房総練3日目 回復走のはずが・・・

2日走ってかなり脚はパンパン。階段の上り下りがつらい。。。
走行後はしっかりマッサージオイル塗ったり、ストレッチとかケアができたので、まだいい方なのかな。

最終日はのーんびり回復走でもしようか、もしくは休養日にして房総ドライブしちゃおうかな〜なんて1人で企んでいたけれど、チームアプリコさんが房総サイクリングをするとのことで、旦那さんとカガワさんと3人でお邪魔させていただきました。

保田海岸をスタートし、以前犬と散歩した水仙ロードの坂(けっこう急坂)を・・・
スタートして間もないのに、脚がいっぱいです(汗
"カフェバールアプリコ"オーナー ムカイさんプロデュースのコースは、さすが坂好きさんなコースで、常に脚に刺激が入ります。
旦那さんとカガワさんにダンシングのレクチャーを受けながら、少しでも脚のダメージを減らす作戦を実行(汗

最初の休憩ポイントでは、シンジュククさんがどこから出したのであろうか?大量のお菓子をみんなに配って、走行しながら補給できない初心者の方々を気にかけたりと、チームのお姉さん的な一面を見たりと。
その後、嶺岡林道〜愛宕山〜嶺岡林道〜みんなみの里〜県道89号〜88号〜258号〜道の駅富楽里とみやま〜保田海岸でゴール。


走行後はシンジュククさん手作りのマフィンをみんなでいただいて、とってもおいしかった〜♪ごちそうさまでした。

参加されたみなさま、どうもありがとうございました。
(グルメライドがあれば、いつでもご案内します(笑))


今日ダンシングの練習をしていて、やっとコツを掴んで旦那さんから合格をもらえました。
みんなみの里から愛宕山を上っていく所で、後ろから動画を撮ってくれていたので、あとで見てみたら別人のようにフォームも良くなっていてビックリ!ここまでくるのに長かったなぁ〜〜〜
旦那さんからは「やっとスタートラインに立てたね」と。。。

記念に動画。忘れないようにしなくちゃ。


夜は木更津にある"アーリオ"さんでディナー。
本来は定休日なのですが、貸切営業をしてくださいました。
かなりお久しぶりだったアンドウさんともお会いできてうれしかった。

アーリオさん、いつも2月はオープン記念月イベントで、このチーズを使ったメニューを食べることができます。

大きなチーズ!チーズにある白い粒はアミノ酸だそうで、これが多いほど旨みがたっぷりだとか。
今年は特に旨みたっぷりだそうです。

バーニャカウダ

さっそくチーズをたっぷり使った生ハムサラダ

ホタテとマッシュルームのサラダ

2種類のピザ

チーズの中にリゾットを入れて・・・

とーっても濃厚なチーズリゾットと千葉ブランドいも豚(さつまいもを食べて育った豚)のソテー

目の前でリゾットを混ぜてくれるので、食欲アップ(笑
たっぷりチーズでぜいたくでした♪

ドルチェは純国産タマゴとマザー牧場の牛乳を使ったプリン。

純国産タマゴは国内で6%しかなくて、それを扱う数少ない養鶏場だそう。

いつもランチでお邪魔してゆっくりとお話しができなかったので、今日は存分にゆっくりとお話しができて楽しかったです。時間もあっという間でした。
美味しいお料理の数々、ごちそうさまでした♪

24日までチーズリゾットやカルボナーラで食べることができるそうで、旦那さんはもう1回行きたいと企んでいます。もちろん私も。
このチーズを使ったメニューを食事すると、24日以降にチーズを小さく崩すそうなので、引換券と交換でプレゼントしてくれるそうです。
私も欲しい。。。