神宮クリテ& UOKIN PICCOLO

旦那さんは神宮外苑でレース。
でも今日は仕事も並行していて、朝から旦那さんを仕事場まで送り、私は一足先に神宮外苑へ。
(旦那さんの仕事先は神宮外苑から近い所だったので、あとから電車で来てもらう。)

タケダさんと合流して2人分の受付完了。

ゼッケンを取り付け、固定ローラーのセットなど私で出来ることはやっておき、再度旦那さんと合流。

1.5キロ×8周のクリテリウムのスタート。
旦那さんはスプリント力が無いので、Uターン区間側でチーム員を牽引するお仕事をしていたみたい。

旦那さん頑張ってた。

会場では、たくさんの方々に会うことができました。
長野から都内に来ていた、お世話になっているチームの中畑監督さんにも会うことができて嬉しかったな。

レース終了後、旦那さんは仕事場へとんぼ返り。
私は車を神宮外苑に置いたまま、自転車に乗る準備。
なるしまフレンドへ行ってから、迎賓館周辺を少しだけ走行。
坂ではダンシングのコツを忘れないように、1時間ちょっと走れてよかった。

帰りがけに旦那さんと合流し、夜は新橋の"UOKIN PICCOLO"へ。
前に寄ったときは入れなかったので、今回初入店。

フォアグラとパテドカンパーニュの2点盛り。

フォアグラにはマーマレードとピスタチオをつけて食べるそうで、この組み合わせはおいしかった。

外せないメニュー、海鮮のカルパッチョ

サーモンから時計回りに、カンパチ、カツオ、ホタテ、ミル貝、真ん中はタコの6点。

白子のソテー バルサミコソース。

マダイのポワレ 白ワインソース。

牛スネ肉の赤ワイン煮込み。


最初の2品までは良かったのだけれど、お腹が空いていた割りにあまり食が進まず・・・むしろお腹がいっぱいに。おかしいなぁ。。。
マダイのソースと牛スネのソースについて、どちらも素材はいいのに、ソースが残念。
あまりに脂っぽい。バターのようなバターでないような、なんらかの脂質たっぷり感がしてしょうがなかった。これが満腹感の原因なのか??

不思議と旦那さんも同じことを思っていたみたいで、意見が一致。
旦那さんはぜんぜんワインがすすんでなかったし、かなり残念だった。ここはもう行かない。