ワイン会

朝は、前日の降った雪でとても寒い。
日の当たる道路は路面がしっかり見えているので、車で走っても大丈夫そうかな。

今夜はワイン会。といっても少人数だけれど楽しみ。
ローラーは早めに済ませておく。

L4 10分・・・199W 173bpm 90回転

アップから調子が悪そうだったので回復走にしようかと思ったけれど、だんだん掛かってきた感じがあったのでL4で。
回転数も90だったので回せていたのかな。あとはダラダラと。


夜は押上。

ガリヤマさん&彼女さん、私、旦那さんと"遠藤利三郎商店"へ。

お店に入ると、壁一面にワインがずらーーーっと並んでいてビックリ。
とにかくすごい数のワインが置いてあります。

まずは白ワインで乾杯。
前菜の盛り合わせ。

生ハム・サラミ3種・パテ・白レバーのムースなど全てお肉系。
どれもおいしかったけれど、白レバーのムースが絶品!甘みのあるムースですが、さらに中央にあるハチミツをつけて食べるそうです。
これはおいしかった。

カルパッチョ

そば粉とサーモンのミルクレープ

野菜たっぷりのアンチョビソース(だったかな?・・・)

赤ワインを飲みながら

蝦夷鹿のポテトグラタン

ラムのロースト

ズワイガニのトマトクリームパスタ

デザートワインも飲んでみたりと。

チョコレートのムース

普段お酒を飲まないけれど、今日は解禁しちゃった。
19:30に入店したはずが、お店を出たのは23時過ぎ。あっという間でした。
いろんな種類のワインを飲めて楽しかったな〜
ごちそうさまでした。