ひとり入賞祝い その1

TSBを見ると練習できる状態なんだけど、少し筋肉痛があったのでお休み。
明日はちゃんと乗ろう。

午後のオヤツは、近所のおいしいケーキ屋さんで買ってきた「シブスト」というケーキ。
旦那さまにナイショで、ひとりツール草津入賞祝いをしてました(笑

表面は砂糖で焦げてパリパリになっていて、クリームブリュレの感覚。
その下はメレンゲ?カスタードクリーム?を合わせ持ったようなフワフワのクリームで、
1番下はタルトのようになっています。この組み合わせが絶妙で、
すぐ売り切れてしまうほど地元では人気のケーキなんです。
おいしかったぁ〜♪


夜は生春巻きを作ってみたかったので、夕方から調理開始。
鶏胸肉を茹でてさいて、エビは殻を剥いて切って、春雨を茹でて、きゅうりは千切り・・・
意外と下ごしらえに時間がかかって大変でした。
ここからライスペーパーに巻いていってさらに時間がかかり、やっと完成〜

スイートチリソースによく合う♪
旦那さまはパクチーが大好きなので、大量に入れておきました。

生春巻きに時間がかかったので、夕方のオヤツに買っておいた
スイートポテトデニッシュを食べられず、翌朝のご飯に。