またまたアクアパッツァ

予報通り、朝から雨がシトシトと。
あらら・・・自転車乗れず残念、ここのところ土曜日だけ天気の崩れる日が多いですね。

朝はのんびりして、お昼前から旦那さまのご両親と一緒にお出かけ。
目的は、行ってみたかった館山のおいしいと噂のパン屋さんへ行くことと、
夜はお義父さんのお誕生日祝いをするので、アクアパッツァを作ることになったので
魚介類を買いに行くこと。

パン屋さんは「橋本屋製パン店」といって、12時ちょうどに開くお店。
早めに行っても駐車場には入れないので注意です。

駐車場が開いたと同時に私達が停めると、次から次へと車が入ってきてビックリ!


店内はこじんまりとしていて、ご夫婦でパン屋さんをやってる感じです。
あんぱん、クリームパン、豆乳パン、カボチャパンやハード系、食パン類が
焼き立てで置いてありました。
私たちの後から入ってきた慣れたような人が、あんぱんとクリームパンを
たくさん買っていったので、私もあんぱんとクリームパンをチョイス。
食パンには、砂糖の替わりにハチミツをたっぷり使ったというハチミツパンが
あったので、これも選んでみました。

ピクルスとコンビーフ?のようなものが入ったパン

(左)クリームパン (右)あんパン

クリームパンは焼きたてもあってか、とーーってもおいしい!!
今まで食べたクリームパンで1番おいしいぐらいでした。
柔らかくてホロッとしたクリームが最高です。これはリピート決定!

ハード系のパン。外がカリッとしてて、中がしっとり〜

クルミは生を使ってるみたいでおいしいです!

これがハチミツたっぷりはいってるという食パン

これもすっごくおいしくてビックリでした。
ハチミツの優しい甘さで、いくらでも食べてしまいそうです。。。

ここはまた違うパンを食べてみたいので、行ってみたいと思います。

パン屋さんのあとは、アクアパッツァの食材探し。
夜はアクアパッツァとシャンパンで乾杯〜

今回の魚はホウボウを使ってみました。エビ、ホタテ、ホタルイカなども。
魚は身がフワッとしてて、とってもおいしかったです。
〆はパスタを入れて、たっぷりと汁を吸わせておいしくいただきました。

明日は君津へ移動して、練習です。