ヤビツ峠記録会

旦那さまとヤビツ峠記録会にお邪魔してきました。
前回ヤビツに来たのは、昨年の5月中旬以来。すごく久しぶり〜

私は車でヤビツ近くの公園へデポ、旦那さまは行きだけ自走でヤビツへ。

デポした公園からヤビツ入口の交差点までゆっくりと向かい、集合時間までの間
蓑毛の坂までアップ。

集合場所へ行くと、たくさんの人が。旦那さまも到着していたので合流。

旦那さまはタカオカさんと一緒に来たみたい。ミナミジマさんにもお会いできたので、ご挨拶。

主催チームの幹事さんから挨拶と説明を受けて、スタートまで待機。
2名1組でスタートする方式で、私は4組目。
主催チーム所属の女性の方と一緒にスタートさせてもらいました。

蓑毛の坂までは無理しないギリギリの所で走って、鳥居をくぐった先からは徐々に
頑張っていく予定でした。
菜の花台のコーナーを通過すると、いつもよりも2分近く早いペースで嬉しかったのですが、
徐々に脚が重くなってきて、緩い坂でも出力が出ずにペースダウン気味。。。

後からスタートした方々にたくさん抜かれていき、ほぼ単独走でゴール。

ヤビツ コンビニからスタート
41分33秒・・・187W 183bpm 75回転

FTP値の少し下(L4)で41分走れたので、旦那さまもビックリしてました。
ってことは頑張れたのかな?

全体を見ると菜の花台まではやっぱりオーバーペースだったのかなぁ、後半はもう少し
走れるかと思ってたんだけど。最近サボってたツケかな。。。
でも、みなさんと一緒に頑張って走ることができたので、今まででタイムは1番良かったです。

あと1分半かぁ、、、今年こそは40分切りしたい!

ゴール後は菜の花台へ行って、表彰式と閉会式。
主催チームの方からプレゼントをいただきました、ありがとうございました。


菜の花台からの景色。
とてもいい天気だったので、ポカポカ〜 じっとしていても暖かかったです。


その後六本木の中華料理屋さんでお昼ご飯。




あと白玉入りココナッツミルク(写真撮り忘れたので)