ソースもメモしておこう

今日は休養日。
とても寒い1日でした。

今夜はストックしてる最後のお肉をロースト。

焼き目は中華鍋で火力をUP!短時間で外側をこんがりとさせてみました。
20秒ずつぐらい焼き目をつけるとちょうどいい感じ〜


ソースはいつもとちょっと方向を変えて作ってみました。
↓使ったのはコレ↓

ブルーベリージャム!
試しに作るだけだったので、"カルディ"の100円で売ってる小瓶のジャムで。(30g)

ワイン・バルサミコ・ブルーベリーと、どれもブドウだからきっと合うだろうという軽い考えで作ってみたのですが・・・
これが意外といい具合にできたようで、旦那さんはすごく喜んでいました。大成功?!(笑


せっかくなので、ソースもメモしておこう。

お肉をローストする際の漬けダレとして
・赤ワイン      100cc
・しょうゆ      大さじ1
・みりん       大さじ1

↑これらを使い、さらに以下をプラスして煮詰めるだけ。
・コショウ      少々
バルサミコ酢    大さじ4
・ブルーベリージャム 1瓶(30g)
・ローストした際の肉汁

ジャムを使ったのに、思ったより甘ったるくなかったので、予想以上においしかったです。
ブルーベリーの酸味がいいアクセントなのかも。

今後も美味しいソースを考えてみようかな〜
これハマりそうだ(汗