
お邪魔してきました。

講師の方たちと和気あいあいとした雰囲気で、楽しかったです。
ポジションはあまり気にしてなかったので(汗)、これを機会に参考になることが多く、お勉強になりました。

私たち以外で唯一参加された女性が、バイシクルクラブを編集されてる山崎さんで
ビックリ!
マイルポストさんとお付き合いがあって、駆けつけたそうです。
とても気さくな方で、たくさん自転車話しをして盛り上がりました(笑

旦那さまもポジョションを色々と見てもらったみたいで、とっても有意義な時間でした。