荒サイインターバル練

久しぶりに荒サイインターバル練。
天気は雲が厚くて、雨が降ってきそうだけど、まだ降らないだろうと思って出発。

前日にタケダ先生がツイートしてたので、旦那さまも参加者を呼びかけていたけれど、
集合場所に行ってみると私達だけ(汗
あれれ、タケダ先生来てなかったんですね。

時間になったので、まずはアップ。と言っても、終始旦那さまの後ろにひたすらつくだけ。

インターバル前アップ 21分・・・154W 165bpm 91回転
向かい風はキツかったぁ。。。

インターバル(奇数回は向かい風、偶数回は追い風)
こっちもずっと旦那さまを先頭にして。

1本目 44秒・・・最大438W 平均272W 168bpm 91回転

2本目 39秒・・・最大477W 平均289W 173bpm 91回転

3本目 44秒・・・最大407W 平均291W 173bpm 87回転

4本目 40秒・・・最大437W 平均323W 174bpm 89回転

5本目 43秒・・・最大462W 平均287W 175bpm 89回転

6本目 42秒・・・最大431W 平均279W 172bpm 88回転

7本目 41秒・・・最大457W 平均301W 174bpm 92回転

8本目 41秒・・・最大487W 平均298W 176bpm 85回転

9本目 44秒・・・最大412W 平均252W 173bpm 92回転

10本目 43秒・・・最大473W 平均286W 175bpm 85回転

いつもと違って、出だしの加速区間からついて行くので精一杯。
インターバル区間の半分だけでもついて行くのがやっとで、すぐ切れちゃいました。
でも人数が少ないなりに頑張れて、平均ワットとケイデンスが高めで良かったかも。

練習を終えて帰路へ。途中、旦那さまのリアタイヤがパンクしたので、出社に間に合わなく
なるので、私のホイールと交換。

私はサイクリングロード脇でのんびりとパンク修理。
修理し終えたと思ったら、今度は私のリアハンガーがはずれていて、ディレイラー
今にも落ちそうでした(汗
このあたりから気温がぐんぐん下がって寒くなってきて、ギアは変えずキコキコと変な音を
出しながら、ゆーっくりと自宅へ。
ママチャリにも抜かれる速度で、完全に体が冷えきって帰宅しました。。。

ハンガーを留めるネジが折れてしまってたようです。
これがインターバル練の時じゃなくてよかったぁ・・・
(夜、旦那さまに直してもらいました)

それにしても、寒かったぁ。
何となくですが、今日は頑張った自分にご褒してあげようと思いました(汗

近所のケーキ屋さんへ行って、レアチーズケーキ


カシスとベリーの乗ったケーキ♪欲張って2つも(笑
旦那さまへのおひとりさま誕生会、第2部です(汗


夜は

はんぺんのチーズ乗せ、トマトに新玉ねぎのたまり醤油漬けを和えたもの、切り干し大根と、
昨日残った粕汁に豚肉を追加して、私はうどんを入れて。

うどんでいっぱいなのに、具でさらにあふれそう(汗
旦那さまは同じくフォーを入れて。


そういえば話しは戻って、パンク修理を終えたときに、荒サイの土手でタケダ先生を見たような・・・
違う所を走ってたのでしょうか?
あのカッコウは間違いなくご本人だと思ってます(笑