荒サイ・1月の記録

暖かいので、久しぶりに荒サイへ。
毎年のことだけれど、年が明けると年度末までは、土手などには迂回路ができて色々な所で工事が始まる。
今日も工事だらけでとても走りづらかった。

いつも通りに堀切橋から入ると、都内側河口方面は工事で一般道に出ないとならないみたい。
なので、岩淵水門方面へ。
しばらく走っていたら、ダンプカー数台とスライド。短時間で何台もすれ違った。
だいぶ大きな工事なのかなぁ?
道には小さい石がたくさん落ちているので、いつパンクしてもおかしくない路面状況。
こんな所でずっと走っているのもなぁ、と迂回路を上って岩淵水門近くまで来ましたが、あと数十メートルで岩淵水門なのに、この先は少しだけ砂利道(汗

なんだかこの先もまだ工事がありそうなので、ここでUターン。
堀切橋まで戻って千葉側へ移動して河口へ。
こっちも河口に行くにつれて工事をしているのでダンプカーがいましたが、走りづらかったな。
しばらく荒サイはお休みかなぁ。


1月は約915キロ。
後半は、ほとんどローラーをやっていたような・・・
2月は実走を増やしていきたいな。