房総 鹿野山練

今日は鹿野山へ。
旦那さんのホイールと交換して、コスカボSLRを。

ホイール1つで印象がぜんぜん違うなぁ。
自転車にオーラが出てるけれど、乗り手にオーラは無し(アララ・・・

天気、気温、風、前回の鹿野山練とほぼ条件が一緒だったので、交換したコスカボSLRで鹿野山へ同じルートで行ってみることに。

まずは県道93号線を西側から。
勾配がキツくなる手前の、自販機(今は無い)があった場所からスタート。
約3.5キロ
16分13秒・・・190W 149bpm 68回転
いつもより心拍が低い。。。

前回はR−SYSチューブレスで。(コスカボSLRよりも200g重い)
16分51秒・・・182W 165bpm 70回転

旦那さんがコスカボSLRを気に入ってたけれど、私もこれが好きになりました。
ディープホイールなのに進む感じがあって不思議。ジワーッと踏めていける。


せっかくなので、今度は県道163号線(館山道がある方)からの上りも試してみることに。
約4.9キロ
17分34秒・・・184W 160bpm 76回転

前回(R−SYSチューブレス)は
19分51秒・・・166W 158bpm 76回転
前回はだいぶ疲れてたんだ・・・
でも前々回も同じくチューブレスで18分26秒だったから、借りたコスカボはとてもいいホイールだなぁ〜と。

鹿野山2本終えて帰り途中、清澄山練を終えた旦那さんと合流。
旦那さんは調子が悪かったようでちょっとフラフラ気味の様子。
だけど、最後の長狭街道でスプリントの練習を手伝ってもらっちゃった。
最近スプリント練で700Wを越えてないので、頑張らなくちゃ!


保田に戻ってきて、自宅へ帰りがけにお昼ご飯を。

鹿野山で練習していた近くにあるラーメン屋さんへ。
塩ラーメン(550円)がオススメのようなので、食べてみたらすっごくおいしい!
スープがいくらでも飲めてしまいそうなほど。塩ラーメンしか食べていないけど、隣にいたお客さんが中華丼を食べていて、中華丼もおいしそうだったな。


夜は、お疲れ気味の旦那さんがカレーを希望したので近所の本格パキスタン料理屋さんへ。
ラマダン明けの特別限定メニューというのをいただいてみました。

私がお願いした鶏の入ったカレー。お肉がホロホロでロティとよく合います。


旦那さんは牛のふくらはぎを使ったちょっとスパイシーなカレー。
こっちもお肉がホロホロとしていておいしい〜

鶏の炭火焼?を追加。青唐辛子とヨーグルトのタレ?

中はとっても柔らかくてジューシー
タンドリーチキンじゃないけれどスパイスを揉み込んでいるのか、とってもコクのある味付け。

どれも本場パキスタンでは普通に食べるメニューだそうですが、日本で作るのは難しいとのこと。
ただ、この日がラマダン明けだったので特別に現地の人用に作っていたみたいで、朝から夕方までお店は大忙しだったと店長さんが言ってました。

1年でこの日でしか食べられないのを食べられて、ラッキーでした。
通常メニューにして欲しいぐらい、とってもおいしかった〜