筑波練

昨日のダメージがあるけれど、その中で頑張る練習。

不動峠〜裏不動を下ってきて辻の交差点の右手

とってもキレイな景色、道路がキレイになってました。
12日に開通するそうで、自転車で通れるなら今度行ってみようかな。

フルーツラインを経由して湯袋峠の下から〜風返し峠を2往復して終了。
たったこれだけで、もう脚の元気が無くなりました。
あとはのんびりと不動峠まで戻ってきて日向ぼっこしたりなど。


練習後、帰りがけにいつも寄るJAの直売所がイベントをやっているため、混雑して入れなかったので、前から気になってたもう1つの直売所&お蕎麦屋さんへ行ってみることに。
直売所はかなり広くて、新鮮な野菜がたくさん〜(写真忘れちゃった)
中には、試食できる野菜や果物がたくさんあってビックリ。

私が注目したのは和菓子コーナー。
玄米お団子とあんころもちがおいしそうだったので、玄米お団子の方を買ってみました。

直売所の横には、大きな古民家のお蕎麦屋さんがあるので、入ってみました。

土曜日から新そばだというので、ざるでいただいてみましたが、

(麺が)ほ、、、細い・・・ しかも(量が)少ない、蕎麦の香り・味が無い(悲
旦那さんはざると、限定数のある十割蕎麦も頼んでましたが、これもまったく蕎麦を感じることができず、とてもガッカリ。
お昼時でかなり混んでいましたが、何で混むのか疑問。

お腹がペコペコだった私達には当然足りないので、さっき買ったお団子を食べながら帰宅。

夜は、湯豆腐としゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶは贅沢にリブロースで(汗
そして最後はサーロイン。

お昼のガッカリをこれで忘れました(笑