筑波練&お肉パーティー

朝5:30過ぎに起床。
6時過ぎに56さんを最寄りまで送ってから、筑波練へ。

今日は先週と同じ所を走り、1本だけ集中して頑張ること。
湯袋峠の下(ゆりの郷入口の交差点)から風返峠まで。

24分31秒・・・191W 163bpm 68回転

湯袋から風返に入り勾配のきつくなる所はダンシングで初めて上りきれて嬉しかった。
風返頂上まで残り1キロぐらいの所で、アプリコオーナーのムカイさんとシンジュククさんが道路脇で応援してくれ、ムカイさんは私のゴールまでずっと声をかけていただきながら前を牽いてくださり、私も諦めずに追い込むことが出来ました。
おかげさまで頑張りがちゃんとタイムに出ていたので、本当にありがとうございました。
ムカイさん・シンジュククさんと風返峠を下った所で少しおしゃべり。
久々にお会いできてよかったです、ありがとうございました〜

1本目に集中できたけれど、一応ヘロヘロでももう1本同じ所を走ってから不動へ戻ってきました。
旦那さんが戻ってくるまで不動峠を往復しようと思ったけれど、思っただけでそのまま帰り支度。。。

少ししたら旦那さんもフラフラで戻ってきたので、帰り支度をしていつものJAのお蕎麦屋さんへ。
だけど、ガスが止まってしまったとのことで急遽閉店・・・あらら残念。。。

隣の直売所で野菜を少し買って、インター近くの台湾料理屋さん「四季紅」へ。
600円の酢豚ランチを頼んだら、こーんなにボリュームあるランチが。

酢豚も唐揚げもちゃんとオーダー受けてから作ってて、油っぽくないし、しかもおいしい!!これで600円はすごいコスパです。

旦那さんは680円の、丼とラーメンを1つずつ選べるセットを頼んでいたけれど、丼とラーメンのどちらも1人前の量だったので驚きました(汗



夜はお肉パーティー。
FLシミズさんをピックアップしてからパーティー会場へ。
シミズさんがお肉に詳しかったので、ヒレ肉のさらにおいしい部分を切り分けてもらい、端のお肉は焼いてもらいお手製サルサソースで前菜〜

とってもおいしい!!

お肉のローストは私と旦那さんが担当。

↓ヒレ肉の中でもおいしいというシャトーブリアンという部位。

普通のヒレとは違って、肉質がキメ細やか。
モチッとしていてとっても柔らか〜いです。

タカオカさんが持って来てくれたリブロースもロースト。
お手製のボロネーゼも持って来てくれたので、パスタと一緒に。

ガリヤマさんのチーズもイノウエさんのパンもどれもおいしくて、食べ過ぎちゃったかな。
3キロ(ヒレ&リブロース)近いお肉がキレイになくなったそうです(笑

楽しかった〜♪