しいたけ周回練

"カフェバール アプリコ"のオーナームカイさん主催のしいたけ練。
試走1周、練習6周の計7周回で。

今回の目的は、女性参加者を多く集めて、女性だけの集団走行練習会ができたらと実現。女性陣は4名。男性陣は14〜5名集まったのかな?

男性陣は、主催のチームアプリコムカイさんをはじめ、アペックスの方々、雨男さん、
ポーさん、カマタさんにカトチェさん、岩ちゃんさん、しんさん、旦那さまとたくさん。

女性は数名でちょっと残念。今度はもっと人数が集まったらいいなぁ〜
女性陣は、何度もお会いしてるけど自転車では初めてのゆきさん。
初めましての雨男さん&あんこさんご夫妻のあんこさん。
ヒロミさんは男性グループで走行、と私。


まずは周回コースまでグループに分かれて向かい、周回コースに入ったら、
1周は説明をしながらゆっくりと試走。
連日の寒さで路面状況を一応確認しながら走るも、凍結の心配は無くてよかった〜

1周試走して一旦止まり、記念写真撮ったり練習の準備など。

私たち女性陣グループにはテツさんを監督としてお願いし、岩ちゃんさんとしんさんも一緒に6名で、男性陣スタートの5分前に出発。

まずはテツ監督の指示のもと、1〜3周ぐらいは集団走行メインの練習。
ローテーションを1から指示を受けて、かなりギクシャクしてた走行がだんだん
キレイになってきて、走ってて楽しくなってきた。
やっぱりペースの上げ下げの幅が小さいと、自分も楽だしみんなも楽。

いつもこう走れるといいな〜

いよいよ中盤〜終盤。
このあたりから岩ちゃんさんとしんさんが上り区間でキツくなってきたみたい?
お二人が前で走ってるときに、実は後ろでテツ監督と女性陣でヒソヒソ会議(笑
「次の上りで一瞬ペース上げよう」とか「千切っちゃおうか」とか会議。

上りではペースを落とさず坦々と、下りで追いつかれてもまた次の上りで坦々と・・・
を繰り返させてもらって、岩ちゃんさんとしんさんは離れてしまったかな?
残り1周半ぐらいになると、テツ監督と女性陣でローテーションを細かくするようになり、ラスト1周に向けてのアプローチ。

ラスト1周になり、しいたけの上り区間でゆきさんと私がジワジワと離れてしまい、
テツ監督とあんこさんが先行。
10数秒空いて、私が追走、その数秒後ろでゆきさんが追走。

下りで追いつかないかなーと頑張るも、背中がたまに見えたり隠れたり。
なので、完全に諦めることなく頑張って走れました。

残り半周
最後の上り区間でも、たまに前方お2人の姿が確認できるので、諦めずに集中して
走ることができました。
最後のゴールはもう脚がいっぱいだったけど、ストレート区間で向かい風の中ちょっとだけもがいてゴール。
ギアが重過ぎて、脚が痛くなっちゃった・・・

あんこさんと私は30秒ぐらい空いて、私とゆきさんの間も同じぐらい空いてたのかな?
出し切れてとってもいい練習ができました。

1周目 32分53秒・・・133W 154bpm 74回転
2周目 31分45秒・・・143W 160bpm 73回転
3周目 31分03秒・・・147W 163bpm 77回転
4周目 29分34秒・・・150W 164bpm 80回転
5周目 29分17秒・・・152W 165bpm 80回転
6周目 31分22秒・・・161W 170bpm 81回転

6周目はほぼ一人で走ってたので、出力、心拍が高い。
集団で走ってるのとは大違いだ。。。

練習を終えてすぐみなさんと解散してしまったけど、ゆきさん、あんこさん、
岩ちゃんさん、しんさん、本当にありがとうございました。
ご一緒できて嬉しかったです、またよろしくお願いします〜


練習後はすぐ近くの"cafe 草"へ。

菜花とカリフラワーとひよこ豆の入ったカレー


飲み物はチャイと、デザートは豆腐を使ったタルト、
ソースは夏みかんだったかな?

お腹いっぱいになって、保田へ。
帰りがけにスプリント練習をちょっとだけ。

792W 124bpm 102回転
ご飯食べたばかりなので、気持ち悪くなりそうでした(汗


夜はテツさん&ヒロミさん夫妻と木更津へ移動して"アーリオ"さんへ。
2名用のディナーコースがあったので、それを2セットお願いすることに。
旦那さま、私、ヒロミさんでワインをいただいちゃいました♪

前菜

バーニャカウダ、マグロのカルパッチョ、ラビオリのゴルゴンゾーラグラタン

ピザ2枚

マルゲリータとミラノ風のハーフ&ハーフ


4種類のチーズは1枚で

おいしいので、いくらでも入っちゃいそう・・・


ホタテとマッシュルームをソテーされたサラダ

パスタ2種類
菜花のペペロンチーノ

白菜とエビのクリームパスタ

最後はデザートなのに、、、

寒ブリの香草パン粉カツレツ。
1品オマケしてもらっちゃいました、これもまたペロリと(汗

ドルチェ

いちごとカスタードクリームのミニパフェ。

"アーリオ"のオーナージュウジョウさん、ごちそうさまでした〜
いつもおいしいお料理、大満足です♪


帰りはテツさんに運転をお願いして、保田へ。。。