房総鬼ごっこ

テツさん提案の房総鬼ごっこ、久々だな〜

(旦那さんの20分前) 私&ヒロミさん

(旦那さんの5分前) テツさん&カガワさん

旦那さん(ピストで)

の順でスタートし、保田〜内房〜外房〜鴨川〜長狭街道〜しいたけ逆走〜道の駅三芳村の約115キロ。

私とヒロミさんは最初サイクリングで走り、テツさん&カガワさんに追いつかれたら4名で一緒に走って旦那さんよりも早くゴールする。

と、いう作戦でいましたが・・・ 
スタートして間もなく、どうせ走るなら逃げ切りたいよね〜とヒロミさんに火がつき、私はヒロミさんのツキイチで。「もしも追いつかれた時のために(私の)体力温存!」という作戦に変更(笑

序盤はゆっくり行ってくれ、その後は向かい風や横風があるにも関わらずヒロミさんが一定ペースで走行。終始私を牽いてくれました。

そろそろパスされるであろう区間に入っても、後ろからの気配は無し。
パンクでもしちゃったのかなぁ?なんてことも思っちゃったりして。。。

三芳村まで残り4.7キロという看板が出てきても、いっこうに後ろからの気配無し。
この辺で私とヒロミさん、お互いに初逃げ切りかな?と一気にテンションが上がり、ゴールまであと少し。

この辺で私が後ろを確認したら、ハッキリ見えないけれど2人ぐらいで自転車でこっちに向かってるのが見えたでヒロミさんに伝えると、ゴールまであと1.1キロの看板を通過。
「頑張ってついてきて!」とヒロミさんがペースアップして、無事に逃げ切りに成功!!

しかし数分後に追いついてきたのは、テツさん&カガワさんではなく人違い・・・(汗

5分ほど待っても来ないな〜なんて自転車を置いて歩き出した途端、テツさん組みと旦那さんが一緒にゴール(笑

どうやら旦那さんはテツさん組みに早く追いついたらしく、その後間隔を空けて再スタートし、最後にパスしてゴールしたようです。

115キロ鬼ごっこ終了〜お疲れさまでした。
おととい食べたばかりだけど、ビンゴバーガーでエネルギー補給。
今度はアボカドバーガーにしちゃった♪

帰りはゆっくりと保田ハウスへ帰宅。

夜は余った食材を使って、鍋&カガワさんからいただいたうどんを食べてお腹いっぱい〜

今夜自宅へ帰るテツさん&ヒロミさんをお見送り、
あっという間の楽しい3日間、遠くからありがとうございました〜

クテクテだったので、早めに就寝。。。




の前に、デザート。

ブラックサンダー初めて食べたけれど、人気なのわかる気がする。。。キケンダ。