筑波山サイクリング

2週間ぶりの自転車。
いい天気だったから気持ちよかった〜
いきなり筑波山ですがちょうどペダルも変えたところだったので、サイクリングで。

脚がたる〜んとしてるので、ちょっとした勾配で踏み込んでもぜんぜん力が入らない(汗
湯袋峠〜風返し峠区間は、インナーローでSFRになってました。。。

不動峠を下っているときに、アプリコオーナーのムカイさんに偶然スライド。
一瞬でしたが、お互いに「あれ?なんでここにいるの?」な感じでした(笑

50キロの短い距離だったけれど、外で走れたことが楽しくって嬉しくって♪
いつの間にか自転車がこんなに好きだったんだなと思ったのでした。

帰りはいつものJAでお蕎麦を食べ、季節の野菜など(れんこん、里芋、さつまいも、柿)を買い込んで帰宅。
栗は売り切れてて買えず残念〜

夜は、旦那さんがローストポークを作ってくれました。
ホームセンターで調理用の温度計を買ってきて、こまめにお肉の温度を測って完成。
うすいピンクに焼けたお肉、とってもおいしそう!

野菜は私が担当、お肉は旦那さんが担当。

初めてなのに、こんなにおいしくできちゃって二人そろって感動でした。

近いうちにローストビーフを作るそうで、すでにお肉を注文していたとか(わぉ!
こっちも楽しみです。