彩湖往復練のち天気急変

いつもよりも最高気温が低い予報だったので、日差しが多少強くても外へ走りに行くことに。
荒サイに着くと、さっそくアスファルトの照り返しが強烈でジリジリ。

最初は岩淵水門まで行こうと思ったけれど、風が気持ちよかったので彩湖まで。
途中でメニューをやるも、気持ちだけが先走って思うように脚が追いつかず・・・
長い時間メニューはできなかった><

彩湖から引き返すと、だんだん天気が下り坂になり雲の色が暗くなってきたので、寄り道せずに帰宅。
ストレッチをしていたら遠くでゴロゴロと音が聞こえ、次第に雨雲がこっちに向かってくる。

そして10分しないうちに土砂降りになって、外一面真っ白。
時々鳴るカミナリの音がすごくて耳が痛くなるほど。

わぁ、、、寄り道しないで帰ってきてよかったぁ〜(ホッ