人形町をお散歩

今日は旦那さまが仕事で人形町方面へ。
私は休養日にしていたので、旦那さまについて行き人形町で別行動。
人形町をプラプラ〜とお散歩することにしました。

時間が早かったのもあって、どのお店もまだ閉まってますが携帯を片手にグルメ情報
を見たりして、行ってみたいお店を事前にチェック!
調べていると和菓子屋さんが多く感じました。これは危険だぁ。。。

まずはじめに寄ったのはお茶屋さんのほうじ茶ソフトクリーム♪

この大きさで300円でビックリ〜
見た目はおいしそうなんだけど、水っぽくてソフトクリームではなかったような・・・
越谷レイクタウンのほうじ茶ソフトの方がおいしいです。
旦那さまには、玄米ほうじ茶を買いました。(もちろん私も飲んじゃいますけど)

ソフトクリームを食べながら次のお店探し。
次は人形焼屋さん〜

おいしそう〜

次は細い路地にあった、古い雰囲気たっぷりの和菓子屋さん。

ちょっと小ぶりなドラ焼きを買いました。

あとで食べよーっと。

色々と歩き回ってたら、旦那さまから連絡があって合流。
お昼前だったけれど、人形焼きとドラ焼きを食べちゃいました。。。
このちょっと前にガリヤマさんからtwitterでたい焼き屋さんの情報をもらってたので、
お店に行ってみたんですが、焼く時間がお昼過ぎで残念。。。


日本橋のデパ地下へ行って、少しお買い物をして、お昼ご飯は近くの定食屋さんへ。

夜ご飯

デパ地下で買った奈良漬けやチーズを食べながら・・・

私はしっかりとお好み焼きを(笑

今日はひな祭りなんですけど、そんな感じが無い1日でした。

明日旦那さまは手賀沼に走りにいくみたい。
私は久しぶりに大井埠頭行ってみようかな。