亀井周回練習に参加

岩ちゃんさんからお誘いいただいた亀井周回練に参加させてもらいました。
秋ヶ瀬公園に集合し、亀井周回練コースへ向かい、男性2名・私含め女性4名(みなさん実業団登録選手)のとても貴重な練習会でした。

1周7キロしないぐらいのじわりとアップダウンのあるコースで、まずは1周試走。
2周目からレースペースで先頭交替をしながら周回。
ところが残り1周になる手前、残りわずかになりいよいよここからという時に、
曲がり角で急にペースダウンした所へ、私が前者にはすってしまい落車というとんでもないことを・・・
(ちょうど昨年の同じぐらいの時期も房総で落車したのを思い出しました)

練習は私の落車によって中断させてしまい、せっかくご一緒させてもらった皆様に迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。
あぁ、やっちゃいけないことをやってしまった。。。

落車でエンドが内側に曲がってしまい、変速はせずに固定したまま帰路へ。


とても貴重な機会に落車をしてしまって、もう少し技術的な自転車の操作を
お勉強しなくてはと思った1日でした。


夜は旦那さまと草加のカフェバールコッロさんへ。
とてもステキなお店。

外観もお店の中も、自転車関連でいっぱいでした。

ミートボールや鶏をシンプルに焼いたもの

牛すじ煮込みやタコライスに鶏の唐揚げなど。

オーナーの奥様が作ってくださるお料理はとてもおいしかったです。

自転車のお話しをしながらツールドフランスを観戦して、あっという間に時間が
過ぎちゃいました。楽しかった〜♪